僕の「モテ期」っていつ来るのだろう…
人生で3回あるって言うじゃん。
まだ、一度も来てない。つ´Д`)つ

1周回って、また流行が…なんてことないよね。
恋愛は時代を超えて、不変って訳でもないよね。
ドラマ『恋がヘタでも生きてます』
「恋ヘタ」ならぬ「筋がベタベタ」
「次の昇進は、あたし?」って
仕事に邁進してきたヒロインが、
出会って少し気になってた男が、
実は次期社長。 (`Д´) ムキー!って、
もうどんだけ昔のドラマなんだよ!

っていうか、
「会社を大きくしたのは、あたしだ!」って
どうして、あんなに態度が悪い人が
ヒロインなんだろ?!

日本のテレビドラマでは
「仕事ができる女」ってのは
ガサツで、無愛想で、
偉そうに「こんなのダメ!」って
周囲に怒鳴り散らす
って、
マニュアルでもあるのだろうか。
これだって、ある意味「洗脳」っていうか
セクシャラル・ハラスメントじゃん!

あんな人にモテ期が到来しても
(しかも相手は田中圭くん!)
会って、二度目で突然キスされたって
(しかも相手は田中圭くん!)
キーーーック!!( ′Д`)┌┛)`д) ;∴

日本で、仕事ができるだろう
女性ミュージシャンの第一人者の
ユーミンの座右の銘だって
「機嫌の良い女がイイ女」だよ。

自分のキャリアやイメージ保守に「頑張る」なら、
「機嫌良く」周囲を巻き込んでいきたい!!

そもそも、男の人の「仕事に、恋に、人生に
頑張って生きている人が好きです」
って
でも、「頑張りすぎる」女は引かれるだけだって!
って自戒を込めて。

それがなぜかは長くなるので、続く。