ディズニー・ジャパンの人の
「女性といえば恋愛要素」発言が
軽く炎上してるけど
もーーーバカっ!(*`Д')
そりゃ恋愛があったら喜ぶ人もいるけど
(あっ!45歳のおじさん!!僕!!)

『アナ雪』とか『ズートピア』で本家が
「女性の生き方多様性」を説いている
ディズニーがそれ言っちゃダメじゃーーん。


あと、朝日新聞でも特集組まれてたけど
「女子力」って言葉ね!
僕もよく言われるんですよ。
「女子力あるよね~」って。
あれ、使っている人相手を絶対バカにしてるよね。
わたしは「人間力」はあるけど(←これ前提)
「女子力」に時間を割いてないからモテない。
「女子力」磨いている人は、ズルしてるって。
っていうか、その前に、僕は
同性にも異性にも、それこそ同胞のゲイにも
まったくモテない!好かれない!!

「女子力」あったって、モテないよ!
どういうことよっ!?誰か責任取ってくれぃ!
(そもそも年齢的にも、生物学的にも
「女子」じゃない!なれない!)

ただトランプに反旗を翻した
全米各地の「WOMEN’S MARCH」
こういうのには参加したい!!
ワシントンD.C.Σ(゚д゚;)すごい人!!

DC_pano
sub-buzz-13441-1485038348-2

それにセレブに会えるじゃないかっ!
日本の女優さんや歌手がこういう政治的な
運動するのは想像つかないよなぁ。
紀香さんや浜崎さんはやるかなぁ。
こういうとき「活動家」のマドンナって
かっこいいよなぁ。

前に「僕はあなたのファンです。
政治的な発言は控えてください」
って
Twitterに「バカは来んな!」って(笑)

womens-march-washington1

そして女性の権利とかそういうのには
うるさそうなハーバード大学出身の
ナタリー・ポートマン(妊娠中なのにこの薄着!)と
ブラウン大卒業のエマ・ワトソンの秀才ふたりは
なんか吠えてます!

natalie-portman-speaks
3C5EF12A00000578-4143530-

同じ子役出身でも、女の「権利」より
女を「使う」ことに長けてそうだった
スカーレット・ヨハンソン
髪を短くして、なんか闘士みたい。

womens-march-washington

そして「闘士」といえば
われらのフュリオサ大隊長@マッドマックス
シャーリーズ・セロン

3C5D338600000578-4143530

元祖戦う女のヘレン・ミレン
いくつになっても、炎は消えないのなぁ。

3C5F2BA900000578-4143530-Youthful

しかも今回のデモ参加者の
ネコ耳ピンクのキャップかぶりたいっ!

3C5EFA0600000578-4143530-

ジェシカ・チャスティンとクロエ・モレッツ

3C5D4C3400000578-4143530-image-m-35_1485022972395

ジュリア・ロバーツの娘も大きくなったなぁ。

お姉ちゃんに連れてこられたのか?
マギーとジェイク・ギレンホール姉弟
こういう女性権利のデモに
なんのてらいもなく来られるから
(思春期や生理のときの女性の姿や
差別や偏見にさらされる女性の涙を
「生活の一部」として、自然に接して
生きてきてるから)
「姉」がいる「弟」の男性って好きなんだよね~。

3C609E2900000578

そして、こういうマイノリティの運動には
必ず参加しているマーク・ラファロ

やっぱり今回も!!!

3C60D00B00000578-4143530-Representing

日本じゃこういう政治的な活動って
なかなか広がらないから
ちょっと羨ましかったり。
(僕もゲイ・パレードに参加する勇気はない)
それだけ、いまのアメリカは
危機感があるのかもしれないけどね。