1時間に1本しかないバスが5分遅れて来て
それさえも、Σ(´д`;)ここでバス停あってるの?!
ハラハラドキドキしてたのに
駅に着いたら、電車が1時間半以上の遅延。
あらやだ!隣の大きな駅で、
特急電車に乗り継がなきゃいけないのに!
「ひと駅分だし!」とタクシーに
乗り込んだら、遠かった('д` ;)
45ユーロ。

お金より時間を優先する大人になりました。

あっ、目的の一つを達成して
大作を書き上げたんだけど

倫理上の問題で、
ブログに載せるのがd(゚∀゚*)oアウト!

ちょっとどうするか考えます〜。

気を取り直して。
そう、ヨーロッパの鉄道は
面倒くさい!!!切符を買うのも並ぶし!

それでも、「移動してる」感じが
とてつもなく楽しい!!

僕は、こういうのが好きなんだよ!
若い頃、友達とこうやって
ヨーロッパを回って楽しかったなぁ、と
思ってた時に、その女友達から
ラインが来て、ビックリ!!
ラインすげぇ!WiFi飛んでるよ!
っていうか、僕の「念」怖っ!

今回次の目的地に行く途中で
行ってみたいところがあったのだ。

ダリの美術館。

IMG_8448

フィゲラスっていう街にあり
事前にネットを見たら、
事前予約(ファストパスみたいなもん)が
残り数枚になってたので、急いでゲット!
(当日チケットは確かに並んでたけど
30分くらいで入れるんじゃないかなぁ)

すみません、美術に全然興味ないのに…
チュッパチャップスのデザインした人のイメージ。

この辺は多分有名(美術好きな人に怒られそう)

IMG_8391
IMG_8414
IMG_8429
IMG_8421

そして、やっぱり「キチガイ」!!
あっ、これ褒め言葉です。
前にガウディの作品群を見たときも思ったけど
彼らがこんなに世界的に評価されるんだから

日本は、本格的に楳図かずお先生の
世界発信を考えるべき!いや、マジで。

IMG_8373
IMG_8396
IMG_8438
IMG_8384
IMG_8394

IMG_8395

ちょっとおかしな人が
「俺は政府の組織に監視されてるんだ!」
って言って描く絵だよね。


これなんて『アイアムアヒーロー』の
怪物じゃん!

IMG_8428

あぁ、永井豪先生ももっと世界に!と思ったり。

IMG_8398
IMG_8411

この入り口だって、可愛いけど

IMG_8433

よく見りゃ、ヒャーーー(((( ;゚д゚)))
目と鼻は!


IMG_8435

ダリの時代にインスタがあったら
自撮りとかもう大変なことになってだろうなぁ。


IMG_8404