妄想特急999

ブレーキ壊れた妄想特急ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ止まるときは何かにぶつかる時。MOVIE!BOOK!COMIC!TRAVEL!「欲望」という名の列車に乗って日々加速中!

2007年03月

春!春!ハール!

どこかに行きたいっv(>∀<*v)三(v*>∀<)v

旅行ネタでも書こうかと思ってたんだけど・・・


今朝の春の嵐のせいか

突然の横なぐりの雨のせいか

ぎゃぁーーーーっ∑(ll゚Д゚ll)!!


もう一回叫んでいいすか?

キャァ━(艸゚Д゚il!)━ァァ!!


携帯電話失くしたっ!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


通勤の途中駅のホームでメール打ったから

置き忘れってことはないんだよ・゚・(ノД`)・゚・

ヤバイ、ヤバイ

NTTには止めたし、JRや警察には連絡したけど

もし、もしこのまま出てこなかったら

(ぎゃあーーBUBKAやFlashに

アイドルの流出写真として掲載か?!)

すみません、みなさま また電話番号やメールアドレス

教えてくださいm(u_u)m 面倒くせぇっーーー。

電源は切ってロックされてるので

みなさまの番号の個人情報は大丈夫・・・だと思います。

あと、メールの受信はされるんだって。

「送ったのに、返信ねえよ、あのヤロー」って

思わないでね。 あーあ、これで3回目だよ。

ただ単に、だらしないのか_| ̄|○


てな訳で、ちょうどいつも読んでくださってる珠華さんから

バトンが回ってきたので、気分転換に

たまにはblogぽく答えたいと思います。

すごい単純な質問なんで、何も考えなくて済む。

いや、携帯紛失という失策に、暗い回答かも。


それでは『ベスト5』バトーーン


「好きな映画」 もういっぱいありすぎて・・・


じゃあ“絶望”がテーマの映画で パッと思い浮かんだの。

まあ、“絶望”は“希望”とも背中合わせってことで。


『12 モンキーズ』『ファイトクラブ』

『ユナイテッド93』『トゥモローワールド』

そして珠華さんも選んでた『リービング・ラスベガス』


「好きなマンガ」 これもありすぎ。


以前、人生で一番は『BANANA FISH』と書きましたが

いま、連載されてるもの限定だと

『PLUTO』『20世紀少年』『バガボンド』

『GANTZ』『君に届け』


「好きな有名人」 これもいっぱいいすぎ。


じゃあ、「付き合いたくはないけど、一度寝てみたい」人限定で。


1反町隆史 2庄司智春 3ラグビーの大畑選手

4マーク・ウォルバーグ 5細川茂樹(いや、なんとなく)


「好きな曲」 これはアイドルの春の曲で。


『赤いスイートピー』『青いスタスィオン』

『my graduation』『SAKURAドロップス』

『Hate tell a lie』

最後の華原朋美の歌は、春じゃないだろうけど

あたしの中での「春(キ●ガイ)なのだ」


なんか、ほかにもいっぱい質問あったけど

仕事でバタバタしているので、取り急ぎ。

珠華さん、中途半端でごめんなさい。


あぁ、春なのに・・・マジやばい。

P.S.警察って24時間じゃないのね。遺失物係とかは。

『警視庁24時』の嘘つきっ!!


サクラがいつのまに咲いてるぅっーー

毎月3月は、むぎゃぁーーヽ(`Д´)ノってくらい

忙しくて・・・

お友達からも『華麗なる一族』最終回の感想は?って

メールきたんだけど。。。忘れてた。


ってなことで、今日は取りとめもなく

まず、この2007年冬のドラマ・アカデミー

って、今までやったことないけど

ここここ 参照してください。


作品 『ハゲタカ』

主演男優 松本潤『花より男子』

主演女優 篠原涼子『ハケンの品格』

助演男優 大泉洋『ハケンの品格』

助演女優 鈴木京香『華麗なる一族』

脇役賞 宇崎竜童、冨士真奈美、菅原文太

     『ハゲタカ』で乗っ取られた人たち

最悪演技賞 長谷川京子、相武紗季、山田優


っていうのが、率直な意見です。

、『華麗なる一族』。

原作では主役でもヒーローでもなかった鉄平と

あくまでも「木村拓哉」ありきの、事務所やらTV局やらの

思惑が絡んで、ここで妥結したのね、って感じのドラマでした。

どうなんだろう?木村拓哉なら、ちゃんと説明すれば

どんな役でも演じてくれそうなんだけど・・・

もう「キムタク」が大きすぎて、

本人がコントロールできる問題じゃないのかな?

CMに行く前は、必ず彼のアップだし( ´艸`)

ただ彼の場合は、あと何年かしたら田村正和みたいに

「なにをやっても“木村拓哉”」で認知されて

文句も言われなくなるでしょ。

(期待されて、文句言われてた方が、イイと思うんだけど)


鈴木京香は良かったっ!!けど・・・けど・・・_| ̄|○

たとえば『大奥』とかでも、女の悪役って出てくると思うのね。

いや内館牧子のドラマなんて、悪い女しか出てこない。

でも、やられる方も女だもん、やられたらやり返す(≧▽≦)

で、女の戦いの火花が散って 

見ているオカマ視聴者は「うわっ!面白い」って下世話に楽しめる。

いや、女同志じゃなくても

『ハケンの品格』の大泉洋もね、

それこそ主演の篠原涼子も「善人役」ではない。

けど彼らの演技力と、ケミストリーで

「人間ってこうだよな~、弱さも、嫌なとこもあって人間」と

逆に、観ているこっちが感情移入出来ちゃうし

ふたりのやり取りを楽しみに待っちゃう。


それがさ!それがね鈴木京香が、いくら良くても

『華麗なる~』では、対峙するキャラクターたちが・・・・щ(゚ロ゚щ)

まず主役の鉄平は「僕は正しいっ!僕が可哀想!」って

悲劇のヒーローまっしぐらで

京香演じる相子も、ただの薄っぺらい悪役になっちゃう。

それだけだったらいいけど(良くないか)

いやーーー長谷川京子はヒドイっ!

ただのデクの棒なんだもん

あれじゃぁ、どんなに京香が、台本と向き合って

演技プラン練っても、空しくなるでしょうよ。


あっ!最後にチョイ役で前田吟さん登場っ!!

TBSに貢献している人たち大集合。

こうなったら、みのさん、薬丸、岡江久美子

和田アッコ、関口宏も出て欲しかった。

って書いてて、TBSって全然「華麗じゃない」メンツ(≧▽≦)

そういえばピン子出なかったなぁ・・・格差社会。


で、最後にバタバタしている中

ここ最近気になった人々。


「三上博史 “妖精”で月9出演」


最初、“陽性”なのか?ってビックリしちゃったわよ。

ご無事でなにより。

本人は乗り気じゃなかったみたいだけど

“魔法使い”とか“謎の紳士”っていう肩書きを

「“妖精”にしてくれるなら・・・」ってとこで

妥協したんでしょうよね。

衣装も本当は“妖精”の着たかったんだろうに。


「渡辺えり子、セックスも仕事もない夫を追い出す」


えり子さんは、世代的なこともあるんだろうな。

どっかで「男は働くべし」みたいな刷り込みが。

あたしだったら、万々歳よ。

仕事もしなくていい、外に出なくいい。

それで、ずっと一緒にいたいけどなぁ。


「NHK『プロフェッショナル』って番組での宮崎駿インタビュー」


彼の顔を長時間見ていて、ハッと思ったんだけど

宮崎さんの「眼差し」って野球のイチローにそっくりなの!!

世界で活躍する人って、ちょっとどっか達観しているのか。


「かつて何を作ったかなんて関係ない」

「『命は大切』なんてメッセージを打ち出すものは、いかがわしい」

「才能は日々磨耗していくものだから」

「この1本で世界を変えようと思って作らないと。

実際変わらなくても・・・それが“映画”なんです」

「ずっと不機嫌でいたい、孤独でいたい

そういうときに『映画』は作れる。

けど、それじゃ社会生活は出来ないから、

普段は、必要以上に笑顔でいるんです」


言葉ひとつひとつに、膝を叩いた一時間でした。

そんな時に「モノを作る上で、“孤独”な時間は必要なんですか?」

って質問するNHKディレクター。宮崎さんも怒るよ。

頭悪りぃっーーーーお前曲がりなりにもNHKに入って、

番組、モノ作ってるんだろ??

何言っちゃってんの、こいつ!ってTVに毒づいてしまったよ。


孤独だったか、どうかは知らないし

あたしみたいな視聴者が、どう感想持つかは別にして

木村拓哉を主演に迎えてのTBSドラマは

お金のかけ方も、気合の入れ方も尋常じゃなく

それは「モノを作るPOWERがみなぎってるなぁ」と

感じましたよん。

だから、なんだかんだ言って

キムタクのドラマって観ちゃうんだよね。

次も楽しみだし てへへへヾ(≧∀≦*)ノ

いま 4つめのケーキを食べてます。会社で(≧▽≦)

やっぱ騒ぐもんですね、誕生日って。

そういうところで、「恥ずかしい」とかないんだよね。


みなさま コメントもありがとうございます。

携帯やらmixiにメールくれた人もありがとう。

(どうせなら、こっちに書き込みなさいよ。

友達が多い人って勘違いしてもらえるかもしんないじゃない!)


「年女」なので 24歳になりました。

夏川純ちゃんより年下デス。てへ(*゚ー゚)ゞ

彼女と加護ちゃんは、

年齢入れ替わりたかったでしょうね。


うーーーむ 成長はまったくしてません(・∀・)/

10、20代のみなさま

30半ばになっても、心穏やかになりませんよ。

12歳から日記を書き続けてるんだけど

この24年、12年、書く内容が変わらん。

「○○のバーーカッ!死んじまえっ!」ばっかり。


誕生日の思い出・・・

小さい頃は、お誕生会とかやる家だったんだけど

肝心の10代、20代の誕生日、<(||゚Д゚||)>ガーン 欠落してる

見事に欠落してる・・・(艸゚Д゚il!)


実家に帰って、日記で確認しなくちゃ。きっと何かあるハズ。

素敵なこと、いっぱいあったハズ・・・妄想逃避。


ただひとつ 中高時代ずぅーーーっと好きだった人と

大学が別々になり

(あたしは彼を追いかけ、高校も大学も志望校を決めた)

最後に、デートすることになったんですよ、誕生日。

で、観たのがトム・クルーズ主演の、というより

オリバー・ストーン監督の『7月4日に生まれて』

戦争後のシーンに・・・具合悪くなったよ。

で、ご飯食べて、飲みに行って

(きゃぁーー10代で飲酒事務所に契約解除されちゃうっ!)

日の出町っていう、横浜の人なら知る人ぞ知る

すえた匂いの歓楽街。

駅のホームで、並んで座って、

何本も何本も電車を見送ったの。

黙ったら、立ち上がらなくちゃいけない気がして

無理して、はしゃいで喋り続けて・・・。


最終電車のアナウンス、黙る2人、

泣きそうな心、握る手・・・


扉が閉まる前に、

彼の手を取って乗り込んでしまった ヽ(゚、。)ノ))コケッ


それから 20年近く(怖ーーい そんな経つのか)

あんな時に、あんなこと

あんな場所で、あんな人と

えげつないことも、たくさんしてきたはずなのに


やっぱり、好きな人との時間は

終わるのが怖くて

無理して、はしゃいで 息苦しくて

自分から、壊してしまう自分がいるんだよね~。


すんませんm(u_u)m 

四捨五入したら40にもなる

いい年した人間が書いているblogです。


あぁ 全然成長出来てない。

なにやってたんだろ?この人生。


まあ36歳の24歳の、抱負は

①オダギリジョーに会う!

②岡田くんと恋に落ちる!きゃぁっ(qq≧w≦)


浅田真央ちゃん見るたんびに

アレ?あの子の愛犬の名前って何だっけ?

「史奈紋(シナモン)?」って勘違いしちゃう人いませんか?

ああ、紛らわしいなぁ 川島なお美(≧▽≦)

ホストなのか『電車男』の伊藤くんか見間違っちゃう

高橋くんだけど、やっぱり織田には勝って欲しいわっ

あたしは「織田信長となら、寝てもいいオカマ」

なのに、スケートで織田信成見るたんびに

萎えるのよヽ(`Д´)ノ。

あたしが知ってる織田信長の血じゃないっ!て。

(司馬遼とか、漫画で見てる織田信長なんですけどね)

まあ、織田信長が好きなのは、

ルックスだけじゃなく(大河の反町)

その最期を含めて、数々の謎に包まれているところ。

そう、あたしは「都市伝説」とか「陰謀説」とか大好き。

(以前『陰謀のセオリー』 でも書きましたが)

幼い頃は、口裂け女にマジびびり(((( ;゚д゚))))

父親のオーデコロンをつけて学校に行きましたよ。

いとこが持っていた『ムー』(自分で買う勇気なし)

エロ本でもPC雑誌でも、経済誌でもなかった頃の

『宝島(別冊)』(これは自分で購入、今でも持っている)を

読み耽ってましたよ(よく犯罪者にならなかったなぁ)

うちは早死の家系なんだけど(自慢できることじゃないか(*゚ー゚)ゞ)

祖父との数少ない思い出で、覚えているのは

お墓参りのたんびに、

その近くにあった某財閥系自動車工場を指差し

「あそこは戦車を作ってる、影で軍需産業をしてるから、

何があってもあの企業は潰れないぞ。

あの工場がフル稼働したとき日本は危ない」って言ってた事。

そういえば、何年か前、その会社はリコールやらなんやらで

矢面に立たされたのに

今では何事もなかったように存続してるなぁ・・・。

それ以外にも「東京の地下鉄は戦車が通れるように設計された」とか

「丸の内線は、国会議員のための核シェルターになってる」

「大○天○はキチ○イ」とか

おめえがキ○ガイなんじゃないか∑(lliд゚ノ)ノってこと言ってました。

祖母も何かあるごとに「あ○○宮の母親は加○さ○ら!」って。

時代が時代なら、反逆罪で拘留されてるような祖父母でした。

そんな親に反抗したのか、うちは両親ともども

バリバリの元・学生運動家で、父親は常々

「巨人なんて体制派だっ!」とか

「産経は右翼だっ!フジテレビのニュースは見るんじゃないっ!」って。

さらに母親をはじめ母方は、クリスチャン(でもプロテスタント)。

(あたしは無宗教の、無派閥です)

ちょっと異様な思想(妄想?)がねじれながら

あたしに遺伝したのかもしれない。

そんなこんなで『ナショナル・トレジャー』

「ダヴィンチ・コードが巷で流行してんだってなぁ。

ヒットメイカーのオレ様が喰いつかない訳にいかんだろ?

有名なハリウッドスター出してドカンバカンと爆発させて

アメリカ建国の謎絡ませれば、バカなアメリカ人は

映画館に足運ぶだろ、ウッシシ(Ψ`∀´)Ψ」って

かのジェリー・ブラッカイマー氏が、2,3分で

制作を決めただろう(憶測)ニコラス・ケイジ主演の映画です。

重大な謎が、建国証書の裏にあぶり出し・・・ってどうよ?!

って、相変わらずなブラッカイマー映画ですが

なにげに好きなの。誰も死なないし。

なんてったってフリー・メイソンものだから。

20ドルアメリカ紙幣を折り曲げると

ワールドトレードセンターから煙が上がってる絵になるってのは

少し前に話題になったけど(あと20ドル紙幣は左右が9.11cmてのも)

やっぱり1ドル紙幣に、フリーメイソンの象徴の

「ピラミッドに目」マークは何か意味があるんじゃないかって

あたし、かなり真剣に思ってるんですけど(木の芽ドキだから?)

そんなこんなで、この前深夜にハローバイバイの関

(もう夏の稲川淳二並に出てるよね~)

日本の千円札の話をしたのには驚愕したわ∑(゚艸゚*)

千円札を光にかざして・・・夏目漱石の目を見てみれば・・・

キャァ━(艸゚Д゚il!)━ァァ!!

われらのJapan Moneyに、フリーメイソンの刻印がっ!

(まあ前の5000円札の新渡部稲造さんは

敬虔なるクリスチャンで、フリーメイソンの一員だから

お札に載った、と言われてますがね。

だって、国民の半分も知らない人でしょ、多分)


翌日、会社の人に言いまくったのに

「ただのこじつけじゃないですか・・・」って

誰も相手にしてくれなかった・・・_| ̄|○

こんなの本気に捉えてて、もうすぐ誕生日です。

また年取っちゃいます。てへ(*゚ー゚)ゞ

けど、うちの母親に教えたら

ひゃぁーー<(ll゚◇゚ll)>と驚いてくれたけど・・・。

やっぱり血なのかしら・・・。

そんなあたしが最近驚いたことは

『やりすぎコージー』千原Jrが言っていた

「次の作品に悩んでいた藤子不二雄(当時)の2人が

小田急に乗っていて、“オバQ”を思いついた」って話。

またもや、母親にすぐに連絡したわよ。

もう信じられるのは、血の絆だけなのか。

日本でも『ナショナル・トレジャー』(徳川埋蔵金)ネタで

ドラマか映画作れそうなのになぁ。

そん時は、「松尾芭蕉が、実は服部半蔵(スパイ)」って

伝説でお願いしますっ!


みなさんも、これをバラしたら、自分の身が危ないって

ネタ(噂話)あったら教えてね。

きゃあ バカみたいっ!恋愛ネタってひとりよがりで

読んでいる人はつまらんですね。

すんませんでしたm(u_u)m


で、話題は一気に世界へ。

ウガンダの独裁者・アミン大統領の内政を

側近の医師の目から見た

『ラストキング・オブ・スコットランド』


怖い怖い、((((((ノ゚⊿゚)ノ

笑うだけで怖いもん、フォレスト・ウィッテカー。

こりゃあ、オスカー取るよぉ。

もちろん彼の演技力もスゴイけど

アミンの主治医となったスコットランドの新米医師

ニコラスの若者特有の無知、傲慢さが、

また上手く描かれていたから、怖さ倍増。

演じるジェームズ・マカヴォイ

『ナルニア国』のタムナスさん。

今回、初めて素の彼を見たけど

(ラッセル・クロウが20kgばかし痩せた感じ)

手塚治虫の漫画に出てくるような風貌。

日本ならオダギリジョーに演って欲しい役だよ~。

(フロントヌードもありますし( ´艸`))


アミンも最初は「志」や「高い信念」が、あったんでしょうよ。

けど、権力の座に何年も座っていると

すべてが、自分の思い通りにいかないと気が済まなくなり

ただの“駄々っ子”に。

反論する者は・・・排除。

あれ?どっかで見たなぁ?うちの部長のことか(≧▽≦)


誰をも惹きつけて止まない「光」と

誰をも信じられない孤独の「闇」を

フォレスト・ウィッテカーは鮮やかに演じてますっ!

これぞ、アカデミー賞主演男優賞納得!の演技。


もうすぐ都知事選・・・どんな適任者でも、

権力を長年に渡って握ることは、良くない。絶対。


あっ!真面目に書こうとしたら、

つまんない映画評みたいになっちゃった・・・(゚ー゚;

でもね、ラストまでハラハラ手に汗握る

極上のポリィカル・サスペンスですよ。おススメ!

そして、これが30年前の実話(もちろん脚色アリ)なんだよな~。

アフリカは、やっぱり未知なる世界。

行きたいけど、またもや怖くて行けないっーー!!

↑このページのトップヘ