原作マンガを単行本で読んでいるので
今、どんな展開なのかわかってないんだけど
えええーーーΣ(´д`;)
東村アキコさんは、あんな結末を描くために
このマンガ描いてたのかな? 


だって、あれじゃ、幸せなんて人それぞれ。
私は私のままでいい

って、そこらにありがちな自己肯定な展開じゃん!!

マンガを読む限り、マジで恋愛、婚活もせずに
のほほんとしている女性たちに

あえてムチを振るって
「お前ら、このままでいいんかいっ!」と
鉄槌を下しているのかと思ってた。
違ったのか。

あの井上晴美演じる女性プロデューサーに当たる人
マンガに出てこないよね?
「昔は町ぐるみで、周りが動いて
収まるところに収まった。
現代は自分でどうにかしろって
大変よ、仕事もしなきゃいけないのに婚活まで」
「一人に飽きたの!誰かと笑いたいの!」


名言連発です!」

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?名言???
このドラマの脚本家さん
自分で書いたセリフ、自分で「名言」って言っちゃう?
っていうか、そもそも「名言」じゃねえし!


奥さんが、出産してる時に
夫婦のベッドで不倫してる女に
「別れたばっかの時は
私の時間返せ!って思ったけど
出会って一緒に過ごした時間は幸せだった。
幸せだったことは、
自分が認めてあげる」
ですって!奥さん!!
「傷つくと女はかっこよくなる!」ですって!

「女子会ばっかやっててかわいそう」って
思ってるんじゃないよ!
こいつら、人を傷つけておいて
そんな想像力もなく、30歳まで生きてて
「頭悪くて、かわいそう」
と僕は思って観てました。

結局この人たちって
「私の物語の主人公」なんじゃなく
自分の人生の「優先順位」もつけられなくて
物語にもならない女性じゃん!
って。

と、ここまで書いておいて
(すみません、今回は辛口で)

香じゃなきゃ、だめだ!
香がいるのが当たり前だと思ってた。
でも当たり前じゃなかった。
香がいないと飯はまずいし
テレビはつまらないし
香がいてくれたらそれでいい


僕、この言葉そっくりそのまま
欲しいんですけど!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
脚本家さん、ありがとう
(手のひら返し)

こんなこと言われたら
「彼のこと、ちゃんと見ていけるの
私しかいない」
って一気にバカおかま一直線!

もう一つでも、ズキュンときたセリフがあれば
いい時代なのかなぁ。
視聴率はいいけど、半年間時報がわりに
ながら見してた今の朝ドラ
一度たりとも面白いと思えなかったもん。
っていうか、もう耐えられん!

国会や、都議会が停滞しまくってるけど
僕はそんなことより
あんな朝ドラ作るなら、僕らの税金や
NHK受信料返してくれ!って切に願う。

(ファミリア、よく怒んないよなぁ)

これからは脚本家さんの名前を見て
「あっ、これ観よう!」じゃなくて
脚本家さんやプロデューサーさんの名前を見て
「これは、自分に取って、絶対地雷だ!
観るのやめよう!」って戒める時代なのかなぁ。


あぁ、今は榮倉奈々ちゃん!
大好きな『Nのために』で出会った賀来くんとの
お子さん、おめでとう!!
元気な赤ちゃん産んでください!!