先週は仕事で、ちょっと嫌な感情を
ぶつけられて、ドラマを観ても八つ当たり。


山Pのあのモゴモゴしゃべり
演出家は注意しないんかいっ!
亀梨くん細眉と目バリも!(`Д´) ムキー!

何より主役が出てきた途端、流れが止まって
つまんなくなるのって
どういうことだよっ!「へたくそ(*`Д')」
これは怖くて、誰のことか
どのドラマのことか書けないけど。


でも、いつのまに中山優馬くんの演技がイイ!
なによりモノマネがあんなにうまいとは!!



『恋する悪魔』のゴリ推し失敗から
不遇の時代あって(ジャニオタ的には
ずっと、トップスターなのかもしんないけど)
試行錯誤したのかなぁ。
ああいう化ける子がいるから侮れないジャニーズ。

そして、「世界はキラキラしてて、
生に満ちてるんだよ」
「分からないことを分からないって
自覚している方が、世界を探求できる」
的な
(実際はこんなセリフじゃないけど
ひとくくりにするとこんな自己啓発系)
「俺のセリフ素敵だろ!」てな
脚本家のドヤ顔が見えるいい話の

(でも、面白かった!)

『フランケンシュタインの恋』
っていうか、ハラっ・゚・(。✖д✖。)・゚・
いつのまに!綾野剛くん、
首から下の筋肉がすごすぎて、ビックリですよ。
思わず、アワワ・゚・(。✖д✖。)・゚・
テレビ画面をカシャっ!って写メ撮って
友だちに「緊急速報!」って送ったもん。

これで、ちょっとは心が晴れやかになったのか
彼に、週末ずっと「デスノートが欲しい!」
いや、それだと僕一人の主観になってしまう。
周りの人10人に「シネ!」って念を送られたら
頭がドカン!って破裂するシステムにすればいいのに!
って、ずうーーーっと説いてて、気分もスッキリ。

そういう時に「人の悪口を言っちゃいけないよ」
「ネガティブな思いは自分に返ってくるよ」とか
言わない人で良かった!

だって、嫌な人は、職場だけじゃない!
どんな時にだって、どんな場所だって
人の命が関わる時だって
心底嫌なやつなんだよ!
(僕のことか)

ジョン・マルコヴィッチが徹頭徹尾
嫌なやつに扮した
『バーニング・オーシャン』



イヤーーーー、ハラハラドキドキ
スンゲェ、面白かった!

最近は流行りじゃないのかもしんないけど
実話を基にした王道の
パニックサスペンス!!

異常値を示す計器。
いち早く察知する海鳥。
深海でうごめく不吉な音
くる!くる!!キタ━━Σ(-`Д´-;)q━━!!!
そっから一気にタイタニックですよ。
BGMはセリーヌ・ディオンじゃなく
冠二郎の『炎』だけど。

もう絶対、災害の時にシャワーを浴びたり
お風呂に入っていたくない!


綾野剛の仮面ライダーみたいな肩幅
シックスパックの胸筋と腹筋もすごいけど

やっぱりああいう時は
マーク・ウォールバーグ
鉄筋さえ持ち上げるような上腕筋!!


『ユナイテッド93』もだけど
アメリカってこういう人災をすぐに映画にするよね。
日本は、御巣鷹山の日航機墜落もだけど
福島第一原発であの時何があったのか
映画やドラマにする日はくるのだろうか。来ないね。


で、この映画、ラストにこの事故で亡くなった人が
出てきて、そして主人公夫婦本人たちも
スクリーンに現れるんだけど

奥さん…(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?奥さん!!!
ケイト・ハドソンじゃないやんけっ!
もう丸々太ったアメリカのおばちゃんなんだもん。
実話の恐ろしさよ。