安室の25周年沖縄ライブの
舞台裏ドキュメンタリーを観ていたら
「台風到来で、ライブの実施を諦めてても」
演出、ダンス、イヤモニ、歌声、衣装替え
徹底的にチェックしてるの!


あぁ、カータンの大阪オフ会
なにも考えず、そこに立てば
どうにかなるべ!
って
場当たり的な自分に猛省。

安室でさえ
リハーサルに心血を注いでるんだもん。

トークの準備しとかなきゃ!
モノマネ千本ノックしなきゃ!

「ダンカン、バカヤロウ」たけし
「髪切った?」タモリ
「あの鐘ほぉーー鳴らすのはあなたー」アッコ

で、今回、オフ会について行ったのは
もうひとつ理由があって。

カータンのCA時代の同期の人たちに
会いたかったからなのだ!


いまも競争率は高いだろうし、
レベルもどんどん上がってるんだろうけど
バブルの時代に「スチュワーデス」を
目指すパワフルさ!美しさ!!

(当時のこの職業への女性の憧れ
男の羨望って、ハンパなかったじゃん)
もう大好き!!そして、今回
新たに、もう一人素敵な人にも会えて。

今も航空業界にいたり、別の仕事してたり
人生いろいろなんだけど

さすが、カータンの友だち
本当に面白くて、じつは同期の海外旅行にも
図々しくついて行ったこともあるし

今回も同期の一人K美さんの<実家>に
泊まりに行っちゃうという…
(๑´ڡ`๑).

ご両親もビックリするよねー
「マリリン」とか呼ばれてる、おじさんが
突然現れて。

逆に、僕もみんなで海苔を食べてたら
急に「あっ!久々にやりたくなっちゃった!」
歯に海苔をつけだして、「お歯黒」やる
K美のお母さんに、(゚∇゚ ;)エッ!?

ボ、ボ、ボケた訳じゃないよね?って
ビックリしたけど。
(すごい元気でファンキーな方でした)

そして、中学校の修学旅行以来の奈良!!
30年ぶりの奈良!!!


2017-11-05-18-27-08

いやーー国内海外問わず、どこもだけど
大人になってからの
修学旅行は楽しい!

K美さんの旦那さんに、
神社の参拝の仕方や
お賽銭の入れ方を教わったり
(知的な男性っていいですね~)
自分のお金で、好きなだけ
美味しいもの食べられたり。


スゴい大きな家で、蔵にあった
卓球台で、勝負したり

布団を敷いてもらった後も
学生時代の修学旅行みたいに
ボソボソと小声で話し続けたり。

(あぁ、ゲイで良かった!
これがフツーに女性を愛する男だったら
生理的にも、倫理的にも許されないことだもん)

何十年前と変わらない芸能話
学生時代とは、シリアスさが違う悩み

それでも、大人になって
カータンや、その同期のみなさんら
新しく、思いも寄らない出会いがあるんだもん。

年取るのもいいやねーーー。

大阪では、宗右衛門町のオモニで
お好み焼きやら、粉三昧!

2017-11-04-18-23-36
2017-11-04-18-36-57
2017-11-04-19-44-06

奈良でそうめんがこんなに美味しいとは!

2017-11-05-12-38-04

めちゃくちゃ美味しかったみむろ最中

image

日本最古と言われてる大神神社
この先も、面白いことありますように!
友人や彼と少しでも長く笑ってられますように。


2017-11-05-13-06-23
2017-11-05-11-33-30
2017-11-05-11-59-14
image

2017-11-05-17-20-27