一応、クリスチャンの家庭に育ったもんで
(*´∀`*)えへへ
遠藤周作先生の原作本も
人生の課題図書みたいな。
けど何度挫折したことか…。

だって、だって、これ
棄教を促すってテイの
日本拷問史じゃん!!!

そして構想20何年の
マーティン・スコセッシ監督の映画
『沈黙ーサイレンスー』

世界中のSM愛好者が
「ニッポンの拷問、侘び寂びアリマスネ!」
「オリエンタル!」
って声をあげそうな。
穴の開いた柄杓から温泉の源泉を垂らす熱湯地獄に
海の満ち潮を使った磔の刑に
逆さ吊り(頭に血が上らないよう首切り!)
もうね、次から次へと
日本人よくぞ考えたな!ってくらいの
拷問オンパレード。


何よりも上映時間2時間40分が
僕の膀胱地獄!
僕以上に大変でしょうよ。
平均年齢高いお客さんたちの
トイレに出たり入ったり。
そして「沈黙」な劇場で
バリバリと硬いビニールの開く音。
もう集中できない!この沈黙を破る長時間が
僕にとっての拷問!!!

窪塚洋介さん、イッセイ尾形さんは
ジョディ・フォスターの『ネル』や
ショーン・ペンの『アイアム・サム』の
90年代の障害者を演じるかのような熱演。
(淡々としている浅野忠信が良かった!)

そんな中 (゚∇゚ ;)エッ!? 
今すごいスタイルのいい
イマドキの所作の人出てきたよね?!

(つд⊂)ゴシゴシ (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
すごいイマドキのしゃべり方?!

さすがの名匠スコセッシも
日本人のイントネーションの違いなんて
気にしないか。

Σ(´д`;) シリアスな場面で
あんなに空気を変えてしまうあの人は誰?!

演じた俳優をチェックしようと
エンディングロールを目を凝らして見ると
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?(つд⊂)ゴシゴシ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
EXILE AKIRAの文字が!!!
工工エエェェ(*´Д`*)ェェエエ工工
文春砲で出来レースがバレてしまった
レコード大賞に渡す予定の1億円小切手
(だから、昨年は西野カナ?)
まさかスコセッシに??
もしかして、ハリウッド映画のオーディションに?!
勝負の札、ここで使うか?!
さすが Love, Dream, Happiness のLDH!!
ある意味、彼こそ「舞台あらし!!」
AKIRA(琥珀)さん、すげぇっす!!最強す!!
(出ているの、全く知らなかったよ)
少なくとも加瀬亮よりは、見せ場あった!!
まさに、
人生HIGH&LOW!!