妄想特急999

ブレーキ壊れた妄想特急ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ止まるときは何かにぶつかる時。MOVIE!BOOK!COMIC!TRAVEL!「欲望」という名の列車に乗って日々加速中!

2016年10月

アレ?僕、この原作読んでない?!
もう、どこまで読んだのか忘れちゃった。


 『天使と悪魔』を読んで
ローマに行って、舞台を回ってきたのに!
 『ダ・ヴィンチ・コード』で事件のカギを握る
ローズライン(子午線)がある
サン・シュルピス教会(パリ)まで行ったのに!

もうね、ミーハー心が旅行の原動力

そして、今回はまんま
「ラングトン教授(トム・ハンクス)と行く
 フィレンツェ、ヴェニス、イスタンブールの旅」

しかも1泊2日!!

世界の人口超過危機を打開するための
人類滅亡の企てを
詩人ダンテの「神曲」地獄篇
ボッティチェリの絵「地獄の見取り図」
隠された秘密を追う

『インフェルノ』

これイタリアやトルコ観光局協賛だよね?
てなくらい、 観光地の目白押し!
そして、僕の心はもう旅の空の下
今まで何度か行ったイタリアは
女友だちとばかりで
フィレンツェは好きな人と行こう!
いや、竹野内豊と行こう!って
避けてたんですよ。
『冷静と情熱のあいだ』症候群。

でも、いい、もう、ひとりだっていい!
孤独を連れての旅でいい!

フィレンツェの街を駆け抜け
ヴェッキオ宮殿の五百人広間で
隠し扉に入りたいっ!!

それと、長年の夢で
今回のスリラー映画みたいなの
やりたかった!
「目覚めたら、昨夜の記憶がなくて
血に染まったシーツ

Σ(゚д゚;)なに?なにが起きたの?!
自分の失われた時間をたどる
ミステリー、
そういうのやりたかったのっ!!


って、それこそ「冷静」になったら
思い出した!「情熱」の若かりし頃!
お酒に酔って、目が覚めたら
横に名も知らない裸の男!
血に染まったシーツ


い、痛い(_´Д`)  下半身が痛い!!
あちゃーーー('д` ;)
またゆきずりでヤッチャッタヨ。

ヤリすぎ?まだ体も心も濡れてなかった?
お尻が切れて、血が出ちゃったヨ!
シーツを汚しちゃったよ!

『インフェルノ』の世界の人類を大量殺りくする
ウィルスならぬ、
AIDSのほうは大丈夫なのか?!
後悔と怯えた日々。
なーーーんだ!
そんなミステリー、僕、散々ヤッてきたじゃん!

若気のインフェルノ(地獄)絵図ダヨ!

まぁ、いまの僕が酔っぱらって
誰かにしなだれかかっても
そのまま放置されるだけか?!
頭にケガを負わなくても、
昨日の記憶なんてあやふやだしね!

それこそ切実なインフェルノ(地獄)ダヨ!

(((( ;゚д゚))) 炎上しちゃーーう。
書きたい、書けない。と映画を観て早ひと月

ネタバレにもなっちゃうし、書けなかった。
未見の人は読まないで!
そして、この映画のことを
ちょっとでも悪く言うやつは許さない!
っていう人は、読まないで!ゼッタイ!


今年一番のヒット作というか、
日本の興行収入の歴代トップテン入り
もう社会現象のひとつ
『君の名は。』

大林監督の「時をかける“転校生”」というより
韓国映画『イルマーレ』+
ハリウッド映画の『オーロラの彼方』に、じゃね?!
いろいろ書くと、 ハイハイ(*`Д')
「超ヒット作を否定するパターンね、
映画マニアぶってるんじゃねぇよ!」

怒られそうな…。全然「通」じゃないし。
カンヌ受賞作とかヨーロッパ映画だったら
センスねえなぁ、で終わりそうだけど
これは震災とか絡んでるから…
人格否定されそう。
それとも、
自分は人と違うアピールですか(´∀`*)クスクス
と、笑われそう。
ドコカニイルヨネ?前前前世から同じ気持ちの人!

さすが!神木くんが出る映画に
「ハズレなし!」更新!

映画は面白かったよ!
面白かったんですよ!!

念のため、2回書いておきます。

ただ、公開直後に観てれば良かったよ。
評判でバイアスかかっちゃうじゃん。
世間に流される弱いアタシ('A`|||)
それに、職場で他のフロアやエレベーターで
「観た?どうだった?!泣けるよね!!」って
熱く語られると、
「う、う、うう、うん」としか答えようがなく。
ドコカニイルヨネ?前前前世から同じ気持ちの人!

時は残酷。
『白線流し』で長瀬智也と酒井美紀が、
進行方向逆の列車ですれ違い、
相手に気づいた途端、次の駅で降りて、
「なんで?わたし?」堰を切ったように
相手に向かって走り出した恋に、
オイオイ泣いていたのに、月日は流れ四半世紀。
あぁ、きっと10代、20代の若者
いや、いまでも
青春とときめきの心を持ったまま
オトナになれた人は、
胸を打ったんだろうな。

もう真っ黒、僕は戻れない。

えっ?!三葉生きてるの?
死んでろよっ!

思ってしまったのが大きかった。
あそこで死なないと、人生は一度きり、
いつ何が起きるか分からない、
だから一生懸命生きなきゃ、
相手に想いは伝えなきゃ!!
って思えないじゃ~ん!と
サーーーーと冷めてしまったのだ。
『戦国自衛隊』で、時の流れに人は敵わない。
歴史は変えられない!!と
幼き心に刻印を押されてしまったのがイケナイ。

というか、世の中の人って
こんなにロマンチックなんだ?!

(いや、僕も大好きだよ、
ユーミンの『REINCARNATION』や
明菜の『ジプシー・クイーン』で育ってますから!)
自分の片割れ?同じ魂の片割れ
「初めて会ったのに、なぜなの?この懐かしさ?」
“ツインソウル”を求めていたのか?!
そして、生きている意味を
自己承認してくれる人を求めてるのか?!


 僕の親友が

「泣いた!4回泣いた!」って言って来るから
「どこで?うん、うん、うん、3場面じゃん!
あと1回は?
って聞いたら
「もう結婚して、子どももいる45歳なのに、
まだ“運命の人”に会えてない!
どこにいるんだろ?」
と思ってしまった自分に泣けた、と。

そして、われわれの「運命の人」は
お互いなのかもしれない…って、
僕まで泣けた(*´Д`*)

そして最後に、話の内容よりビックリしたのが、
エンドロールが流れて
「えっ?!瀧くん、って名前だったの?!
滝廉太郎みたいに名字だと思ってた!!

↑そこですかいっ!
でも、一緒に観てた彼が全然席を立たないんですよ。
目を触って、もしかして涙を拭ってる?!

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?ええええっーーーー(((( ;゚д゚)))
やっぱり、彼は僕の“片割れ”じゃないのか?って。
そしたら、「なんだ?!このスカした映画は?」
しかも、なんだ?この席を立っちゃいけないような
「みんな感動してます!」って映画館に充満した
圧力は!!
と。
アッ ココニイタカモ 前前前世から探しはじめた君。(´∀`*)

おまえ、どこの回し者だ?!って
感じですけど、

【逃げ恥】 
『逃げるは恥だが役に立つ』

明日29日 ダイジェスト再放送するらしいんで 
見逃している人はぜひぜひ~。
そして、このブログでもみんなで楽しみたい!

公式twitter より。

【緊急企画!10/29(土)16時より逃げ恥
まだ間に合うSPダイジェスト!】
今週土曜日ごご4時から、
逃げ恥1話から3話のダイジェストの
放送が急遽決まりました
❁1時間でギュッと凝縮、
逃げ恥をまだ見てない方も間に合います!
ぜひご覧ください!
 


 

もう古田さん演じる沼田が
出て来るだけでニヤニヤ
しちゃうよ(・∀・)ニヤニヤ

この秋のドラマは「観たいのばっか!」
深夜の『勇者ヨシヒコ』
『潜入捜査アイドル・刑事ダンス』から
先週末開始の『スニッファー』まで、 
結構な数(ほとんど?)の初回を観たんだけど、
結局「ほっ。無理して観なくてもいいや」って
気分が解き放たれた!
(遠回しな嫌み)。

必ずケイゾク視聴は
『逃げるは恥だが役に立つ』

「かわいいだけって、どうなの?!」って 意見もあるけど、
いやいや、「かわいいだけ」でも、
チャンネルを変えたくなる人はいるからっ!
(個人的には本●翼とか佐々●希さんの演技とか、
山○涼○くんの役づくりとか)

ガッキー演じるみくりは、
幸せになって! と願わずにいられない
可愛さなんだよね!

だからドラマも続きが気になるし。

てかっ!「シェア婚」って!!
すぐさま「スワッピング!!」
「フリーセックスバンザイ!」とか
頭によぎる僕は…σ(*´∀`照)えへへ


原作を未読なので「そうきたかっ?!」って
ビックリしちゃったよ。
逆輸入のディーンさん、見た目の竹野内豊というより、
名前が1字違いから、高畑の実父を思い出させる
大谷亮平さん
演技はモデル出身だから仕方ない…か…って、
韓国で10年俳優やってるんやないかいっ!
でも、今回古田さんとかに揉まれて、
これからも日本のドラマで活躍してほしい。

そんな彼がいう
「ちゃんと年を取ってる女性がいい」って、
誰もが思っていることなのに、
「なぜなのーー!!教えてー!!
おじいさーーん!」
byみくり。

なんで「若いっ~、全然年に見えない~」って
同世代で言い合うの?!
気を遣って実年齢より下の年齢を
言ってあげなきゃいけないの?
そんな気遣いをMajiで受け止めるの?!

ただ、みくりの「風見サンかっこいいですねー。
でも、私は平匡さんが一番好きですけど」

あれは超高度なトラップ!!!!
騙されてもいい、受け止めたい!
おかまの僕でさえ、あんな表情で、
あんなタイミングで、ガッキーに言われたら、
「お、お、奥さん!!!」
ダーリング、アイウォンチュー♪と、
ときめく恋に駆け出しちゃいますよ。

「言葉の浸透力ハンパなーーーい!」by平匡。
魔法のように、渇いた心にしみ込んで
僕も若返りたいよ!

↑一番若さにこだわってるのは
僕だったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~

もう何度も書いているけど
初恋の人は『はいからさんが通る』の少尉!
伊集院忍!男!!二次元!!!

少尉の“顔がいい”からだけではなく
花村紅緒というヒロインが
時代を軽々と飛び越えていく姿を
横で支えてくれる男だから。
振り向いたときに、そこで笑ってくれるから。


「僕はずっと前からあなたのことを好きでした。
僕が選んだあなただから…
あなたの受けた運命を一緒に歩いて行くんです」

Σキャ━━。゚+.(*>∀<艸●).+゚。━━ァア!!!

そりゃ、時には腕をつかまれて
「痛いっ!もう離してっ!」と
抱き寄せられたい夜もあるけど
「キミを思うと僕は強くなれるんだ」なんて
ひと昔前のJpopみたいな男はイヤだ!

彼が「なんとかするよ」って慰めてくれても
「ハァ?!今までなんとかしてきたのは
僕だろうがっ!」って逆ギレする
可愛くない、僕("▽"*) イヤン♪

だからハリウッド女優の相手が
二流、三流のテレビスターだったり
カメラマンとかスタッフさん、裏方の人だと
もう、分かる!分かる!!と嬉しくて。
レッドカーペットで、ドレスの腰に手を当てて
世界中のカメラのフラッシュを浴びている
女優の後ろで、引け目や嫉妬も抱かずに
バックを持って待っている

男の姿にキュンとしちゃうのですよ。

10代の頃、『ニューヨーク恋物語』を観て
「美姫!あたしはのし上がってやるわよっ!」って
頭にヘアバンド巻いて、桜田淳子のモノマネを
ひとり、部屋でやってたときも

「いつか、何があっても優しく慕ってくれる
真田広之(演じるような男)現れないかなぁ」
って夢見てた。


いまのドラマなら、そして、いまの男優で
一番好きなのは
「田中圭(が演じる役)」
田中圭さん本人は、もしかしたら
「女は黙って俺に付いて来い!」的な
関白亭主かもしれないけど…。

ハリウッド映画で「田中圭」的な役回りをする
パトリック・ウィルソンが大好き。

CMG7d46cc28-a8b4-49fd-bb8e-f5aa7dd17a28_attach1

イギリス映画ならサム・クラフリン!

sam-claflin_rect490

そんな彼が出演して、欧米でスマッシュヒットを放った
『世界一キライなあなたに』



こんな狭い世界にいちゃダメだ!と
主人公に自由の翼を与えてくれる男!
もう期待を裏切らないっ!!!

北川悦吏子さんのドラマの男性キャラもそうだけど
どんなに勝ち気な態度も、感情的な言葉も
すべて受け止めてくれて

この映画だと「君といると明日も目覚めたいと
心から思うよ」みたいなセリフのトスを上げてくれて
フワフワと地上から舞い上がっていく僕(ヒロイン)に
スパイクを打たせてくれる
そんな男がいい!!

昨日も老化について書いたけど
もうね、夜中にノドが渇いて何度も目を覚ましちゃう。
加湿器をつけ始めたんだけど。
どんだけ潤いないんだっ?!ってくらいに。

でも、この映画を観て、
どんな化粧水よりも(使ってないけど)
うるうる〜、潤い〜冬の美肌計画!

↑このページのトップヘ