19歳でナイアガラの滝
27歳でイグアスの滝に行って
そっから19年の月日を経て
やっと、ヴィクトリアの滝へ!
世界三大瀑布制覇
ここまで来るのが長かった!

次の旅行先を決めるときに
いつも心の片隅にあって
でも南アフリカで乗り継ぐルート
「Σ(´д`;)絶対カツアゲされる!」
いや、不良じゃないんだから、
「殺される?!」てな命の危険?!
その恐怖心から、避けてたんですよね。


で、エチオピア航空が
アディスアベバから
ヴィクトリア・フォールズへの就航を
この3月に始めると知って
南ア行かなくていいの?!
(意外にも、今回出会った日本人は
「ケープタウンが良かった!」と言ってて
一気に興味アップ)

こりゃ、行くしかない!いまだ!
時は満ちたなり!!!!

いざっ!ビクトリア・フォールズへ!

もうすぐ、もうすぐ(*´∇`*)

64FC2136-420E-4D5A-9806-00E909260FBA
IMG_7839

ジンバブエ側から見る方が大きいでんすよ。
でも、その分、公園内に入った途端
水しぶきがすごくて

台風の桂浜からの中継かっ!てなくらいの
土砂降り状態。
僕は日本で300円で購入したポンチョと
ビニール製のバック、サンダル
下は水着(競泳用じゃないよ!)で
行ったんだけど、服の中まで、
もうビッチャビチャ


ジンバブエの人や外国人は
上半身裸になってたり
下着をつけてないらしく
女性はTシャツも濡れてスケスケΣ(´д`;)
もちろん僕の視線は男性に!(′∀`)
アフリカンたちの筋肉と肌質すげぇ。

もうね、霧雨の中で大地が
ゴーゴゴーーーって唸ってるのが
聞こえてくる先
に見えた滝は
もうスペクタルの一言!!!

風が止んで、水しぶきが割れた先が
シャッターチャンス!


IMG_7787
IMG_7807

このまま、瞳をシャッターにして
焼き付けたい!!!

けど、目を開けてるのも一苦労
できることなら
写真を撮りたいのだ!!

って、その割に、撮った写真だと
のんきに写ってるんだけど!
実際は、びしょ濡れ。

E00BF44D-BCA7-4A3B-9279-2BDF13C5A5A3
599BA20C-50F4-4564-A80D-DEA45429F60E
B68EA5FE-CCAF-42A0-BAF7-1225593F1318
この人たちは倫理上載せてもいい身なりです。

そして、国境の橋を越えて
今回3つ目の国ザンビア側に、
こっちはちょっと小さい
水しぶきが抑え気味で、
写真は撮りやすいですよ。

動画でもうまく伝えられない、この凄さ。
ゴーゴゴーーーーーーって音とともに
みなさんに伝えたいんだけど

あぁ、ごめんなさい、
僕にはカメラの技術とセンスがナッシング。
それでも、瞳は涙でどしゃ振り。
はるか遠くまで来た甲斐があった!!


IMG_7877
E3973E05-1F7F-489C-B1D6-8BE202B2BA52
EBEAD49B-8649-4635-9CE8-BD37781D3187
F1CB5039-AD7B-427E-9782-0206C9DA6B34

そして、ヘリコプターに乗って高い空からも!!
15分150ドルとお値段も高いんだけど
やはりみなさん全貌を見たいらしく
人気で、5人乗りと席はいっぱいいっぱい。
しかも、僕は進行方向と逆で
いまいち写真を撮るタイミングがわからず。

少しでも、すごさが伝われば嬉しいのですが。
もう、数で勝負だ!

名称未設定 1
IMG_8032
IMG_8036
IMG_8053
IMG_8037
IMG_8042
IMG_8049