妄想特急999

ブレーキ壊れた妄想特急ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ止まるときは何かにぶつかる時。MOVIE!BOOK!COMIC!TRAVEL!「欲望」という名の列車に乗って日々加速中!まずは https://mousouexpress.blog.jp/archives/6265440.html を読んでもらえれば。

2017年03月

久々に、彼の方から「観たい」と
リクエストしてきた映画は
『バンコクナイツ』

いや、ちょっと待って!
上映時間3時間って、そんな勝負…


前日の夜から水分控えて
「精神的な問題!
行けないと思うから行きたくなるんだ!
もう座席で漏らしちゃえばいい!
(大迷惑)
ドーーンと構えてれば大丈夫!!!」
と臨んだものの

無念。負けました。
上映2時間半で、申し訳ないけど
席を立ってトイレへGO!
(迷惑をかけないよう端っこの席を
取っていた)
しかも、このまま止まらないのでは?て位
流れ続けるし!(水分制限してたのになぁ)

それに映画の方は、何も起きない。

彼の方は睡魔に負けてましたよ。

バンコク…初めては10代の頃だったのに。
もちろんパッポンやタニヤの
観光や接待用のゴーゴーバーとかは
外から見たことあったけど。
もうひとつのバンコクを知らなかったのだ。
彼と行くまでは。


「金魚鉢」と言われるビル2階分くらいの
高さがあるガラスの向こうに
何十人と並ぶ女性たち
(中にはニューハーフ
中には、まだ少女?)
「イラッシャイマセーー」の掛け声が
かかる巨大なソープランド

ファイルの中にたくさんの女性の写真と
得意技(?)が掲載されているマッサージ店

そして彼女たちを品定めする日本人男性たち。
もうね、タイに来ている男は
みんな売春してるのでは?て疑うくらいの
人数なんですよ。夜のスクンビット通りは
日本人男性のラッシュ!


そして2時間のショートから、朝までのロング
一日、二日、いや旅行中ずっとお願いして
買い物したり、近場のビーチに泊りがけの旅行したり。
そんな日本人男性とタイの売春婦の生態を追った
映画
なんだけど、もうね、本当こんな人いるーーー!!
こんな風に異国だからと恥をかき捨てたり
沈没している日本人いる!いる!!!


観てても、「当たり前」と
罪悪感も嫌悪感も、なんとも思わないのは
タイのナイトライフに慣れちゃったのかなぁ。

女の子たち(その家族)にとっては
生活だしなぁ。
明菜が清瀬に親や兄弟のために
ビルを建てたのと同じ感覚?!
(裏切られちゃうけど)

むしろ、この映画みたいに
ワイワイとバカになって
一緒に女遊びできる
男友達だったら
彼もタイで楽しかったのかなぁ。

彼に悪かったなぁ、なんて
思ってしまう僕も、ちょっと壊れてるのか。
 

1958年のアメリカのいくつかの州では
異人種間での婚姻は認められていず。
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 たった60年前じゃん!

いつか
(;´゚д゚`)エエー2017年って、
まだ同性間の結婚が
認められてなかったの?!

てな日が来るのかなぁ。

僕は結婚したいとか
そういうのは興味ないんだけど
「添い遂げる」ってのには憧れる!

まさにそんな映画でした
黒人が白人と結婚したらいけない
子どもを産んだら悪い遺伝子が入る

『ラビング』

しかもこのご夫婦
サブタイトルの
「愛という名前のふたり」が示すように
「LOVING」って姓なんだよ!
福原愛ちゃんみたいなもん?
いや、姓だから愛川欽也みたいなもん?!
でも、あそこのキンキンケロンパ夫妻は
略奪婚が始まりだからなぁ。

映画自体は「目立ちたがりや」でない
旦那さんが裁判にも出ない
実話っていうのもあって

ハリウッド映画でよくありがちな
最高裁で勝利!歓喜のBGM!!
裁判所を出るとマスコミの大群
そのなかでお互いの姿を見つけて
抱き合うふたり的な展開でなく
淡々と、淡々と進んで
裁判の勝利も、電話で「はい、わかりました」

やべぇ、このまんま心が揺れることなく
映画はエンディング?!
と思いきや

おじさん、映画の最後に出た一文に落涙

泣きのスイッチが入っちゃって
涙をぬぐって、席を立てなかったよ~。

時間をかけて、悲しいときも
これを助け、真心を尽くしてきた
夫婦だからこその言葉!
(共通の敵や乗り越える壁があるほうが
ふたりの絆は強くなるのか?)

しかも、普段うまいこと言えない
言葉足らずな男の人の
一言
ってのが、またいいんだぁ。


ジョエル・エドガートンが演じた
武骨な旦那さん観てたら
なぜか豊川悦司の
『青い鳥』の駅長さんを思い出しちゃった。
無口で、でも愛に一途で。
夏川結衣の「駅長さん、
私をこの街から連れ出して」
とセリフと
結婚するために、生まれた街を飛び出す
この夫婦が重なってしまって。

(トヨエツが鈴木杏の娘と結婚するのは
いただけないけど)

ていうのも、この前、会社で同僚が
「駅の改札に人がいたのを
知らない」
ってのに
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 
衝撃を受けたあとに、観たからかなぁ
トヨエツがあの長い指で
改札鋏をくるくると回すのに
ときめいてたのって、そんな昔か?!

国鉄がE電になって(誰も言わなかった)
JRとして、民営化されてから30年。
キョンキョンが♪ジャンジャカじゃーん♪て
CMしてたのさえ知らないのか。
『2億4千万の瞳』が
国鉄のキャンペーンソングっての
(郷ひろみの父親が国鉄勤務で親孝行)
みんな知ってるのかなぁ。

国鉄からJRへ30年 E電はどこにいった?
良かったら読んでください!
ステマじゃなく、マジの宣伝(*´∀`*)てへへ



 

ドラマ『東京タラレバ娘』
雨のせいにしてんじゃねーーよ!
「サバサバしてる」んじゃないよ!
生臭いシメサバ女!
奥さんが出産でいない家に上がって
夫婦の寝室で寝てる時点でもうダメだ!

原作7巻で
KEYと先生(漫画は担当医)の
結婚のこと描かれてるのやっと読んだけど
アレ?ドラマのせいか、心は引き潮。
同じ設定なのに、少しの改変で
こんな変わるものなの?
漫画の方は、「幸せをつかもう」としてるのに
ドラマの方は「誰かに幸せにしてもらおう」と
してるんだもん!


「恋愛はいつでもできるけど
出産にはタイムリミットがあるからね」


うわっ!すごいいいセリフ!
今のメモっていいですか?!

って、どんだけ創作のレベル低いねんっ!!
そんなの世の中の人が何万と繰り返し
交わしてきた言葉だわいっ!

それと今回のドラマの中でも
実際の会話でもよく女の人が口にする

「うわっ(あの男)生理的にムリ!!!発言

いやいやいや、お前も男たちに
「あの女、生理的にダメだ!」
思われてるから
ずっと独りなんじゃん!


と、自分のことは省みないのかなぁ。

「私って面倒くさがりでぇ」
「女の子ぽいことできないんだよね〜」
「無理に価値観合わせるなら、一人の方が楽〜」


なんか、いかにも、自分が「女」を怠ってたから
「本気を出してなかったから」
恋愛できなかったと、
まるで自分に選択権があったような

上から目線だから、いけないんじゃ?

「花は自分からミツバチを探しに行きますか?
探さないの、待つの。
撒いてごらん?自然に男は寄ってくるから。
地球上に男は何人いると思ってるの?」


「35億 あと5000万人」

ブルゾンちえみさん大人気だけど
(あぁ、『人は見た目が100パーセント』も
フジテレビに見つかってしまったかぁ〜)

その35億人の中にかっこいい人は
何人いると思いますか?

自分の好きな顔は何人いると思いますか?!
その中で男と寝られるノンケは
何人いると思ってるの?

僕を生理的にダメと言わない人…

ハッ!(`ロ´;)

ヒャーーー、こんなことしてらんない!
自分から探しに行かなきゃ!!!
どんなダメな男にひっかかろうが
とにかく、当たって砕けなきゃ。


もうね、今好きな漫画の中の一冊
『深夜のダメ恋図鑑』

あぁ、この漫画は、フジには見つからないで!
深夜でもいい、TBSさん、早く権利買って!

逆にこの漫画を読んでいると
運命の相手どころか
誰かに自分のことをわかってもらおうと
思うことさえ奇跡の気がしてくる。


だったら、宗教に勧誘されないのなら
洗脳されたっていい。
臓器を売られなければ

(ごめん、体は誰も買ってくれない)
お金ならいくらでも貢ぐ。
もう、ここまでくると恋なんて
受験や就活以上に、ロトよりも
難易度高し!!



波瑠、大丈夫かなぁ。

『逃げ恥』『カルテット』ときて
なんだか、ドラマ好きが
押し寄せてるTBSの火曜10時。
ハードル高し。


しかも、あの原作でしょーー。
波瑠が叩かれないか、今から心配だよ。

いや、『逃げ恥』も「恋ダンス」とか
SNSをうまく活用してたけど
この『カルテット』も見終わった後
twitterで、「へぇーー、そういう意味?!」て
みなさんの深読みで学んでる感じ。


300万円で戸籍を買って
偽の人生を歩いてた真紀さん。
だから、幹生とあんなに「普通の暮らし」
求めてたんだね〜。

薪(マキ)を折って、火をくべていた家森さん。
ニモとカクレクマノミで、
バンドエイドが絆創膏で
本当の名前なんてどうでもいいことを暗示していた家森さん。

って、みんなどんだけ家森さんに「意味」持たすねん!
っていうか、高橋一生好きすぎでしょ!

まぁ、僕も
「飢え死に上等!孤独死上等!
みなさんのちゃんとしてないところが好きなんです。
僕は全力でみなさんを甘やかします」
って
別府くん

「人を好きになるって勝手にこぼれてたもん。
好きになったとき、
人って過去から前に進む」

すずめちゃん

「人生やり直すスイッチ、押さなーい。
みんなと出会ったから」
って家森さんの
セリフに、
☆*.。・:+(゚∀゚*いいもん観たなぁ。

そんな彼らを受け止める松たか子の演技
もう月影千草先生的に全部正解じゃない?!
人一人殺してても、「あぁ、そうですか、
仕方ないよね〜」と言ってしまいそう。
興奮して、梅の谷燃やしちゃうくらい
「紅天女はあなたに託します!」てな演技じゃない?!

もうさ、このドラマの続編は、映画じゃなく舞台!
渋谷の文化村のオーチャードホールでいいんじゃね?!
四人芝居。カルテットの演奏込みで。

あぁ、でもありすちゃんも観たい!
あれで退場ってことないよね?!
あのお金への固執は、真紀さんに慰謝料を払い続けてた
家族の一員なんじゃ?
てなツィートも見かけて
オォーー、なるほど!と。(んなわけない?)

にしても、あのスティックボムってスゴイ!
でも、あれはみんなが並べてる間に
僕が触れてしまって、途中なのに
始まっちゃって顰蹙買うパターンだ。

そんなダメな僕でも、甘やかしてくれるのだろうか。









 

今さらですが、アカデミー賞のラスト
人生は上り坂、下り坂、まさかの
作品賞の誤発表!!


そんなときのM・ナイト・シャマランのtwitter
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「このエンディングは僕が書いたんだ」
世界中の映画ファンが悲鳴を上げた瞬間を
「いつものしょーもないどんでん返しかよwww」と
笑いに変えられるキャラ(作品)のイメージ!!


アメリカでは最新作『スプリット』の大ヒットで
完全復活したシャマラン
やっぱり誰がどう言おうと、バカにされようと
(えっ!?僕は彼の作品大好きですが。
ハーシーズのチョコレートのような
エイリアン対策のこのシーン大好き!!)
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自分の世界観を貫き通す監督
数本の興行収入のコケや
悪い評価じゃ揺るがないもん!スゴいよ。


韓国の韓国もオリジナリティ溢れる人多いけど
『オールド・ボーイ』のパク・チャンヌ監督
僕はあの結末、気持ち悪くて気持ち悪くて
でも強烈で。頭から離れない!

そんな彼の新作がまたもや世界中で
絶賛されてて、どんなものか、と。

『お嬢さん』

ポカ───(o'д'o)───ン

1939年の統治下の朝鮮半島で
莫大な財産の相続権を持つ「日本人の」令嬢を
狙う詐欺師と侍女。騙し騙されって
なぜか、韓国の俳優さんが日本語で
日本人を演じていて
セリフのほとんどが
「ちん◯」「まん◯」の連発ですよ。

映画でさ、こんなに性器の名称
聞いたことないよ。
てか、「なにがほしいか言ってみろ」
「えっ?聞こえないぞ、なにが欲しいんだ?」てな
ゲイあるあるプレイ以外で
僕は口に出したことありませんからね!

口に入れたことはあるけど。

いや、スクリーンではそんなイチモツ不要の
レズシーン。あぁ、こういう風にやるんだ…。
演じる女優さんが
松嶋菜々子と黒木メイサにしか見えず。

(前者は髪をおろすと、というか
宗教的な、あやしい動きをする長髪の女優は
もうみんな浅野温子にしか見えない!)
異性愛者の男女がゲイのラブシーンを観る時の
ポカ───(o'д'o)───ン度
体感できたよ。


そしてもうひとつポカ───(o'д'o)───ン
夜な夜な豪邸のなかで繰り広げられる
官能小説朗読会。
ヒロインが「局部に射し込まれると…」
たどたどしい日本語で読むと
それを聴いていた男性陣が
ピロリロリン♪って前屈みになるの。

世界が誇る監督が「毎度おさわがせします」かよっ!!

エロだけでなく、エグいシーンもたくさんなのに
笑っていいのか?
いや、何度も笑ってしまったケド。
土ワイでニヒルな天知茂が明智小五郎を演じた
なんたらの美女シリーズ、江戸川乱歩の猟奇的な
世界をいまこの時代に韓国映画で堪能できるなんて!!


韓国はテレビでの表現の規制が厳しいし
国民だけじゃ人数が少なくてペイできないから
中国や世界に向けて、バイオレンスも恋愛も
極限の映画づくりが盛んなんだよね〜。


うわっ!!Σ(´д`;)ってなるけど
心に何年もこびりつくインパクトも大!
(シャマランの作品も)
この映画も、上り坂、下り坂、まさかの展開!!

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