もう年齢には抗えないけど
人に薦められたものは
食わず嫌いしないようにしよう!

心は頑なにならないようにしなきゃ!
って、ド――――ンと紙袋ふたつで
渡されたマンガ『キングダム』
それでも、まだ半分の25巻まで!

もうね、いま僕の日常は「キングダム」で
回ってる!!もう面白すぎ!!
中国の春秋戦国時代
後に秦の始皇帝となる若者「政」と
大将軍を目指す戦災孤児「信」のお話。
あまりにも荒唐無稽なんで
全部フィクションかと思いきや

ネットで検索すると実在の人物
言い伝えられてるエピソード満載
なんですよ。

もうね、すさまじく歴史に疎いので
正直、坂本龍馬と新選組の区別もつかない。

古代は山岸凉子先生の『日出処の天子』
明治は『ヨコハマ物語』
大正は『はいからさんが通る』と
大和和紀先生が教科書ですもん。

それが嘘でも真実でも
面白すぎて、今すぐ中国に行きたい!
舞台の咸陽、いまの西安までの
飛行機とか調べちゃった。

そのまんまの勢いで
同じく、売春宿に育てられた孤児
じつは伝説の王「アーサー」だった!!
『キング・アーサー』
観に行ったのだ。

しょっぱな、悪い男の役
あのお方、ベッカムが出てるんだけど
一声発しただけで、
キャー―!!甲高い!!!
なんじゃこりゃ!!
巨大な象をはじめ、魔術師も入り乱れて
もうめちゃくちゃ!!

そもそもアーサー王や円卓の騎士って
史実じゃないんですね
←そこ?!

僕としては、
幼少期の親が殺されたときの
記憶がよみがえり、
その悪夢で汗びっしょりになって
目覚めるアーサー
(チャーリー・ハナム)の
姿だけで、もうオッケー。
チケット代の元取った!(映画の日ですが)
僕はTシャツの「裾を持って」じゃなく
両手で首元をつかんで脱ぐ男の人に
グッとくるのだ!!!

それを見るためだけにジムに通ってるようなもん。
それが汗に濡れた筋肉質の体なら!!

そんなこんなを含めて
ガイ・リッチーって
ゲイ(が喜びそうな)目線の映像が多い!

ジュード・ロウ演じる弟が
国王(エリック・バナ!)を見つめる目!
妻や娘ら女性に対しての冷やかな態度!
アーサーを守る男たちの熱い絆。

マドンナと結婚してた時
ペニ●・バンドをつけられた
彼女にお尻を攻められてたのでは?!

思わず声を出しちゃってたのでは?と
ひとり妄想してましたよ。

もう、僕の感想もめちゃくちゃ。
すみません。