またまた性格悪いこと書きます(′∀`)
いまは滅多にないけど
僕は、結婚式披露宴への参列
お祝いのスピーチや余興
親への手紙
泣いたり笑ったりしてきましたが
新郎新婦のなれそめの紹介やビデオな!
アレだけは、
まーーったく興味ないんですけど!

映画や漫画、芸能人
どちらか、もしくは両方が
美男美女、ブスブサイクの
ラブストーリーは興味津々だけど

そこらの平凡な容姿素人の恋物語
そんなの聞いてるなら
自分の妄想に浸ってる方がいい。


いつも友人、知人、会社の人、街ゆく人
「どうしてこの人は結婚できたのだろう」
「奥さん(旦那さん)は、この人の
どこがいいと思ったのだろうか?」

キモっ!!ヾ(ヽ*ΦωΦ)”Σ 
あぁ「サトラレ」じゃなくて良かったと
胸をなでおろしてるもの。

巷?で、話題になっていた小説
『ボクたちはみんな
大人になれなかった』


糸井重里や堀江モンはじめ
絶賛して推薦しているのが
男性有名人女性は吉岡里帆だけだったんで
ううーーーー、男のラブストーリーか!
しかも「大人になれなかった」って
いつまでも、「少年のような」バカさと純粋さを
追いかけてる話?
とページをめくったら

いきなし、第一章のタイトルが
最愛のブスに“友だちリクエストが送信されました”
(´∀`*)
ずっと心に残っている別れた彼女
20年前、デイリーanの投稿欄で手紙を
やりとりした後に、待ち合わせをして
「すごいブスを覚悟してたら、ふつうのブスだった」
しかも、オザケンが好きで、サブカルを語る女。

僕がツボだったのは、主人公の彼が
知り合いを彼女に紹介したら、
彼の背中や服の裾をつかむ
って描写!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

僕は、友人知人の結婚相手や彼氏彼女に
引き合わされる機会が結構あって
(たぶん見世物)
そんなとき、その彼氏の後ろに立って
洋服の背中や裾をつかんでる女

もうその時点でシャットアウト!!

あと、彼氏の同窓会やクラス会についてくる女な!
(友だち同士の集まりはもちろん来てOK!
オフィシャルなやつね)
みんなが気を遣って、
「なにか飲みますか?」
「なんのお仕事されてるんですか?」って
したくもない質問してるのに

「あたしが勝手に答えていいのかなぁ」って
彼氏の顔見て
「答えていいの?」って目で訴える奴な!

ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!
自分のことくらい自分の口で喋れやいっ!

それがみんなに自慢したくなるような
美人だったり、面白ければいいけどさ。
どこにでもいるような、女じゃん。
おめえらの、ラブストーリーの一部に
みんなを組み込むんじゃねぇ!(ノ`Д´)ノ


ハァ(´Д`)ハァ…興奮してしまった。
この本に話を戻さねば。

いや、普段なら、イラってする類なのに
なんでだろ?なんでだろ?

この作家さん43歳?
ふたりの思い出の時代がかぶるから?
冴えない主人公の男とふつーのブスの話が
心に刺さって
(( ゚д゚)ハッ!自分が冴えない男でもあるし
ブサイクなオカマでもあるからか!)

どんな人にも、カップルにも、
その人にも歴史あり。

ドラマや忘れられない景色があるのだなぁって。
作家・燃え殻さんの表現力、文章力のうまさに
引き込まれてしまった!!


今日から電車や街にいるカップル
職場や友人たちにも優しく
そして羨ましくなりますよ。


「男は過去の自分に用がある
女は未来の自分に忙しい」

名言いただきました!!