はぁーー 今さらながら韓流ドラマに
ハマった人の気持ちがわかる。

正直、さびしいおばさんの現実逃避かな?
なに?交通事故?記憶喪失?!
血の繋がらない兄妹って!
観てもいないのに、勝手に偏見抱いて。
(唯一全話観たのが歴史アクションの
『推奴』なんで…あれはカラダ目当て)

それが、10年も前の韓国ドラマ
『コーヒープリンス1号店』

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ドラマ観ながらこんな風に
胸がときめいてるのって、いつ以来だ?!
てか、マンガみたいに
胸がドキドキ、キュンキュン音を立てることって
現実にあるんだ?!
でもさ、日本のドラマもさ
半沢直樹とか、逃げ恥とかさ
キャラクターが魅力的なら
主人公だけじゃなく、悪役も好きになって
ヒットする訳じゃん。
(主人公がサイアクだと、演じる役者共々
真木よう子みたいに、自滅しちゃうんだし)
僕はドラマで感情移入していきたい派なんで。

コン・ユ演じるハンギョルが
男と信じてるウンチャンを
どしても気になる、でもゲイじゃないって
葛藤のなかで「一度だけ」と抱きしめる姿に
テレビの前で、>┼○ バタッ卒倒しましたもん

(大原麗子みたいに、死後数日経って
発見されるとこだった)

会う人みんなにススめてる
『新感染』
この映画を観た彼は
コン・ユのことを「藪だ!藪!」って
ずっと言ってたんだけど、誰それ?!
誰だっていい。

いつか、彼と別れる運命なのなら
神様、今にしてください!
今ならコン・ユがいるから
その悲しみを乗り越えられる!


脱北した暗殺者が
韓国で、殺人容疑をかけられての
『サスペクト 哀しき容疑者』

カースタントをはじめ
アクションが半端ない!
そして、なぜか半裸でロッククライミング
脇全開で岩にぶら下がる姿、
鍛えられた上腕二頭筋!

製作者、見たいもののツボをわかってる!

仕えていた北朝鮮に裏切られ
絞首刑で、落とされても
肩の関節を外して、
首を縛っていたロープを外すくだりなんて
アホか!!そんなことできるか?!て
思いつつ、
もうね、僕を縛ってる現実から
解き放して!!

ふたりで誰も知らない土地に逃げよう!!

コン・ユに連絡取らなきゃ!って
コン・ユのファンクラブを
検索しちゃいましたよ。

(こうやって、人はストーカーになって
常軌を逸して逮捕されるのね)

Wikipediaを見たら
日本の温泉が好きで、来日してるらしく
どこの行ってるんだろ?検索しまくり。
(もうね、何を見てても、すぐにwiki
クイズ番組観てたら、その芸能人の学歴を
「やすらぎの郷」を観てたら
その俳優の年齢を、確認しまくり。
やはりwikiに寄付をすべきか?!)

コン・ユや韓国エンタメの長年のみなさま
コン・ユペンのみなさま
新参者ですが、よろしくお願いします!