妄想特急999

ブレーキ壊れた妄想特急ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ止まるときは何かにぶつかる時。MOVIE!BOOK!COMIC!TRAVEL!「欲望」という名の列車に乗って日々加速中!

2012年03月

先週に引き続き 社交キャンペーン実施中。
しかもダブルヘッダー!!

と、言っても、あたしのすべてを知っている
高校時代からの女友だち2人と
(そのうちのひとりが嫁ぎ先の関西から
帰省してきたんで)
まずは会ってきたんだ。

初めて会ったのは15歳の高校1年
それから四半世紀

みんなの処女喪失を、恋愛を、結婚を、出産を
あたしのアナル喪失を、失恋を、想像妊娠を
ぜーーんぶ話して、見てきて、
感情をぶつけてきたんだ。

そして友だちのひとりのガンの急逝を見送ったとき
思ったの。あたしは泣いて、泣いて、強く思ったの。

もう、死ねない。
あたしは親のためでもなく
自分のためでもなく、もちろん彼のためでもなく
彼女たちや、予備校時代の、大学時代の
社会に出てからの女友だちのために死ねない!

やっぱり人間って「悲しいこと」を忘れていくから
生きて行けるし、逆にどんなに留めておきたくても
忘れていく
(って書くと言葉が悪いな)
なんていうか、その喪失に慣れて生きていかなきゃいけなくて。
千の風が吹こうが、「生きてるもん勝ち」で。
彼女たちの未来にいたいし、
これからも「あんた、バッカじゃないの!」って
あたしのどんなダメな部分をさらけ出しても
受け容れてもらいたいの。

それがあたしにとっての“社会”だから。

その後、夜の部で(笑)また別の女友だちらと
メキシカンに食べに行ったんだ。
丸の内のMUCHO 
ここは安くて美味しくて、本当におススメだよ。

$妄想特急
$妄想特急
$妄想特急
$妄想特急

さっきまで何時間もしゃべってしゃべってきたんだけど
やっぱり、ここでもしゃべってしゃべって

あたしは面白い性格じゃないし、泣ける逸話も
唸るような博識も、みんなのメリットになるようなことも
なにひとつ言えないけど
それでもしゃべって、しゃべって。
彼女たちの脳裏に、思い出に残りたくて。

そんななか「彼は今日どうしたの?
一緒に来るかと思ったのに…」

みんなに聞かれたんだけど(みんな会ったことはある)

いや、今年に入って、久々にひとりになれる週末だから
「たまには女の風俗に行きます」ってメールがきたのだ。

「よく許せるよね」と。

あたしね、タイで慣れたのか、大丈夫なんだよね。
長年の友人たちにも「訳わからん」って言われたけど

ふたりの人魚姫がいたとします。
【A】は上半身が人間で、下半身は魚のアンデルセンの
物語に出てくるような人魚姫。

【B】は上半身が魚で、下半身が性器のある人間の女性。

彼は【B】を選ぶ人なの。
あたしにとって風俗は【B】なの。

【A】を選ばれたら、そのとき、あたしは彼を刺すか
自ら海の泡になるけど、ね。


そんなことを話しながらモヒートで飲んで
ベサメムーチョ!っていい気分になってたら
もっとイイ気持ちになってた彼と
帰り道が一緒になった(笑)


なんでも「熟女ヘルス」ってのに挑戦しようとしたら
2時間待ちだったらしく…

やっぱり、日本の性犯罪を食い止めてるのは、
風俗業のみなさんのお陰だよね。
興味津々、話を聞いてたんだけどね
お相手をしてくださった方……37歳!!

あたしや、今日会っていた女友だち誰よりも年下!!
日本の風俗では「熟女」のカテゴリー、いやそれ以上なのか?

いやなコトがあっても、彼が(女性)風俗に行っても
しゃべってしゃべってネタにして(ブログに書いて)
誰かが笑ってくれたら、それでいいや。

ネットで騒がれてた
ローラVS徹子(の部屋)
新旧のテレビタレントのあり方を見る好戦でしたね。

「可愛いわね」
「徹子さんのほうがカワイイよ~~
うさぎみたい!パンダみたい!ウフフ。+☆+。゚+*」


「徹子さん、39歳とかに見えますよぉ~ウフフ。+☆+。゚+*」
「じゃぁ、わたし39歳ということで」
「オッケー゙q(*ゝ∀・`)p゙」

「徹子さんもシャイなんですか?」
「昔はシャイだったわよ」
「今はシャイじゃないんですか?」
「出演料いただくようになってからシャイじゃなくなったわ」
「あっ、お金かぁー」

「そのピアスカワイイー。+☆+。゚+*」
「あとであげるわ」
「わぁーいヾ(*≧∀≦)ノ゙じゃこの洋服あげる」
「結構です」
「オッケー゙q(*ゝ∀・`)p゙」

「その頃、バングラデッシュで大きな嵐があったのよ。
あーた赤ちゃんだったから覚えてないでしょうけど」

「う~ん、あ、ちょっと覚えてるかもしれなーい
あ、やっぱり覚えてないやヾ(*≧∀≦)ノ゙
ウフフ。+☆+。゚+*」


「下の双子はいくつ? 」
「んーとね 8歳 あ違った14歳!ヾ(*≧∀≦)ノ゙」

「最近の趣味は?」
「最近は~忘れちゃったぁーー゙q(*ゝ∀・`)p゙ 」

「芸能界は面白いですか?」
「面白い!徹子さんは?」
「面白いです」

今さら女性差別発言ですが
女の子って「愛きょう」が一番大切だよね。
内容のまーーーったくない会話の応酬だったけど
テレビ番組、テレビ芸として成り立ってたもん。
(仲が良く、キャラも毒舌も強く
お互いに適任な徹子とマツコが
タッグを組んだ音楽番組がそんなでもなかったり
やっぱりテレビって魔物(ナマモノ)だなぁ)

そして、この番組
友だちのお姉ちゃんが
DVDに焼いてもってきてくれた(笑)

そのなかに、一緒に入っていたのが
人気作の出演者が同窓会を開いた番組
『ドラマ名作大事典!』

桜井幸子『高校教師』
『3年B組金八先生 第2シーズン』
『スクール☆ウォーズ』


━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!あたしを分かってる!

「本当のあたしを知っても、嫌いにならないでね」
何度“初夜”で使った言葉でしょうか(笑)

森田童子の主題歌が流れると
視界の端に白いモヤがかかり
エリーゼが食べたくなるもの!

(ブルボンのお菓子ってベストセラーやなぁ)
あたしが好きなシーンは
理科室のシルエットキスと
「だってさっきから時計ばっかり見てるんだもん!」
って鎌倉の海に時計を投げちゃうとこ。

そして『カリオストロの城』と同じくらい
人生で一番多く観ているシーン。
加藤優の放送室立てこもり事件。

「あたしたちは、機械やみかんを
作ってるんじゃないんです!
人間をつくっているんです!!」

ワイプの中で今田耕司がセリフを諳んじてたけど
いまだ金八の説教は、中学生になって
背筋を伸ばして聴いちゃうよ。
でも、ひかる一平が加藤に思いを寄せてる役なんて
すっかり忘れてた!
『3月のライオン』での(いきなしマンガ話)
ひなたのいじめ問題の対処法は
「なるほどなぁ」とホッとしたけど
金八のブザマなほど
体当たりで、心ごとぶつかってくるやり方は、
今の時代じゃ通じないのかな?


それにしても、真田広之のカッコ良さはもちろん
武田鉄也も、滝沢先生(山下真司)も
30代になりたてだったのかっ!!

当時のドラマの主人公は“おとな”
本気で人生と向かい合ってる“おとな”だったのだなぁ。

まぁ、なにより、松村雄基さんが
こんなことになるとは、想像もできなかったよ(゚ノ∀`゚)゚

49歳とは思えないカッコよさ&若さでビックリ!
やっぱり、この世界の人は年齢不詳…

10代、20代の頃は、洋楽やほかのカッコいい趣味
なんだ?忘れちゃったーー(ローラ)
そういうのに向かっていく人に反して
ずーーーっと日本のテレビドラマばっか観ている
自分ってどうなの?趣味はテレビドラマです!と
就職の面接で言っている自分に気恥ずかしさもあったけど

やっぱり、ドラマ大好きで良かった!!

(;゚д゚)ハッ....

スポーツ新聞を配るバイクの音

気づいたら朝の4時半だったよ…。

あたしは賭け事も喫煙もアルコール依存しないけど
たまにやっちゃうんだよね。
ネットを見てて、それも「芸能人の整形」とか
BUBUKA(って分かる?)に載るような
テレビや週刊誌にはアンタッチャブルな
ジャニーズやタレントの「にゃんにゃん写真」(笑)
そういうのが集められているサイトをね、
もうずーーーっと黙々と見続けちゃうときがあるのだ。


(*ゝノ3・)コッチョリ 4、5時間も……
しかも週の真ん中水曜に。

もうね、どんだけヒマなんだ?!って話ですよ。
だったら寝ろよ!
でもね、止められないの。

いや、整形否定派じゃないんだよ。
やりたい人はやればいいんだよ。
ただ、サイボーグ手術か?てなくらい元を変えるのは
もう「美」への飽くなき欲望じゃないよね。
目立ちたい!有名になりたい!てな自己顕示欲
そこが気になるの。

ありがとうございます。コメント。
誕生日のことアピールして
無理矢理書かせてしまったような.。o○(≧ε≦人)


いや、ケータイにメールしてきてくれた友人に
「どうせ書くならFacebookに書き込め!
友だちが多い人に見えるじゃん!」
と強制したほど
虚栄心あふれるあたしです。

狭い心、ちっちぇーー人間のまま
年をまたひとつ。


でも、40歳過ぎて本当楽チンになったんだ。
あーーここまできたら、性格も根性も直んねぇ!
むしろ欠点が増長していくだけっ!

こんな人生ほかの誰が引き受けてくれるんだっ??
あたしだけだ!
(ひとり突っ込み)
なるようになれ!て。裸でドーン!と
大の字になる感じ(公然わいせつ罪)
女性はまた問題が違うかもしんないけどね。

とりあえず、ハゲてもないし、
メタボでもないし、ホッ…(*゚д`)=з
だってさ、会社とかであたしのことを知らない人が
「マリリンさんってどういう人」って誰かに聞いたら
「ほら、アノおかまみたいな人!」「あーーぁ、あの人ね」
会話が成立すると思うのだ。
で、そこに「ほら、あのハゲの、デブの、おかま!」
さらに形容がついちゃうのイヤだもん!

そしたら女友だちが、あたしの誕生日
3月27日に女の子を出産したんだ~
ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

もうね、あたしが「女だったらしたかったこと」すべてを
英才教育で叩き込もうかと(≧∀≦人)


別の女友だちのひとりが冗談で
「じゃあ、マリリンから名前1字もらいなよ」なんて
言うから、ほかの友だちも巻き込んで
みんなでその子の名前考えたのよ(大きなお世話)

母親となった友だちは自身が雪が降る日に生まれたから
名前に「ゆき」が入っているのね。
だから、そのムスメは「花粉」と書いて
「はなこ」なんてどう?

好きなマンガ『ハチミツとクローバー』の主人公
「はぐみ」は? 漢字はもちろん「愛を抱く(ハグする)」で
「抱愛」
で、なんて冗談でメールしたら
そういう人たくさんいるのですね~。

昔マンガ『エイリアン通り』で「翼」という女の子が
アメリカでみんなに(ヨーク)で呼ばれるのを
おっしゃれぇ!
なんて思ってたけど
日本で「海(まりん)」「騎士(ないと)」
果ては「黄茶(キティ)」「黄熊(プー)」
「琉吹(ルフィ)」「今鹿(ナウシカ)」なんて
呼ばれるのイヤだな。


昔の「イト」とか「ヨネ」に較べたら
あたしらの世代の「マユミ」とか「カズヤ」なんて
ビックリネームだったかもしれないし
「靖乃」って知人は「靖国神社と乃木将軍??」なんて
親御さんの「思い(重い)」を託されてたり

いまだって、あたしの友だちの子どもを全員間違わずに
読める自信ないし
(幼稚園保育園や学校の先生大変!)
会社には、娘に「キララ」って
まさにキラキラネームをつけてる人もいるから

あんまり大きな声で言えないけど
日本って“ヤンキー”と“ファンシー”の血が濃いなぁ。

けど、いまの子の名前は、一字一句に意味を持たせる
“親の思いと愛情”がいっぱい詰まってるんだろうね。


それに、子どもの名前を知って「ヤバい、こいつの親とは
近寄らないようにしよう」
とか指針にはなるだろうし。
「夜姫」と書いて(ねおん)なんて娘の名前をつける
人に近づいたら事件に巻き込まれそうじゃん(笑)

(りあむ)とか実際、事件に…(´д゚lllノ)ノ ヒイィィィ!!

イマドキの高校球児の名前がヤバいって話題になってたし
「泡姫」と書いて、ディズニー『リトル・マーメイド』の
(アリエル)っていうのは、聞いたことあるけど

「美姫」で(みっふぃー)とか
「結」で(りぼん)「舞」で(ひらら)
「桜」で「チェリー」で(ちえり)とかもう完全にクイズ。

(ここあ)は「心愛」の合体
今年は「きずな」ちゃんとかいるのかな?


でも「愛」が「成る」で「愛成」
タイヘンダァ!! ヾ(゚∀゚○)ツ三ヾ(●゚∀゚)ノ タイヘンダァ!!
「あ・な・る」ちゃんって……
あたしは、そこで愛を成立させるけどさぁ。
子ども作る場所は違うでしょうよ!!

大学時代の女友だちらと新丸ビルの
『igrek MARUNOUCHI』
ランチに行ってきました!!

$妄想特急
$妄想特急
$妄想特急

そして、そして、噂には聞いてたけど
いや、見たことはあったけど
まさか、自分が、していただけると
ヽ(゚Д゚;;ヽ)ァタフタ(ノ;;゚Д゚)ノ

嬉しさや恥ずかしさより、
「申し訳ないっす」
でも、ありがとう!!


$妄想特急

んで、ブログのハンドルネームがマリリンだけに
「ハッピーバースディ トゥ ユー」だけに
『マリリン 7日間の恋』

今年のアカデミー賞主演女優賞のフロントランナーとも
言われてたミシェル・ウィリアムズ

メリルがサッチャーの人生を「生きた」のなら
ミシェルのマリリンは
“希代の女優”を演じるのは、さぞ大変だったろうな。

今度、ダイアナ妃の映画をナオミ・ワッツが主演するように
アイコンを「地味な役者さん」が巧く演じるけど
やっぱり、“スター”のオーラってやつは
なぞれないんだろうなぁ。

逆に“マリリン・モンロー”を演じきった
ノーマ・ジーンという女性は凄かったのだな、
と映画観て、改めて思ったよ。


いや、すんごく可愛いんだよ、魅力的なんだよ。
ミシェル演じるマリリンは。

儚げで、守ってあげたくなるほど繊細で
それはきっと【男の人が見ていたマリリン像】
「昼は少女」で「夜は娼婦」ってやつ?
正直、時々ね、発情しちゃったおばちゃんにしか
見えないんだもん。

ボーボー股間のマグマが燃えたぎってる。

でも、あたしは勝手に「マリリン・モンロー」と
中森明菜をかぶらせちゃってたんだ。

(アンソニー・サマーズのベストセラー
『マリリン・モンローの真実』って本を
夢中になって読みふけったもん)
誰かに愛されたくて、
誰より気を遣うのに、全部裏目に出ちゃって

輝いてたダイヤモンドさえ燃えて炭になっちゃうような
情念のマグマ。

そっちの炎を観たかったんだよね~。

でも、あたしがマリリン・モンローの映画で
一番好きなのは、コメディの
『百万長者と結婚する方法』なんだけど。ハハハ。

流れ星のように、輝かなくていい。
自分はちっぽけな石ころだけど
女友だちや相方さんと、くだらないことを
ずっとずっと笑い合えるのがダイヤモンド

そして、明日、年をひとつ取ります。

↑このページのトップヘ