妄想特急999

ブレーキ壊れた妄想特急ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ止まるときは何かにぶつかる時。MOVIE!BOOK!COMIC!TRAVEL!「欲望」という名の列車に乗って日々加速中!

2017年07月

隅田川花火大火に
ふたりで浴衣で見に行ったけど大雨。
「せっかく来たのに
残念な思い出になっちゃうね」

「俺は、一緒ならどんな思い出も
いい思い出だけど。
それに、来年も、こらからも
ずっとふたりで観に来れるし…」

なんて、愛される人生を
送りたかった。

(ええ、上の会話は妄想ですよ)
いや、一度でもいい
一瞬でもいい
そういう記憶を刻める人生に。

実際は、浴衣のカップルを見ながら、
曇天の空に向かって、彼は
「雨降れーー大雨になって
花火大会中止になってしまえ!」
って
祈ってる人でしたけど。

そんな彼がドラキュラとか
モンスターもん大好きなんで

ユニバーサル映画が
ディズニーの「アベンジャーズ」や
ワーナーの「ジャスティス・リーグ」の
ヒットに便乗しようと始まる
「ダーク・ユニバース」

ジョニー・デップの「透明人間」
ハビエル・バルデムの「フランケンシュタイン」の
製作が決まってるみたいだけど
(おじさんばっかやんっ!!)

aVLbjm9k

トップバッターは
トム・クルーズ
『ザ・マミー』

ジキル博士&ハイド氏演じるラッセル・クロウが
トム(もう役名も忘れた!)に
「若いからって舐めやがって」みたいな
セリフを言うんだけど
Σ(゚д゚;)若いって!!!
55歳のおっさんやんっ!!!」

(しかもラッセルは年下の53歳)

「人は年齢じゃない!!心の持ちようだ!」って
みなさん言いますけど
すぐにWikipediaで、年齢をチェックしたり
整形パトロールしてる僕からしたら
年相応の美しさやカッコ良さを
見せてくれ!」
ですよ。
トムも(カンヌの)キムタクも
打ちすぎて頬がパンパンやん!


施術後の顔は大スクリーンに
白い歯で二カッとスマイルOKなのに

images

ミイラ男のくせに、包帯巻き巻きはNGなのか?!
何千年の眠りから覚めたエジプトの女王に
「あなたに決めた♡」
いきなし選ばれちゃうし!

さらに「あたしの地図と手紙を盗みやがって!
この泥棒!!!サイテーな奴!」
なんて
最初はトムを平手打ちしてた現代の女性も
いつのまにか「あなたは本当は善い人だわ」なんて
トムにうっとり。

ついでに、ラッセル・クロウまでご執心。
もう男も女もミイラもネズミもみんな
「奴はとんでもないものを盗んでいきました。
あなたの心です」
by銭形警部ですよ。
もう、トムったら!恋の大泥棒!!

さらに、いつものごとく
(「問題です!どれが『ザ・マミー』の
トム・クルーズでしょうか?予選落ちは?!」と
TBSの大感謝祭でクイズにしてほしい!)
走って、泳いで(ヅラじゃないか
水に揺れる髪を凝視しちゃった!)大活躍。
そして、無駄に脱ぐ!!何度も脱ぐ!
胸筋アップ!乳首もアップ!
さらに下半身まで出血サービスの
お色気担当も!


hqdefault

「ヒーロー」だけじゃ飽きたらず

モンスターに愛され、狙われる
「ヒロイン」の役割まで

すべて、トム!トム!トム・クルーズ!!!
世界中が、戸田奈津子が!
日本の観客が、トムに心奪われてしまうよ。

っていうか、僕の心も奪ってほしかった。
あぁ、トム・クルーズを
「かっこいい!!!やっぱりトムが
世界を救うヒーローだ!!」

心底思える人間に生まれ変わりたい。

そしたら、きっと、誰かに
愛される人生が待ってるでしょうか。


世界中に愛されるトムが
モンスターなんかになるはずないじゃん!

孤独が、人をモンスター
変えるのだ!!





おぉ(゚ロ゚屮)屮
お弁当とお茶で捕まったか!
彼女は僕の監視リストに入ってたのに!

そのことはこちらに。

昔から学校で、今は会社で
頭のおかしな人に近寄られるたびに
「もう、やだ!!」って
ブーブー文句言ってるけど
僕の方が興味津々なのか!

それから、もうずっと
妄想特急が止まらない!

仲の良い友だちに
暴走して送りまくりですよ。
ノンストップ!!止まらない!!
ブログに書くには、悪意があるか?!
いや、愛だろ、愛っ!

あわわ(ノД`ll)、終わってしまった
◯◯ロスとかじゃなく、
このまま突き進んでいっていいのか?
『キングダム』
一気読みして40巻。
第一部の秦が【国内統一】されてしまった。
ここまで連載開始から10年らしく、
作者の構想では、
80~100巻くらいで終了とのこと…
そ、そんな!-─-(#゚Д゚)─-
これから10年は、新刊が出るたびに
読まなくてはいけないのか
(現在47巻まで)
次巻が出るまで待てるのか?
前の内容を覚えていられるのか?(老化)
そもそも『ガラスの仮面』と同じように、
生きて「完結」を見届けられるのか?!

正直ね、薦められて第一巻を読んだときは
「ふぅーーん」って感じだったんですよ。
アメトーークで特集されてたときも、
歴史苦手なんだよなぁ、
ていうか、これっていつの時代?
NHKの人形劇で熱く語る人が多くいるけど
「三国志」の時代?←いろんな人には殴られそう。
それが今や、咸陽ぉーーー
あぁ、西安まで日本から直行便があるのね。
あぁ、合従軍の最後の戦いで、
住民が立ち上がった蕞の町の跡に
始皇帝(政)のお墓やが有名な兵馬俑があるとは!

行かねば!!いざ!チャイナ!!

もうね、戦いの度自分も
その戦場にいる臨場感で、
読後の疲労感ハンパない!

いや、それ以上に高揚感がすごくて、
主人公の「信」と共に、
満身創痍で雄叫びあげてるんですけど。

中国には敵わないよ。
その人数も残酷さも。
日本が弥生時代のとき、二千年も前から、
矛や刀をふりかざし、
何万の人間の首や腕が吹っ飛び、
首と両手両足を馬に繋いで
体を引き裂く処刑をする国だよっ!
(当時から「巨根」が男の武器というのが
男って万国共通変わらないのねぇ!)
DNAから違うって!
あんな国と戦おうと思っちゃダメダメ
(ヘイトスピーチではありません)

主人公の信、政、河了貂、羌、昌文君、
王騎
は、もちろんのこと、
作者の思惑に誘導されてますが
の将軍みんな好き!大好き!!!

将軍【胸熱】シーン個人的ベスト3
まず3位!!息子が斬られた時に、
カッとした蒙武
2位!!
「オレは誰にも属さないぜっ!」てニヒルな姿と
カッコいい見た目は好きなんだけど(それはマンガ)
目玉をくり抜くほど残酷な桓騎
彼に「土下座はせぬが、秦国一の武将となれ!」と
死に際に約束させる張唐
。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

もう秦の邪魔する他国は許せん!!
だから龐煖大嫌い!

いまだ自分探ししてるようだし!
そんな彼の腕をへし折り、
信に「童(わっぱ)信、
火を絶やすでないぞォ」と
盾を託して討ち死にした麃公将軍
1位!!

♪会いたくて、会いたくて♪なんかじゃない!
このマンガを読んで、
心何度でも、
ふるえる!!!
自分も秦のために、決起して戦おう!
(ああ、こうやって世界は戦争に突入していくのか)
『キングダム』が面白いのは、
そういった死んでいった人たちの念も背負って、
引き継いで、
主人公の信がどんどん強く成長していくんだよね。

もうさ、僕の無念も抱きしめてよ!信!!

ひとりひとりの命の水は一滴でも、
それが源流となって、
時代の大きな流れになっていく。

【大河ドラマ】かくありき!
このマンガで、1カ月は
熱く幸せな気分になるよ!



あっ(゜∀゜;)ゴキブリが手にとまった。

と、振り払おうとしたらセミだった。
写真を撮っても、動きやしない。
 



実家の庭はうるさいくらいにセミが鳴いてる。
もう夏真っ盛りですね~。
えっ?!ちょっと待って、とお思いの皆さん。
そうなんです、僕はゴキブリ全然大丈夫です。
だってアレカブトムシやカナブンじゃん。
叩こうとするとこっちに向かって来る
戦闘能力はすごいけど。

昔、大学のサークルの合宿で
民宿に泊まったとき、
パカパカするスリッパに
足を突っ込んだら、グチャ!
(((٩(๏Д⊙`)۶)))ゴキブリを踏んづけて
叫んだことはあるけど、

意識も血圧も心拍数もしっかりしてたはず。

僕が怖いのは、
足指に卵を植え付け、体内で孵化し、
最後目玉を食い破って出て来るアリ

(それはマンガ【悪魔の花嫁】)。
そして、ハンバーガーの中に、拷問部屋に
大量に入れられたミミズ!

(それはマンガ【スケバン刑事】の梁山泊!!)
ミミズとかうにゃうにゃしたの
マジで
怖ッ!!! ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!! 
(あと蜘蛛とか、どこ見てるか分らないのもイヤ!)

なんで、映画『LIFE/ライフ』



火星で発見された生命体(ライフ)が、
ニョロニョロと動き出した瞬間に
ギャーーー!!
 



ネズミを襲ってギャーーーー!
 


宇宙飛行士のカラダの中に入って

ギャーーー!!
 



ほら、あなたの足元に!!
 


志村!志村!!後ろ!後ろ!!

ギャーーー!!ですよ。

天使のクリオネの捕食がモデルかなぁ。



でも、どんどん成長するにつれて、顔ができ、
そこらのSF映画で見るような
エイリアンの形状になってきたら、
もう全然怖くない。

顔がパカって開いて
そんなかからシャーーーって
飛び出して来ても怖くない。
飛行士たちが「生(ライフ)」に固執すると、
事態は悪化していくのが、皮肉よのぉ。

でもデューク真田の宇宙船搭乗といえば、
『宇宙からのメッセージ』
大好きだったなぁ。

imgres
images

そっから40年!!!
今やHIROYUKI SANADAとして、
ライアン・レイノルズやジェイク・ギレンホールと
並んでハリウッド映画に出てるんだもん。すごい。

でもハリウッドなんて行かなくていい。
宇宙なんて行かなくていい!
エイリアンと戦うよりも、僕は
「だってさっきから時計ばっか見てるんだもん!」
「先生、本当の私を知っても、嫌いにならないでね」

ペンギンの話をしてくれてる
真田さんが好きだったのに。

 

 

感無量でございます。
週末は大体、土曜日、彼が観たい映画
日曜は彼が興味ない映画
って、イベント性のない日々を
過ごしているんですが。
もうね、ここ3週間は
土曜の夜に
『SHERLOCK』
で「これぞ、エンタメ!」と
満たされてしまうのですよね~。

1時間半ハラハラドキドキしっぱなしで
心の最終地がどこに持っていかれるか
分からない意外性と緊迫感!
これって予算の都合じゃないと思うんだけど。
確かに、シャーロックの隠された妹が
収監されてた刑務所や
シャーロックの生家は
その外観(本当にあるどっかの施設?)は
金かかってるなぁ、と思うけど
中はただの小汚い一室だもん。
それなのに、問題が繰り返されるたびに
「な、なにが起きるの?!」って。
そしてシャーロックの兄マイクロフトが
命乞いをして、ワトソンの方を殺せ!ってセリフにも
「あぁ、シャーロックが自分を殺すことを
躊躇しないように、あんな下衆な芝居してるのね。
もうマイクロフトったら!。・゚(゚`Д)゙」

登場人物が好きすぎて
彼らのこと「分かってる」と寄り添いすぎて
虚実混同の視聴者ですよ。


設定や物語もすごいけど
やっぱりさ、脚本家さん、俳優さんが
「登場人物」を作り上げてるから
その世界に浸れるんだよね。

日本のドラマも「東大出身、
恐るべきIQの持ち主、でも変人」な
キャラは量産されているけど
ほとんどが、ただの「イヤな奴」なんだもん。
あとは、逆に
「学歴も、育ちも、言葉遣いも良くはありませんけど
心の中は、誰よりも尊くまっすぐ生きてますぜ!」

今までキムタクらがやってきた役。
そんな主人公に、周囲が「面白い奴」と
感化され、人生や仕事、家族の中に
本当の大切なものを見つけていくという

ニッポンヤンキー最強伝説。
真木よう子さんは「女性の味方です」って
フジテレビのドラマより
女友だち?(´Д`)ハァ…
それって考えて作るもんすか?
って孤高で、それゆえにカッコいい
TBSのドラマの方が個人的に好き!

あぁ、話が逸れた。
織田裕二のドラマがまんまパクっているのに
ダメだったのは何がいけないのだろうか。
(織田裕二の喋り方!)
どっかで同性愛的な
男同士の絆を描くのに抵抗があるのかなぁ?

(広告クラアント企業への忖度?)

でもそんな二人を愛したメアリーだからこそ
彼女が殺されたことに
テレビ観ながら「えっ?!嘘!!」て声を出すほど

(((( ;゚д゚)))衝撃を受けたし
そんな二人だからこそ
メアリーは、お互いをお互いに託して
死んでいけたのね
、って、
(観ている人にしか分からない文章ですが)
胸いっぱい、涙いっぱいですよ。

シャーロックは誰かを変えるようなことはしない。
価値観も変えない。
誰も助けない。
お涙ちょうだいにもしない。
いい話にもしない。
イイ人にもならない。

でも「あぁー、面白かった」と
視聴者だけは幸せにする。

テレビドラマってそれでいいんじゃない?!



↑このページのトップヘ