仕事で遅くなって
終電もとうになくなり、
タクシーで帰宅した火曜日
少しでも寝ておくか?それとも
録画しておいた、このドラマを観るか?
「明日、死んだらどうする?
ここで寝て二度と目覚めなかったら?!」
(こんなことしてるから寿命が縮まるんだけど)
やっぱ、観よう!
いつものように、再生スタート!


『カルテット』第2話

命(睡眠時間)削ってでも
(大げさ)
観て良かった!
初回を「これは面白いのか?ハマるのか?」
揺れていた自分が、一気にドン!!

「ハマる」穴に、ハマったよ。

松たか子恐るべし!
彼女の一挙手一投足から
目が離せない!

芸能界にはびこる二世でも
ある意味、「男」に生まれず
必要のない世界で育ってきたんだもん。
その内の葛藤や悔しさ
溜まったマグマがすごいんだろうな。

いや、同じ境遇でもそういうことを
口に出す寺島しのぶより闇が深そうな(笑)

キムタクの相手役で
ちょっと気が強くて可憐なヒロインなんて
いま思えば、ちゃんちゃらおかしい。

突然の年が離れた男性との結婚のときも
「第2の松坂慶子?!春彦さん?!」なんて
心配したけど、毎年TBSの小田和正さんの
クリスマス音楽番組を観るたびに
夫婦仲睦まじくやってるようで安心だよ。
(大きなお世話)
松坂慶子の娘を見ると、DNAの不確かさに
心がみぞみぞするけど。

そうだよ、ドラマ!ドラマ!!
今回は、こちらも大物の二世俳優
(っていうのを、もう若い人は知らないんじゃ?)
松田龍平演じる別府くん。
ずっと飲んだり、カラオケしてた同僚が
急きょ結婚することになり…
きゃーーー!!!大好きな、この時期になると
必ず歌うSPEEDの『WHITE LOVE』
美しい旋律が、こんな大人なドラマで
フィーチャーされるなんて!
もう今すぐ、外に飛び出して
両手を広げて歌いたくなったもん。

あっ、「終電は、男女が一線を越える
言い訳のためにあるんだよ」
ってセリフ
僕は仕事でしょっちゅう終電逃すけど
人生でなんの一線も越えたことないよ。

それにしても気持ち悪い!イタい!
(ノ∀`)アイターアイターアイタタター別府くん
32歳彼女なし
「谷間さん、谷間さん」と火照って気持ち悪い!
でも、最後はちょっとかわいく見せちゃう
松田龍平もさすがだなぁ。

彼が、何度も会ってた「偶然」を
「運命」にしようと目論んでいる相手・巻さんが
誰よりも、本当怖い
(ほめてます)

心の中で、シューーーっと
が尻尾を鳴らしてるようなんだもん!


(*'0')ハッ!!と、ネットで調べたら
松たか子、「蛇年」だった!!!
干支占い、当たるのか?!

毎週火曜日、またもや睡眠不足~。