最終日、日本へ帰るために
バルセロナ空港までの行き方を
ホテルの人に聞いたら、
「3時間前には行け!」と、
その忠告聞いておいて良かったよ~。
チェックイン、そして何よりも
セキュリティチェックに長蛇の列Σ(´д`;)

今回マイレージで帰りはビジネスクラスを取れてて
ファストレーンって優先的な入り口を
通ったのにも関わらず(そこも混雑!)
搭乗ギリギリ。

ここぞとばかりに、
ビジネスクラスラウンジで
無銭飲食に励もうと思ったのに
(卑しい!)
そんな時間全くなかった('A`|||)
並んでる時に、周囲の人に聞いたら、
みなさん4時間前に来てるんだって!
テロとか移民の問題かなぁ?!
スタッフのストとかとも言ってたし。
日本だと2時間前でちゃんと手続き終わるけど、
もし海外行かれる方は、
余裕を持って行ってくださいね~。
アメリカ横断ウルトラクイズ

バラマキクイズのように
乗客のみなさん走ってきて、
搭乗ゲートの福留さんならぬ
航空会社の人の前に来たら
ハーハー膝に手をついて息を整えてたもん。
(わかりにくい例え)

そう、僕はフランスから南に移動をして、

IMG_8453

最後の滞在先!そして今回の旅で
ふたつ目の目的地
(一つ目をどうにかして書きたい!)
バルセロナから電車で30分の
シッチェスというスペインの
リゾート地にやって来ました。



ここは、ザックリといえば熱海新宿2丁目、
そして代官山があるって感じ。

もう本当にザックリ。

あっ、今公開の『ジョジョ』の映画も
ここで撮影したそう。なんでだ?


もちろん地中海の海や砂浜や
古い街並みは美しいんだけど、


IMG_8464
IMG_8514
IMG_8493
IMG_8547
IMG_8543

ここはヨーロッパ中のゲイが集まるので
有名な街なのだ!

ゲイが美的センスあるってのは偏見だけど
(はい!僕は全くないもの)
レストランもホテルもおしゃれなのだ。
僕が宿泊したホテルもこんな!
(ここは中年のゲイカップルがオーナー。
酸いも甘いも経た二人って感じで良かった!)

IMG_8501
IMG_8504

レストラン

IMG_8475

カフェで飲めもしないカフェラテを頼んだり。
あぁお酒とコーヒーが飲めたら
旅はもっと豊かになるだろうに。ゴールドブレンド!


IMG_8488
IMG_8506

そしてタンクトップや色とりどりの下着が並ぶ
お店の数は、多分世界一。

IMG_8497

いや、ヨーロッパでは
この街だけじゃないけど
お店の看板や、通りの表記を示す絵が
いたるところにあって、可愛かった!


IMG_8582
IMG_8472

これは文房具屋さんってすぐにわかるけど

IMG_8477

ここはなぜかクリーニング屋さん。

IMG_8508

アパルトマンの入り口はこんななんだけど
個人個人の玄関の標識なのかなぁ。


IMG_8459
IMG_8476

IMG_8492

そんな中、われらのドラえもん!

IMG_8517

そんな街中を毎日アイスを食べながら
ぐるぐる〜と。


IMG_8552

そして、この街はなんて言っても!!!
目の保養になるものが!!!
それは続き!!