まずは香港に来ました!

とりあえずサウナに行って
(エロではなく)
足もみマッサージ。
天井の吊り棒につかまった施術師さんが
僕の背中に乗って
そのつま先でグリグリ押しつけるやつね。
ぎゃーー!って叫ぶほど痛かったよ。
マッサージさんは男がいいのに!って
思ってたけど、
男の人がのったら、僕の薄い胸板は
粉砕するね。

この先の旅に備えてなんだけど
こっからが長い。

しかもいきなし飛行機の出発が
遅れることになり
夜中の2時発の空港。
次の乗り継ぎに間に合うのだろうか。

いつもは香港国際空港から
市内に30分弱で到着する
エアポート・エクスプレスを
利用するんだけど
今日は、街を一望できる
バスで(4、50分とそんなに変わらない)
香港島に向かいたかったのだ。

もうどこもかしこも上へ上へ延びていく
マンション

IMG_1112
IMG_1113

今回何が悲しいって
もともと少食な方だけど
全然食べられない!
年のせいか、胃が活性化してないのか
全然消費できない。お腹すかない!
デザートは別腹で、なんとか食べてるけど。
今も苦しくて胃薬飲んじゃった。

IMG_1125
IMG_1124

一時は中国本土の人ばかりで騒然としてたけど
欧米人が多い!(香港島だったからかなぁ)