妄想特急999

ブレーキ壊れた妄想特急ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ止まるときは何かにぶつかる時。MOVIE!BOOK!COMIC!TRAVEL!「欲望」という名の列車に乗って日々加速中!まずは https://mousouexpress.blog.jp/archives/6265440.html を読んでもらえれば。

2017年06月

あぁ、なんかブログを書くのが怖くて。

たとえば、海外旅行の帰りの飛行機
日本の地に着いた途端に
スマホやケータイを立ち上げる人
いるじゃないですか?
オイ、オイ、危篤の親戚でいるんですか?
機上の数時間で
あんたにどうしても連絡取りたい人や
知りたいニュースなんてないだろうが!
この依存症!!
っていじわるな視線を
送ってたイヤな人間ですよ。


でもね、睡眠の本で
「NGワード」にもなってる
眠る直前までベッドでスマホ
ヾ(゙ε゙*)ヾ(*゙ε゙*)ヾ(*゙ε゙)ノハイ ハイ ハイ!
僕ですよ。LINEにtwitter
インスタに、まとめサイトに、
サイゾーウーマンにアサジョ
依存症かもしれない。
しかも距離感がわからん。


不倫、有名人の死、事務所独立
スポーツや将棋
それにリアクションする芸能人や
匿名の書き込みやツイート、
絶賛評に、擁護に、アンチ
そして炎上!

みんなそれぞれ思うことはあるだろうけど
自分とは違う意見への
「おまえはひどい!老害!
空気を読めてない!痛い!」的な
やりとり、
よく「自分が正しい」って
善人面して書けるよなぁ、って。

( ゚д゚)ハッ! それってこのブログも
僕も、自分では「違う!」と思っていても
他人から見たら「そうなんじゃね?」って。

(掲示板的な場所でコメントとか
したこと、しようと思うことは
いっさいないけどさ)

いや、僕、友達へのLINEは
ヒドイですよ。もうね「人間失格」のオンパレード

でもさ、結婚式を挙げようが
自分の誕生日を祝おうが

(紀香ってば!とは思うけど)
いいじゃん!!!
逆に家族でTDL行こうがいいじゃん!
もう遺族がなにしようがいいじゃん!

(僕なんて父親が死んだ1週間後に
エアもホテルも予約してたから
彼と東欧に行っちゃったよ)
彼のブログも松居一代のブログも見ちゃうけど
(ただ、自分の家族や友人に不幸があって
悲しみを癒すため、なにかしてなきゃ
耐えられないと言われても
横でバシャバシャ自撮りされたり
「いま子どもといるところ撮って」と
スマホを渡されたら、そのまま
遠くに投げ捨てそうだけど)

もうさ、国中が自粛しなきゃいけないのか?
皇室かよっ!!!
なんかさ、ネットで自由を表現できるのに
どんどん粛清、自主規制、
忖度の世界
じゃんかっ!

大竹まことの言葉なんて
なんで咬みつくのかが分からん!!
もう、これじゃ、
♪言いたいことも言えないこんな世の中じゃ
POISON♪

今さらながら反町の時代が来ちゃったじゃん。

みなさん、ゲイってマイノリティだから
リベラルなんでしょ?て思いがちだけど
(アメリカとかで差別反対!!って
パレードとかしてるから)
いやいやいや、ネットの世界で
僕が一番驚いたのって
(勝手な偏見だった!)
すごいね、保守、アベちゃん(阿部寛でなく)
大好きな人も多いんですよ。

「雄っぱいむさぼり合おうぜ!」
(雄っぱい=隆起した胸筋)
「こちら場所あり、便所にしてくれていいぜ!」
なんてツイートのすぐあとに
極端な右寄りな政治発言、
憲法や軍拡の主張を繰り返してる人がいると

この人は、徴兵制を復活させたいのか?
(ドキっ!男だらけの軍隊生活!)
自分のテポドン発射させたいのか(オヤジギャグ)
頭クラクラするほど、分からなくなる。

なんかさ、ネットって
その人の知りたくなかったオピニオンや思想を
知ることになって、ちょっと困惑。

これがSNS疲れってやつか?

って、その割にいまもすごい勢いで
ブログを書いてるんだけど。

(わが人生、今日も反省の色なし!)

もう「やすらぎの郷」の暴走っぷりを
いろいろ書きたかったのに!

八千草薫が演じる姫を
「天使なのか?ボケ始めたのか」と
書いちゃうユーモア
倉本先生みたいに、自分のフィールドで
自分の言葉で毒もクスリも描けちゃうのって
やっぱり「言葉のプロ」は違うなぁ。



別に欲求不満じゃありませんよ。
だって今やネットを観れば
もっともっと過激な映像を観られる。

でもね、楽しみにしてたんですよ。
『フィフティ・シェイズ・ダーカー』

今回も前作同様の感想だけど
他人の、恋愛模様
応援したいかどうかが
ラブストーリーの醍醐味じゃないですか。

藤真利子さん、いやユーミンの呉田軽穂に対抗して
微美杏里(ヴィヴィアン・リー)さんが作詞した
柏原芳恵の『夏模様』です。


いや、自分のこと、どっかでこれは
もしかしたら、いまの日本でやってる
おかまのおじさん人生は、
白昼夢


若い頃『SEX and the CITY』に憧れ
今はニューヨークで働く
バリバリのキャリア・ウーマン

愛読書は「COSMOPOLITAN」
洗い立ての髪をヘアバンドで留めて
(イメージは『ニューヨーク恋物語』の
桜田淳子


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お金持ちのカッコいい男に見初められ
「君が俺を変えたんだ」と
後ろから抱きしめられてるのが
本当の自分なんじゃないか
、って
思う時があるんですよ。
(救急車を呼ばないで)
それで、社交界の仮面舞踏会に
参加したい!!!


だから、アメリカで若い女性に
大人気の(本当か?)
『フィフティ・シェイズ・ダーカー』も
楽しみ、楽しみと、心待ちにしてたんですよ。

でも、世の中には2種類の女がいるんだよね。
自分から彼の部屋に押しかけて
「あなたのすべてが知りたい!」と言っておいて
都合の悪い話が出てくると
「聞きたくない!!」と金切り声をあげても
「おまえだけだ!」と抱きしめられる女

気になる相手に
「迷惑な時間じゃないよな」と
時間と言葉を選んでLINEを送って
「明日用事がある、ごめん」って返信が来ても
「どうして?」と聞けず
「了解!」と


スタンプでごまかす女が。

僕は後者だよ!!

仕事中に「上司とニューヨークに行くことになった」
彼の方は会議中に「ダメだ、許さない!」
「私は、あなたの従属者じゃないわ!自分で決めるわ!」
って言っておいて、色目を使う上司を
「私のことを触ろうとしたの!!」
お金持ちの彼氏を使って辞めさせて
ちゃっかり自分は「えっ?嘘?私が?」と
編集長の後釜に座る女。


もう理解不能。

どうしよう、恋愛映画なのに
ふたりともスタイルのよい裸身を
惜しみなく見せているのに
美男美女の俳優が演じているのに

どんどん、応援どころか
不幸を願ってしまう。

恋愛って、周囲の迷惑を考えない人のほうが
(終電間際の駅のホームでキスしてる
ブサイクなカップルとか)
幸せになってゆくのは、なぜ?



僕は真性の差別主義者です!( ー`дー´)キリッ
イケメンカースト制度信奉。
顔がイイ人には、好待遇。
そうでない人にはそれなりに。

でもさ、いつからなんだろ?
日本人が、近隣諸国に対して
差別的な言動するようになったのって。

それはネットだけでなく
フツーに職場の人や友だちが
「(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?今なんつった?」

すごい侮蔑を口にしてビックリするときある。
昔はさ、たとえ心の中で思ってても
言葉にしたら自分の品性もおしまいよ
みたいなとこあったじゃん。
(いま漫画「キングダム」を読んでて
だから、中国人は他国に侵入するし
残酷な遺伝子なんだよ!と
偏見にまみれてるけど(´∀`))

僕が国際情勢や政治に
そしてスポーツに興味がないこともあるけど
「いやいや、こっちが黙ってると
あっちの国がね」って難しい話されても
でも、旅行先をはじめ出会った人にも
イヤなことされたことないしなぁ。


本当、このことだけは、何年経っても慣れないし
言った人を、じつは心の中でリストにしてるwww

なんで、韓国の映画を「面白い!」って
リメイクとかして、国際交流?とかするの
全然いいじゃん!

(日本の漫画やドラマもいっぱいリメイクされてるし)

『22年目の告白
ー私が殺人犯です』


あーーー、でもこれはオリジナル
『殺人の告白』観てなきゃ良かった!!

内容を知らないで観たほうがゼッタイ面白いよね。
その先の展開をわかって観ちゃってると…
韓国版と変えてきてる真相は
そのキーとなるある俳優さんの演技が微妙で。

そうだ!忘れてた!!!この人昔は
EXILEのAKIRAさんみたいなもんだった!

そうだよ、みんな場数を踏んで
「棒」を卒業していくんだよ、ね。

韓国版はアクションがすごかったり
途中の緩急の差(ユルさ)にエッ?って笑ったり
気性のアップダウンがすごかったけど

日本版は静かな(じつは僕はお腹が鳴って焦った)
傷ついた過去をたどるミステリーって感じ。
ただ凶悪な殺人犯には「理由」がなきゃ
ダメなんだね。精神病棟は拘束着着て
なにもない真っ白な部屋っていう
定番の描写にしても、
そこは、ありきたりでつまんなーーい。

僕の大学時代のゼミの専攻は「犯罪心理」で
児童虐待とか初めて知った。
そして「トラウマなにそれ?僕も欲しい!
なんかかっこいい!」て思うようなバカな学生。

でも、教授は「犯罪者の何割かは
生まれながらの犯罪者」
て言ってて、
その意味が、この年になって、
いろんな人と会って、なんとなくわかる。
暴言暴力の某議員みたいな人いるじゃん。
家族とか成長過程も重要なんだろうけど
やっぱり、おかしい人はおかしい。

(僕も周囲にそう思われてるかもしんないけど)

そういう人には地雷を踏まないように
心の中でリストにしてるもん。

伊藤英明くんのオス臭い刑事はGOOD!

鑑賞後、伊藤くんの刑事が
「あなたを殺し屋から
守らなくていけません」
って
命を狙われる僕の身辺警護をしてくれるの。
最初はぶつかり合いながらも
逃避行してるうちに、愛が芽生える、って
ストーリーをずっと妄想してるんだけど!


僕が生まれながらに頭おかしい人?


これから夏休みに向けたハリウッド大作の
ラインナップを観てたら
どんだけ、支持率低いんだよっ!

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うーーん、もう日本は
ジョニー・デップやトム・クルーズ
昔のスターでしか、お客さんを呼べないのかなぁ。

アメリカで批評的にも興行的にも
大コケしてるのを観に行って
「ハリウッド映画ってつまんなくない?」の
悪循環。


そんななか、同じく50代のキアヌが
復活してきてうれしい!!


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とかいって、僕は「どんなにつまんない!って
言われようが

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トランスフォーマーシリーズ観に行っちゃうんですけど。
こんなに画面に向かって「アホかっ!」って叫びたくなる
作品もないんだけど。
やっぱりマゾなのかなぁ。

そして、トランスフォーマーはもちろん
どんなおバカな映画に出ていても
マーク・ウォルバーグはチェックしたくなるの。

そしたらナメてた。
もうね、スクリーンに2013年4月15日の
時刻が表示されるたびに

もう、ε≡ε≡ヾ(li′Д`)ノギャァァァ!!
心臓がドキドキ

滝田栄さん、救心持ってきてーー!

『パトリオット・デイ』



もうあれから4年経ってるんですね。
っていうか、4年以内に映画にしちゃう
ハリウッドの商魂!

ボストンマラソン爆破テロ事件。
警察、FBI、犯人、被害者の人たちが
“そのとき”を迎えるまでが刻一刻と。

ε≡ε≡ヾ(li′Д`)ノギャァァァ!!

昔、大竹しのぶらが原爆を落ちる前日の長崎で生きる
市井の人々を演じた『明日』って
ドラマ思い出しちゃった。
明日を何が起こるか知らずに生きてる僕たち。
もう!ジャック・バウアーだって
24時間で、あんなに人生が変わるんだよっ!

(時計の表示で、彼を思い出しただけ)
パンをくわえて、「遅刻!遅刻!」って
走った曲がり角で、運命の人とぶつかるかも!

でも映画の中で、連続で、爆発が起きた瞬間
(釘とかが飛び散る爆弾って、ひどすぎ!)
ε≡ε≡ヾ(li′Д`)ノギャァァァ!!
怖いよーー、怖いよーー!
無理!海外なんて行けない!
人混みなんて行けない!!

引きこもる!!
道端で誰かとぶつかんなくていい!
二度と外なんか出ない!!

今、自分はすごい人がいる
新宿歌舞伎町ど真ん中の映画館にいるのに!
もう、客引きをするホストも
酔っ払いも、観光で来てる外国人も
みんなテロリストに見えたよ!!
共謀罪サンセー!(ちっともわかってない)
個人情報がなんだ!町中に防犯カメラ取りつけろ!
それくらい、衝撃でした。

だって、みなさん知ってた?
犯人が逃亡している間
ボストンに戒厳令が敷かれ
家の外に出ちゃいけなかったの。

そして、ニュースでもやっていた銃撃戦。
流れ弾、手榴弾飛んでくるご近所大迷惑。
もうさ、欧米が移民を規制するのも
仕方ないのかなぁ

って、思ってた矢先に

「どんなテロにも、愛が打ち勝つ!」
いきなしKANみたいなことを
大合唱する映画の中のボストンの人たち。
「ネバー・サレンダー!!
アメリカは屈しない!
アメリカ人は負けない!」
って拳をあげる姿に
正義感溢れるクラスで一番中心の人って
実はみんなに疎まれてたり
卒業したら声かけられないんだよね

(去年の大晦日のキムタク)
だから、アメリカって、狙われるんじゃ?
仕方ないのかなぁ
、って思ったり。

でも、その後、ロンドン、マンチェスター
パリ、ニース
世界中で繰り返されるテロ。
この先本当、どうなっちゃうんだろ?
東京オリンピック、会社が会場に近くて嫌だなぁ。
(その前に、電車や道が規制されて混むのが嫌。
今から中止にならないかなぁ)

国際政治についてはわからないけど
犯人役を演じた俳優さんはカッコ良かった。
もし、あんな人が彼氏でテロの助けを求められたら
愛のジハード!!」とか言って
協力しちゃわないか、自分が心配。

キリストやイスラム、仏教より
僕の場合は恋愛が宗教。洗脳されるもん。
共謀罪云々の前に、
「うちの近所の人怪しいんです」なんて
密告されて、
逮捕されないようにしよう!っと。


イライライラ~(`Д´) ムキー!
いくえみ綾先生の原作本は
いっつもイラつきながら読んでいて
( ゚Д゚)ハァ?なんでこれを連ドラに?!

はじまったときは
「あっ、僕、思春期の反抗期から
そのまんま更年期に直結?!」
てなくらい
カッカカッカ怒りが収まらなかったの。
東出へたくそなんだよっ!!
演じる波瑠を非難するってどんだけ
現実とフィクション混同してるんだよっ!て
ネットの意見にもイライラ(自分のことだよっ!)

それがそれがもうね、毎週こんなに待ち遠しくて
最終回には、もう胸いっぱい
(これも更年期?)。
楽しませてくれてありがとう!火曜22時!
恐るべし『あなたのことはそれほど』

あれは、涼ちゃん&小笠原の
to be continued

♪君だけを見ていた♪(もう20年以上前の歌なのか)
ってことでいいの?!
(腐女子の雑な希望的観測)
僕も東出くんのあの大きな手に包まれたい!

いっつも男の裸とか下ネタとか
そんなことばっか書いているけど

じつはセックス行為そのものには
そんなにこだわりがなくて
ヨシヨシと頭を撫でられたり
腕を引き寄せられて、腕の中で眠るとかだけで
いいんですよ。満足なんですよ。

いや、このドラマのタイトルを観るたびにね
「アナルのことはそれほど」って
つぶやいちゃう。

そして亡き野際陽子さんに続いて
テレ朝とTBS(NHK)のドラマになると
存在感を増す麻生祐未さん!!!
バカな(本当にバカ!)娘でも
笑っていてほしいという親心
そして、義理の息子へ
そんな娘から、そして実母のトラウマから
解き放たれなさいと諭す姿に、涙。


逆に「謝ればなんとかなる」と
態度で済まそうとする有島
確かにムカつく!!!

それ以上に、歯を磨きながら
ラインを「ブロック、削除していい?」て聞く
「美都のことそれほど」な
有島にも(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!

でも、そういうタイプを好きになっちゃうんだよ。
僕は!
(って、誰も聞いてない)
「正しくない」男を好きになっちゃうんだもん!

マンガでは、あまり好きじゃなかった麗華だけど
嫉妬したり、憎んだり、意固地になったり
そんな自分にした「光軌と美都が許せない!」てのが
痛いほど、もうね、今までの古傷が痛い!痛い!
よくわかったよ。

でも、僕も有島のキスで許しますけどね。
『昼顔』みたいに、
許されない恋に身を焦がすふたり!
嫉妬に狂った妻みたいな構図じゃなくて
「する」側はクズ 「される」側の痛みを
描いてくれるドラマで良かったよ!!

これで世の中から、不倫する男女
彼氏や夫の浮気に苦しむ女性が
少しでも減ればいいのになぁ。

まぁ、僕は「この手が好きだった」って時に
サッと手を離されたり
「それほど」なんて言われた日にゃ

ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!
でも、そこまでされたほうが
逆に後ろ髪引かれることなく
前に進んでいけるのかなぁ。
美都はそんなこと関係なく次に行くだろうけど。

誰にも感情移入できない!と観始めた
ドラマだけど、アレ?アレレレ?
最終回は、みんなに
親近感を抱いていた。

自分の中の、自分の嫌いな部分に
近親憎悪してたのか?!


とにもかくにも、またもや
終わってみれば、火曜22時が
一番面白かった!!!




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