ドラマ『東京タラレバ娘』
雨のせいにしてんじゃねーーよ!
「サバサバしてる」んじゃないよ!
生臭いシメサバ女!
奥さんが出産でいない家に上がって
夫婦の寝室で寝てる時点でもうダメだ!

原作7巻で
KEYと先生(漫画は担当医)の
結婚のこと描かれてるのやっと読んだけど
アレ?ドラマのせいか、心は引き潮。
同じ設定なのに、少しの改変で
こんな変わるものなの?
漫画の方は、「幸せをつかもう」としてるのに
ドラマの方は「誰かに幸せにしてもらおう」と
してるんだもん!


「恋愛はいつでもできるけど
出産にはタイムリミットがあるからね」


うわっ!すごいいいセリフ!
今のメモっていいですか?!

って、どんだけ創作のレベル低いねんっ!!
そんなの世の中の人が何万と繰り返し
交わしてきた言葉だわいっ!

それと今回のドラマの中でも
実際の会話でもよく女の人が口にする

「うわっ(あの男)生理的にムリ!!!発言

いやいやいや、お前も男たちに
「あの女、生理的にダメだ!」
思われてるから
ずっと独りなんじゃん!


と、自分のことは省みないのかなぁ。

「私って面倒くさがりでぇ」
「女の子ぽいことできないんだよね〜」
「無理に価値観合わせるなら、一人の方が楽〜」


なんか、いかにも、自分が「女」を怠ってたから
「本気を出してなかったから」
恋愛できなかったと、
まるで自分に選択権があったような

上から目線だから、いけないんじゃ?

「花は自分からミツバチを探しに行きますか?
探さないの、待つの。
撒いてごらん?自然に男は寄ってくるから。
地球上に男は何人いると思ってるの?」


「35億 あと5000万人」

ブルゾンちえみさん大人気だけど
(あぁ、『人は見た目が100パーセント』も
フジテレビに見つかってしまったかぁ〜)

その35億人の中にかっこいい人は
何人いると思いますか?

自分の好きな顔は何人いると思いますか?!
その中で男と寝られるノンケは
何人いると思ってるの?

僕を生理的にダメと言わない人…

ハッ!(`ロ´;)

ヒャーーー、こんなことしてらんない!
自分から探しに行かなきゃ!!!
どんなダメな男にひっかかろうが
とにかく、当たって砕けなきゃ。


もうね、今好きな漫画の中の一冊
『深夜のダメ恋図鑑』

あぁ、この漫画は、フジには見つからないで!
深夜でもいい、TBSさん、早く権利買って!

逆にこの漫画を読んでいると
運命の相手どころか
誰かに自分のことをわかってもらおうと
思うことさえ奇跡の気がしてくる。


だったら、宗教に勧誘されないのなら
洗脳されたっていい。
臓器を売られなければ

(ごめん、体は誰も買ってくれない)
お金ならいくらでも貢ぐ。
もう、ここまでくると恋なんて
受験や就活以上に、ロトよりも
難易度高し!!