(ノ′Дヾ)ママーコワイョー!!

マヤと言えば、「小林」じゃなくて
北島か魔夜峰央先生です。
マオといえば、「小林」ではなくて
浅田でもなく、毛沢東でもなく
井上真央ちゃん。

やはり、地域に根ざす日本人。
会ったこともすれ違ったこともないのに
家が近所なだけで
好きになっちゃうんですよ。

小田和正に、向井理に
高校の先輩EXILEのHIROさん
そして井上真央ちゃん。

そんな彼女目当てに
ノホホーーンと観たら
(ノ′Дヾ)ママーコワイョー!!

仲間由紀恵も怖いけど
手塚理美が怖かったーーー。
「明日の約束」ってすごい
希望あふれる「明日」の約束かと思ったら
ママが許す相手とじゃなきゃ、
遊んじゃいけない
ママをイライラさせない。
もう折檻の約束だった!

もちろんドラマみたいじゃないけど、
うちの親も、実家に帰ると
「果物買ってある。
どこそこのケーキを買ってきた。
食べる?」って。
「要らない!」って言っても
テレビを観ようとリビングに行くと
「果物買ってある。
どこそこのケーキを買ってきた。
食べる?」
「要らない!」
お風呂から出ると
「果物買ってある〜以下略」
もうこの繰り返し。
しまいには、断ってるこっちの方が
悪者として扱われるんだよね。


手塚理美観てたら、
うわっ!このプレッシャー!
他の女に行っちゃうよ〜。
(手塚さん、復縁望んでるような
インタビューがさらに怖かった)

自分もどこか母親に似て
彼にも、誰にも、自分の思いが通じるまで
支配的なところがあるから、反省しなきゃ。


高校時代からの女友だちがよく
「私、子供にこんなこと言っちゃった
子供のためにこんなことしちゃった
毒親かなぁ?」って
確認をしてくるんだけど
子供もいず、親の気持ちになったことない
僕からしたら、どれも
「毒親だよ!モンペだよ!」ってことばかり。
でも、それも愛なんだよね~。

今の時代、親も子供も、先生も大変だ!
ただ、人生ずっと付き添っている訳にはいかず。