恋愛では、「人は見た目が100%」ですよ!!!

あくまでも僕の個人的意見です。
でも、思春期から30年
全くブレずに来ちゃったんだもん。
あの人は「性格がいい」「頭がいい」「お金持ち」
心底求めてない。どうでもいい。


「美男美女は3日で飽きる」って、あれ、なに?
ことわざ?誰が広めたの?
いや、彼の顔が大好きなんだけど
18年間、飽きたことないよ。

むしろブサイクに、ムカつくこと言われたら秒殺。
好きじゃない顔に優しくされても
「気持ち悪いなぁ」って、嬉しくない。

人を見た目で判断するなんて、ダメな人間と
烙印押されようが
「ほーら、顔で選んだから痛い目に遭った」と
言われようが、
もう18年一緒にいるんだもん。
もう元取ったさ!!


って、他人に求めても、自分は
人間のルックスとしての「見た目」
そもそも悪いし、

そして、このドラマのように
ファッションやヘアスタイルや美容
そっちの「見た目」も、全然ダメで
一気にトーンダウンしてしまうよ。


でもさ、白いパンツ履いている男子って
ゼッタイ、自分はイケてると思ってる!
しょうゆやコーヒーをこぼしてしまうのでは?
って心配ないのかなぁ。

中学時代の体育館の床にすれて
ピカンピカンのピタンピタンの
ジャージのようになってしまった細身のスーツ
あれってさ、興奮して勃ったらどうなるの?

堂本剛みたいに、四六時中前髪触っていられたら
その手を叩いてしまうかもしれない。

だから、朝から化粧をする女の人は尊敬する
脱毛の痛みにも、ダイエットにも、
白髪染め、シワやくすみに、
お金も神経も費やさなきゃいけないなんて!


でも、そんなチャレンジを
くだらない研究を
原作の漫画だと「楽しく」「前向きに」
「マジメに」
やってるのが
面白かったのに
そして、キラキラしてる「女子」も
試行錯誤を繰り返してきた
「失敗の成功者である」ってのが
共感を得たのに(自分はキラキラしてないし
「女子」でもないけど)

あれれ?テレビドラマの方は
なぜか桐谷美玲さん演じるヒロインが
トラウマ克服みたいに
すごい苦しそうに「美」を追求しててツライ
3人以外の女性社員が意地悪ぽい。

製作者の「人は見た目なんかじゃないんですよ〜
結局、内面の美しさを磨きましょう」
ってな
オチに持っていきそうで怖い。

だーかーらー、
「内面の美しさ」なんて
僕には見えないもん!

僕には関係ないもん。



 アッ、鈴木浩介さん、あれって組合員の役だよね?
歩き方や町田啓太くんを見る視線とか
うまかったな。
芸能人の役作りも「見た目」が大事!