真夜中のTSUTAYAで
「やった!!やっと『あなそれ』の
5巻がある!」と指を伸ばした矢先に
隣から伸びた女性の手に奪われた。

(#`皿´) ムキーーーー! 最後の一冊だったのに!
でも、90年代ならそっから
男と女のラブゲームが始まるアブナイ予感。

本当に、人との出会いって
なにから始まるかわからない。

いつでもチャンスの前髪をつかめるかどうか。
僕は、積極的にいかないタイプです。
あっ!手を出すより、
お尻を突き出すのは早い!

(やんわり下ネタ)

あれは世紀が変わる頃?今から17年も前?!
女友だちに頼まれて、彼女が名付けた「マリリン」なんて
おかまキャラで(キャラじゃないか!)
ネットでドラマの感想を書くバイトをしてたんですよ。

読んでくれてる人の中には
「仲良くなりましょう!」
「会いましょう!」って
メッセージをくれる人もいて。


いやーー、正直
ムリッ((`д゚★))三((☆゚д´))ムリッ
見知らぬ人怖いし!

会って実は「あなたって、つまらないのね」
「薄っぺらいのね」ってバレれのイヤ!!

何より、どうしてどうしてからばっかなの?!
そんなんだったら「リアル」する必要ないし!
「ファンです!」って男に、
「だったら部屋を取ってるんだけど」と
セクハラ三昧できるならまだしも!(犯罪)
こちとらお尻を突き出したいんだよ!

そんな中、「今度アメリカから帰国するときに
You会おうよ!!」
って
こちらが反論する間もなく
すごい勢いで約束を取り付けてくる女性がいて。
「だから海外に住んでいる女は
押しが強いんだよ!
んもぉーーーΣ(′Д`ll
と困りつつも
僕も寂しい心に隙間があったときなのか
アラララ、アラララと
なぜか葛西臨海水族館で待ち合わせした(´∀`*)
ハーフで美人の娘さんと息子さんを連れて来てて
みんなで、観覧車に乗って。
どんな組み合わせだよっ!!
すごい盛り上がって、また会う約束して
そっから10年以上。


そんな彼女Jちゃんは、ジャニーズの追っかけで
多いときは年に何度もジャニコンや舞台を観に
日本に来るの(航空会社勤務ってのもあり)
ジャニオタのディープな飲み会に参加させてもらったり
舞台後、出待ちを何度もしたり
百人以上もいる女性ファンの中で
おじさん一人目立つ!目立つ!!
お目当のジャニタレくんが声をかけてくるんだよね。
今、思えばそれにあやかろうと利用されてたのか?!

平日は仕事で、時間を合わせられなくて
「あっ!今回はムリ!」って断っても
諦めずに、誘ってくれて
ときには、深夜の飛行機で帰る彼女を
見送るためだけに羽田空港に駆けつけたり。

たった一日のコンサートや観劇のためだけに
二泊三日とかで日本に飛んで来る彼女の
バイタリティに、すごい元気をもらったり、

アメリカで暮らすまでの(暮らしてからの)
波乱万丈な人生にビックリしたり
でも、やっぱりそういう「濃い」人は
影も強くなるのかなぁ。

体にも影ができて、
そして、すごいスピードで
昨日「亡くなった」と連絡が。

よくわかんないんだよね。
アメリカまで、お葬式に行きますって訳にもいかないし
1年に1回会うか会わないかで
それさえも断ったり
闘病中もメールの回数減ってしまったし。

学校や職場や、地域とか属してるものが
一緒だった訳ではないし
ただただ、彼女は僕がブログで書く内容だけで
僕を見つけてくれて、
声をかけてくれて。

ブログをやってなきゃ、交差することもない人生で。
でも、一緒に笑ったり、影響受けたり。
悲しい、寂しいと同じくらい、不思議


みなさん、ありがとうございます。
こんな見も知らない怪しいゲイのブログを
読みに来てくださって。
もしかしたら、いつも読んでくれてた人が
もうこの世にいないかしれない。
そして、僕も確実に年は取ってるし。

これから誰かに出会って、仲良くなっても
それは終わりの始まり
っていうか。
たとえ死じゃなくても、
いつか失う人になるんだよなぁ。

そのとき、なるべく後悔しないようにしよう、っと。
好きな人とは、少しでも続いていこう!