ごめんなさい、ごめんなさい。
先週末は、夜遊びをしちゃって。
本当の僕は、じーーーっと部屋のソファに
小さくなって、夜毎ドラマを観続ける人間なのに。


なのに、そのまま忙しさが継続して
週末のドラマは観ずじまい。
ドラマの趣味が重なる友だちに
『リバース』観ろ!観ろ!指令が。
そんなこと言われても、
「藤原竜也の叫ぶ演技苦手なんだよ!」
ついでに「市原隼人の気合の雄叫びも」
このまま録画していた1話もスルーしようかと。

でも、ここで頑なになっちゃ
老化一直線
じゃない?

いろんな人の意見も柔軟に取り入れていくのが
若さの秘訣!!

ごめんなさい!ごめんなさい!!
藤原竜也なめてた。
彼の演技のうまさに、玉森くんまで
上手く見える!!
三浦貴大も、渋いバイプレイヤーに見える!

(それでもやっぱり水谷豊と伊藤蘭の
娘は要らんがな(ノ`Д´)ノ)


前にも書いたように、僕は原作既読です。
まだの人の期待値を上げちゃいけないけど
最後の1ページ、いや、最後の数行に
「うがぁーーー!!!
これぞ湊かなえ!」」て
読書ってやっぱり面白い!
って
思ってたので、テレビドラマの余計な
登場人物増加に、納得ゆかなくて。

でも、でも、そこはやっぱり
我らの金八っあん!

もうさ泉ピン子と和田アキ子と
武田鉄矢はTBS専属スターでいいんじゃない?
『白夜行』であんだけ泣かされた刑事とは
また違った犯人追いつめ役!!
締まるよね、画面が。

と思ったら武田鉄矢相手に
「乗らないでぇぇええっ!」
大爆笑だよ。恐ろしい子、藤原竜也。

原作は、藤原竜也演じる主人公の生活しか
描かれてないけど
ドラマは、ほかのメンバーの側面も
ふくらんで、いい意味で胸が苦しい!

原作読んでるときは
「えええーーー、ミスキャスト!!
この広沢役、小池徹平じゃない!
バーニングのゴリ押しか!」と
一番納得ゆかない案件だったけど
彼の屈託のない笑顔が
あの「大学時代」を輝かせてて、いや、いいかも。


ごめんなさい、ごめんなさい。
自分の発言に、思い込みに責任持たなくて。

だって、小池徹平演じる広沢の
「(タイヤの)後ろはダメだって
玉森くんの「前から、前から押して!
バックでイクわっ!

「後ろはイクけど、前は無理だわ」
ってセリフに、ドキドキ心臓バクバク。
もう、あんたたち雪の山荘まで来て
なにやってんのっ!

それがバレたくない過去なのっ?!
(って、勝手に妄想しているオレ

急いで観た1、2話だけど
やったー!!!良かった!!!
心底楽しみにできるドラマがあった!

そして、やっぱりTBS!!!