真央ちゃん。・゚・(ノД`)
テレビで繰り返される昔の映像を観てて
何度も観て、結果も知っているのに
胸は苦しくなるし
森首相じゃないけど(批判されたけど
あれは誰もが思っていたはず)
「あちゃーー(´Д⊂)真央ちゃん」って
そして、それだからこそ
ここぞというときに決める真央ちゃんに
何度も涙腺が…
若い子が一生懸命な姿にそれだけで
泣けてくるんだけど。
 僕の持論で国民的スター
影があってこその光り輝く存在
そういった「負」も背負うから
アンチもできにくいし、
完全じゃないから、みんな目が離せない!

(ここ最近の国民栄誉賞は金メダルをいくつ
取ったからってスターじゃないよ!って
納得いかんのだ) 
僕はうまい下手じゃなくて
真央ちゃんみたいにスターとしての
「ドラマ」を観たいんだよ~。

って前置きのほうが長くなったけど
期待値が高すぎたのか
アレ?あれれれ??
『CRISIS
公安機動捜査隊特捜班』


これまたどっかで観たようなキャラクター
どうして、サイバー分析のプロは
みんな敬語が使えなく、不愛想なんだろ?

田中哲司さん扮する班長が
首の血管の流れで、被疑者の動揺やウソを
見極めるのはカッコよかったけど。

狙われるほうも、そりゃ週刊誌で読むと
義憤にかられるけど、政治家やお金持ちの
バカ息子で、レイプをはじめとする非道な犯罪を
親の力で隠ぺいしてきた人物って!!!
そして、出た出た!そんな被害者の家族を
裏で操る殺人教唆軍団!!

平成維新軍って!!!
っていうか、またそれ?!
こういう展開やりすぎじゃん!

黒幕は警察内部にもいるんすかね~?!

なんか「ドラマ」を感じられなかったよ!
いや、アクションを堪能しろ!って
ドラマなのかもしんないけどさ
(アクションも小栗くんはじめ
みなさん練習すごかったんだろうなぁ
だけど、うまい下手じゃなく
それじゃぁ心が動かん!
←何様)

一番熱くなったのが(股間じゃなく心が!)
爆弾を仕掛けられたバカ息子に
水を渡しに行く西島秀俊さんが
スーツの上着を脱いでシャツ姿になったところ。

『MOZU』と一緒じゃねえか!なんだけど
やっぱり無精ひげで、寡黙な西島さんは萌える~。
you!もう一枚シャツも脱いじゃいなよ!

いやいや、すごい期待しすぎてただけで
これからも観続けていくし
じつは小栗くん、西島さんだけじゃなく
田中さん、野間口さんも好みだし!