『マツコの知らない世界』の
「小室プロデュースの世界」
観てから、明け方まで
♪さーよーなら スィートペイン♪
♪輝く白い恋の始まりは~♪
♪愛しさと切なさと心強さと~♪
と、と、止まらない!!!
(脳内ではイントロ付き) 

(マツコ)「時代そのものを作ってたというか
一国の指導者みたいなもんだったと思うんですよ。」
(小室)「自分が作ってる曲が
自分自身を超えてしまった」
ほど耳にして
口ずさめる小室哲哉さんの楽曲。
(中森明菜の『愛撫』と安室は
カラオケでいまだに歌い踊るもん)

それが、今や
年末年始の旅行の行き帰りの飛行機での
「邦楽最新ヒット曲」チャンネル聴いたら
宇多田ヒカルの歌しか知らない!

そもそも歌声も彼女しか認識できなかった!
(小室さんも言ってたように、彼女の登場は
本当に衝撃だったもん。だからこそ
最新アルバムの藤圭子へのレクイエムや
母になって良かった賛歌は
浜崎あゆみの心の綴りと変わらないから
なんかつまんなーーーい)

でも、年のせいか、関心のなさか
昨年(ここ2、3年)ヒットした曲が
まったくわからない。


もうね、だからか(だから?)
今回イタリアでもフランスでも
写真のポーズに困ったら
『恋』ダンス頼み。

IMG_0198
DFA4A31D-8864-4246-9F09-1D14CFE644A4

来年になって写真を見返したら
なんで?ダブルピース?
しかも片手は裏ピース?

不思議がるかな~?
エッフェル塔や凱旋門の前で
『恋ダンス」踊って動画も撮ったけど
あの羽生くんの腰つきには到底及ばない。

ルーブル美術館では
なんと!「アイハブアぺーーーン」

IMG_0640

ピコ太郎とのコラボ
(普段こういう流行りものには
食いつかないのに!
やはり若者との旅が浮き足立たせたのか?)
でも、誰も反応してなかったから
世界で流行ってないよ!!(逆ギレ)

今回、そのルーブルには25年ぶり!

6D99B227-1600-43EA-949A-4DB6BCCC1225

そして、モネの睡蓮があるオランジェリー

IMG_7626

初めてのオルセー

IMG_7639

3つの美術館を回ったんだけど…

IMG_0682


すみません,芸術に疎い僕は……

('ε')ふーーーん。

IMG_7651


('ε')ふーーーん。

(・∀・)あーーモナリザになって
世界中の人の被写体になりたい!
フラッシュを浴びたい!

名称未設定 1
IMG_7556
B14A2749-CFB9-4D7C-B1CF-30F8CFB2DB6E-1


(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? 進撃の巨人?!

DA00F69A-6BCF-44CA-8E14-9FAFB5F4E256

もう、そっからは、
「これはエロではありません!芸術です!」
ってヌードになる女優がいるけど
これは「芸術ではありません!
歴史上のエロネタです!!」目線!!


IMG_7541
IMG_7534
IMG_0689
IMG_0697
IMG_7568
IMG_7647
58891482-5559-4F45-AD24-97A59CD008E5

芸術の都まで行って
僕は何を鑑定しに行ってるんだ?!