妄想特急999

ブレーキ壊れた妄想特急ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ止まるときは何かにぶつかる時。MOVIE!BOOK!COMIC!TRAVEL!「欲望」という名の列車に乗って日々加速中!

2009年01月

『ハイスクール・ミュージカル』のふたりも来てるし
ブラピもアンジーそして子どもたち(何人だ?)総出で
日本に来てるんだね~。

やっぱりふたりの血を受け継いだシャイロちゃんが
いちばんかわゆい。(右端ね)

妄想特急

そして先日生まれた双子のひとり。

妄想特急

(*゚ロ゚)工ッ!!『マカロニほうれん荘』の トシちゃん……?

妄想特急

小さい頃大好きだったナンセンスコメディ
『マカロニほうれん荘』

このブログをはじめたばっかのときに
ここ←ひゃっ!もう3年前!)
あたしの初恋は『はいからさんが通る』の少尉と書きましたが
(同性で、二次元の相手という歪みっぷり
『サイボーグ009』の島村ジョーはセカンド・ラブ
その後、エロスを感じていたのが
平松伸二さんの『リッキー台風』のリッキー
そして『マカロニほうれん荘』の膝方さんこと
トシちゃんだったのです。

「ハンサムなのに、言葉が器用じゃなく
社会的能力に欠けている男……」

その刷り込みで、あたしの恋愛は続いている気がする。
トシちゃんのカマキリ拳法じゃないけど
相方は、裸で(文字通り、スッ裸で)しょちゅう変な踊りや
動きをしてるし、雄叫び上げたり
子どもみたいに「ち○こ!ま○こ!」と騒いだり
(子どもはこんなこと言わないか)
反面、喋らない時は、まーーったく喋らないし
あたしが欲しい言葉は滅多に言わない。

先日、読んだのが吉田修一さんの
『静かな爆弾』
テレビ局に勤める主人公が出会った女性は
耳が聴こえず……身体的なことは
結局メタファーでもあり、誰よりも近い恋人でも
相手のことをどれだけ知っているのか。
そして、相手に何を伝えなきゃいけないのか?
本当に大切な言葉はなんなのか?


この主人公が最後に伝えた“言葉”が
あたしも欲しい。


なーんて書いてたら野村真美が結婚( ゚∀゚」)」
唐沢、船越、井上順、21世紀の裕次郎と
あんだけ結婚、離婚繰り返しておいてぇーー
って、\(・_\) ソノハナシハ (/_・)/ 『渡鬼』の葉子
(橋田先生が自分を投影しているそうです。
スガ子、じつは好きモン?(゚∀゚ ;))


独身時代に、いろんな国に旅して、結婚って
ある意味、あたしの理想~。
とにかくおめでとーございまーーす!!

ブログの文章が長いっ!!てのが
一番の苦情でしょうか。

なので、これからは短くまとめていきます。
って、ここでもう4行(@Д@;

あたしの仕事は通常の営業や
デスクワークとはちょっと違います。
なによりも、独身女子の多さは
日本企業の平均を大きく上回るのではないでしょうか。

そんな彼女たちと、昨日話してたんですよね~。
「ゼクシィのCMって気持ち悪いよね~。
てか、自らゼクシィ買いに行く男なんて絶対イヤだ!」


そしたら、なんというタイミング!!
昨日、この広告について、ネットのニュースで!!
読んでみると、
男性側からは「ありゃ重い(雑誌の重量も)」
てな内容だったんですけど、女子はどう感じるんだろ。

結婚式の準備で、価値観の違いが出たり
お互いの親が絡んできたり、面倒くさがる男にキレたり
ケンカしたりして、これからの結婚に向けて
覚悟決めていくもんじゃないの?

(って、したことないからまったく分からん)
初めからこんなに物分り良い男だったら
結婚してから大変そう~。
(いまの20代男子は結婚願望強いって
いうから当たり前のことなんかな?)
でも、このCMに出てくるカップルは
ケンカしたら、女が、ぜてぇーー雨の中、
傘もささずに飛び出すね。
そして追いかける男。

おぇーーー。

このCM見て
「気持ち悪い!あんな男イヤだ!」と
言う女子だから、うちの職場は独身ばかりなのでしょうか。



風!火!水!土!
「あたし…! まだ なにもつかめていない…!!」

「あたし…! 演れるかもしれない…!!」


これの繰り返しなんだもーーん、マヤ。
案の定、公園の噴水にジャブジャブ入っていくし
(……恐ろしい子(;゚Д゚艸)、椿姫のチケット欲しさに
真冬の横浜港に飛び込んだ前科モンですから、
こんなのお手のものか)
水道は、蛇の口と書いて蛇口だし
「食べることって他の生命<いのち>をいただくこと!」だし
(マヤ、キャベツが切られて、痛ッ!(…恐ろしい子(;゚Д゚))
それにしても、マヤの家、冷蔵庫に野菜多すぎっ!!
麗さんの苦労がしのばれます。
(前巻のケータイに続いて、マヤの家に薄型テレビ!!
あぁ 確実に文明の波が……

あたしはガラカメを天才(マヤ)VS秀才(亜弓)の
大河ドラマとして読んでいるのですが
今回亜弓さんの出番少なし。

「マヤ! あなたはいったい…!もうひとりのライバル!!」
彼女もいつもの繰り返し。

五輪選手並みの猛特訓(コレって演劇だよ…ね?)
(失明したエピソードはどうなったんでしょうか?)
しかも月影先生に「優位なのは、マヤの方です…!」
そんな意見コロコロ変えたら、源造じゃなくたって
「千草さま… あなたの目はいったい
何をご覧になっているのですか…?」
ですよ。
月影千草は梅の木の下で吐血したときに
死んでたほうが……(以下自粛)
今じゃ梅の里のつり橋に火をつける放火魔ですからね。

今回4年も待ち焦がれた新刊ですが
やっぱ<恋愛>に比重がかかってるのが、
個人的にうーーん。

だって桜小路くん、気持ち悪いじゃん!!
いるかのネックレス、欲しいですか?
そんな彼に「桜小路くんがあやまるっていうんなら
こんどだけは、舞、許してあげても…」
って舞ちゃん UZEEEEEEヾ(゚Д゚)ノEEEEEEE!!
乙部のりえを越える嫌いなキャラだよ。
あんな女じゃ、亜弓さん(吸血鬼カーミラ)も
退治してくんないだろうしなぁ。
うざい同士、桜小路くんと舞ちゃんお似合いじゃん!

まぁ 速水真澄も、彼も彼で
紫のバラにくちづけするマヤ見て
┣¨ッキ━━━━((*゚д゚*))━━━━ン

って、お前は中坊か、童貞かちゅーーの。
(マヤの写真集めてストーカーだし)

なんだかね、もうね、共感したり好きな登場人物いないし
突っ込みどころ満載なんだけど、愛さずにいられない
内館牧子先生のドラマにも似た気持ち。

ただ、ドラマは3ヵ月で終わるけど……
あたしは、『ガラスの仮面』最終回
(連載バージョン、単行本バージョン)
死ぬまでに見届けることが出来るのでしょうか。
お願いしますよ!美内先生…!!
なにはともあれ、職場のOVER35女子が
全員購入してた43巻。
恐るべし、ガラカメパワー。恐ろしい子…!

昨日は、はじめて このブログの読者さんに
会ってきました。

まぁ 友だちの友だちで
あたしもずっと会いたかった人なんですけど。

んで、一緒にいた彼も行くことになり
「ブログの、いや、あたしの
イメージUPキャンペーンのためにも」
仲の良いとこ見せるからねんっ!!


その前振りがいけなかった。

「(あたしのことは)別に必要じゃない。
こっちからは連絡しない。暇だから一緒にいる」
と連呼するわけですよ。

この関係「自分は仕方なく」のスタンスを強調するの。
あんたがさ、別れ際に「連絡して」って言うから
あたしから「連絡してんじゃーーん」(昨晩も性懲りもなく)
(*゚ロ゚)アッ!!! 「不細工だよっ!かわいくないっ!」とも
言われたさ!!!
ムカつくな~。ヽ(`Д´)ノ
まぁ 「ふたりが長くやっていく秘訣は?」の質問に
「(あたしの)ストーキング!!」と
彼と声を合わせて答えてしまったけどねん。


食事中も年末年始タイ旅行の話が出たんだけど
帰り道、「また 一緒にタイ行くか?」って。
どの口が言うんじゃーーい ぼげぇ( ・д・)/--=≡(((卍

なんかもうね、イメージ向上促進が……ヽ(゚、。)ノ コケッ
しょぼさ全開~

(海老蔵さんこれに懲りずにまた会ってください)

完璧な幸せ。
完璧な偽り
。(笑)

てなキャッチコピーの
『レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで』
観てきました。
これね、誰カレにも薦められない映画だよ。

アメリカ在住のブロガーJuellieさんも
同じこと書いてたけど、
こちら
あたしも、この妻役演じ切る自信あります(笑)

息子ブッシュの次に頭の悪かった大統領・レーガンが
(AIDSもゲイの病気だ、天罰だ、放置しとけ、と
彼がまったく対処せずに、広まったのですよ)
賛美していた、1950年代のアメリカ
「郊外の一軒家に住み、男は働き、女は専業主婦で
子どもを産み育てるのが、幸せ」
とされていた時代のお話。
映画を観ていても、オフィス街にいるのは男ばかり。
そしてみんながみんなタバコを吸いまくっているのに
時代を感じましたよ。

完璧な幸せ。
完璧な偽り。


積み上げてきた幸せに、“理想の夫婦”像に
虚しさを感じてしまう

エイプリル(ケイト・ウィンスレット)
あたしは彼女の絶望と、それを認める強さと痛みに
心揺さぶられましたよ。

すごい偏見的な意見になるけど、この空虚を埋めるために
女とおかまは、<穴>に男を挿入(いれ)させるのではないか?
子どもを宿すのではないか(おかまは無理)?

ケイトの迫真の演技を見て、そんなこと感じたの。
妻にこんな役を演じさせちゃう実夫の監督サム・メンデスもすごいし
旦那の前で、あんな顔をしちゃうケイトもすごい。
彼女のすごいところは、歴史上の人物や障害のある役じゃなく
フツーの女性を多彩に演じ分けるとこ。

ハリウッドの嫌われもんワインスタイン兄弟のいつものごり押しで
(『恋におちたシェイクスピア』の作品賞、G・パルトロー
『コールド・マウンテン』のR・ゼルウィガーの受賞時
あれだけ「金でオスカーを買った」と批判されたのに!!!!)
作品の評判がそんなに良くない『愛を読むひと』の方で
(この原作『郎読者』、あたしは読みながら寝てしまったzzzz)
アカデミー賞ノミネートされたけど
それに反感持つひとたちに避けられて、
またもやオスカー取れないのかな?
あたしはぜひとも取ってもらいたいっ!!
(ついでに、モッくん達筆!!)

妄想特急

ゴールデングローブは主演と助演で2冠!!

妄想特急

全米俳優組合賞も本日取りましたっ!

対するレオナルド・ディカプリオ。
彼は、あの若さで何回もオスカーにノミネートされてるけど
やっぱ演技上手いや~。
(『タイタニック』の時と、体重が逆転してるけどね)
大人になりきれない30男が、“無難な現実と成功”を選択する姿。
ほかの男のハリウッド・スターは絶対選ばない役だよ。

あの旦那の態度を「優しい」とみるかどうかで
“妻として”<地獄>か<天国>になるんじゃないかな?

あたしは<地獄>だと思いましたけど。
男の人には、分からない人には、絶対分からない<地獄>

(そもそも女優を目指してた女は、“業”が深いもん。)

さっきも書いたけど、これは50年代のアメリカが舞台。
でもね、80~90年代のバブルを知って、結婚した
いわゆるアラフォーとか30代以上の女性
そう残念なことに、子育てや仕事で忙しくて
いちばん映画を観に行きづらい世代の女性に
観てもらいたいですっm(u_u)m

(っていうか、女友だち何人か思い浮かべたよ)

いちばん好きな人なのに、
いちばん理解してもらいたい人なのに

まったく言葉が通じない、何を言っているのか分からない。
それでも、人生やこの関係を諦めたくない。
届くのは、刃物のように傷つける言葉だけ。

うん、やっぱり、あたし この役演じ切れるや。
目指せ、オスカーヾ(≧∀≦*)ノ

今週後半は仕事のペースがゆったりで
なんだか気が抜けちゃった。
忙しいと、そのテンションのまま
一気にブログも更新しちゃうんだけど(無駄に長文)
時間があればあったらで
ネガティブ方面に突っ走るのですよ、書くものが。
なので、書いても消したり。

そんなことしてたらアメリカではオバマ大統領就任。
タクシーを急かして、ダッシュでテレビをつけたら
ちょうど宣誓がはじまるとこで。
「アメリカ バンザーイ!!マンセー」と
煽るようなキャッチャーな名言が飛び出すのかと
思いきや、結構現実に添った演説で

国民の人たちも一言も聞き漏らさないよう
真剣な面持ちでしたね。


あたしとしては横に座っていた
ブッシュの( ゚Д゚)ポカーンとした顔
この人オバマの言っている演説の意味
半分も分かってるんだろうか?
こんな人を8年間も大統領にしていたアメリカって?と
今さらながら(ノд`ι)ウーーン

ただオバマを見ていると、ケネディを思って
阿久悠先生が作詞した『あの鐘を鳴らすのはあなた』
じゃないけど

♪あなたには希望の匂いがする

愛し合う心が戻ってくる
優しさや、いあたわりや 触れ合うことを
信じたい心が戻ってくる♪


って気になるの。阿久先生マンセー!(半田健人)

もちろん、日本のリーダーで
希望の鐘を鳴らしてくれる人は皆無で。

それこそ、あたしはニュースを見るたびに
「そんなに不景気なら、消費控えなきゃいけないのか」って
暗い気分になるのですけど~。

そんななか日本が誇るキャッチャーな名言
残す内館牧子先生がご病気というニュースが!
Σ(゚д゚;)だから朝青龍は今場所連勝中なのか。

「さかりのついたメス豚っ!!」

「やっぱ年上キツイわ。
ずっと昔に修学旅行やったような女は空気感が違う」


「小さい皿にてんこ盛りの料理は、
父がいい店で食事していない証拠だった」


「ろくに努力もしないで生きてる女、
簡単に幸せにしないわよ、私!」


「会社はつまらないが、どんなときでも
行くところがあってよかったと思う」


「こういうのを寂しがり屋の弱い女って言うんですね。
したがり屋のずるい女って言うんだと思ってました!」


「ユー ア チキン!!」

オバマの演説集が売れてるなら、
ぜひとも牧子のセリフ集渇望(≧▽≦)
不況を吹き飛ばすのは、貴女だけっ!
あたしの心の鐘を鳴らすのは あなただけっ!!
カムバーーーっク 牧子!!!!(横綱審議委員)

↑このページのトップヘ