ちっ(`ε´)、なんでこんな視聴率悪いの?
僕、学生時代の女友だちと
すさまじく盛り上がってて
それこそ、脳内視聴率30%なんだけど。
おばちゃん限定ドラマなのか?!

ネットでライターさんが
「時間を行ったり来たりしてて
わからない」
って書いてて
バカなの?バカなのか?!」って
馬場カヨに叫んでもらいたいもん。

「バカ」は嫌いだけど
「あんたバカだよね~」って
バカバカしいのは大好き。


「にしおかすみこだよーーー」の
坂井真紀に、猪木のモノマネする菅野美穂
女優になって良かったね!と心から羨ましい。

前に、カータンの家で
歌ちゃん、ツレちゃんという
人気ブロガーさんの中にお邪魔させてもらったの。
ずっと笑い転げてたんだけど
その中でも、僕が一番楽しかったのって
『誰が「●ワ●マ●コ」(旧姓)親王妃の
微笑みに似てるかモノマネ選手権

↑こうやって伏字にすると、
長男の嫁か、次男の嫁か分からないでしょ。(′∀`)

このブログも宮内庁?いやもっと別機関?に
消されることはない。

そういうことに、
真剣に向き合って
いきたいんですよ!m9っ`Д´) ビシッ!!


お涙ちょうだいより
くだらないことを
一生懸命してるときに
人生の悲哀を感じるほうが

泣けてくるお年頃。

前川清、そりゃ、藤圭子も惚れるわなぁの歌声。
そっからの♪おかあさん!なぁに!♪
♪おかあさんって、いいにおい♪

笑い泣きですよ。
いや、正確には、池田成志さん演じる
護摩所長がマイク持ってタキシード姿で
現れたときから、もう笑って泣いて。

せっかく刑期を終えた小しゃぶさんが
(ほかのどのモノマネより、神無月に顔ソックリ)
再犯で戻ってきてからの
先生(満島ひかりって、性欲強そうかなぁ?)との
「ここは帰ってくる場所じゃないの!!
出ていく場所!!!」の
やりとりにも、

なんかね、自分も50近くまで生きてると
小しゃぶさんの「女の60分」それまでの人生に
思いを馳せちゃって泣けてくるんだよね。
(あびる優はリアルすぎて泣けない)

若い頃は「死」とかに憧れることがあっても
自分が罪を犯すなんて考えたことなかった。
大学のゼミで、刑務所や少年院を
よく訪問してたんだけど
(歌えばよかった!)
とにかくね、再犯受刑者が多いの。
世間の風当たりや、仕事探しの困難さに
心折れて、食事も屋根もある刑務所に
戻ってきちゃうんだよね~。
当時は「うわっ!税金泥棒」って蔑んでた。
でも、今なら自分がそうなってたかもしれないし
今後なるかもしれない、
「帰る場所がなくなる」かもしれない。


そういうのをすべて込みで
「更生するぞ!更生!!」って
手を合わせる「ババぁ」たちが愛しくて。

会社でやりたいもん。
トラブルが起きたら、女性社員(ババぁ率高し)で
集まって「69番願います!」
円陣組んで「結束ーーー!!」
て。

こんなに面白いドラマを観られて
それだけで幸せ幸せ。