30~40代になるとみなさん
なかなか行かない映画館。
行ったとしても、結婚しちゃうと
子供と一緒にコナンだ、ディズニーだ
アニメが多くなったり
たとえば月イチで観るとしたら
評判のいい傑作だったり
大ヒットしている話題作だったりを
選ぶと思うんですよ。

なにを言いたいかっていうと
「うわっーーーー、ひどいっ!って
作品を観てる時のほうが
結構本数は観てるから、
こんなの1本観たところ
痛くもかゆくもない!
損した気分にも、
大きな傷にもならない!

余裕な自分~って(屈折してる)
ってぜいたくな気分になるんですよ」

いやいやディスっている訳じゃなく
だって、めちゃくちゃ面白かったんだもん。
『グレートウォール』
あーーひどいっ!www

でも『紅いコーリャン』『初恋のきた道』などの
チャン・イーモウ監督作!
マット・デイモンが今年アカデミー賞主演男優賞を
ケイシー・アフレックが取った役を
蹴ってまで出演した彼らの……⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ
底抜けおバカ大作戦!

どこかで散々見てきたエイリアン
地球が滅んじゃうような大攻撃。

そんな奴らに、まさかまさかの弱点!
そして、えっ?!そんな解決策?!

っていうか、「グレートウォール」こと
万里の長城が建てられた“謎に迫る”ってのが
ウリじゃなかったっけ?!

その根源を揺るがす展開がっ!!
あぁ、ぁぁああああ 言いたい!書きたい!!
でも、書かない!

僕は喜び組(満足組)ならぬ鶴軍!!!
屈強の男性陣が、長城の上から
武装して弓やら爆弾を射るのに
なぜか女性陣は、
バンジージャンプの要領で
エイリアンのなかに飛び込み戦って

ガブッて首から、手足、ちぎられ、もがれの
大虐殺!
あれ、まったく意味をなさない攻撃じゃね?!

無駄死に片道切符。
そして、戦いが起こると
ドンドコドコドコ!!
謎の太鼓連打!!やりたいっ!!

なに書いてるかわかんないですよね。
だって、観てるこっちが
訳わかんなかったんだもん。

でもそれが笑えた笑えた!
って、コメディじゃないよね、これ。