妄想特急999

ブレーキ壊れた妄想特急ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ止まるときは何かにぶつかる時。MOVIE!BOOK!COMIC!TRAVEL!「欲望」という名の列車に乗って日々加速中!

2017年08月

7年前に亡くなった高校時代の女友だちの
お墓参りに、もうひとりの友だちと
今年も行ってきて
その高校1年になった娘も一緒に来たんだけど
親子3人に見られてるよね。
でも、そんな10代の女の子に
男はゼッタイ顔か金!!
美男美女は3日で飽きるとか言うけど
あんたが生まれる前からの彼に
僕は一度も顔で飽きたことはない!!
っていうかブサイク3秒耐えられん!」
「40過ぎても、キレイな女性は
金持ちと結婚してる!」

ずーーっと言い続けてましたよ。

そしたら、その子
「お金持ちと結婚したら
叙々苑で焼肉食べられるかなぁ」
って。

ちょっと切なくなりましたよ。
お金持ちの象徴が叙々苑って!
確かに、僕も高校時代は
「焼肉食べるのはヤクザと芸能人」って
思ってたけど。
そんなもん、いくらでもおじさんが
食べさせてあげるわいっ!


僕と女友だちが出会った高校一年に
娘がなるとは。
「私も高校で一生の友だちできるかな?」
って。

へっ?!そんな大それたもんじゃないから!
ドラマやテレビの感想、
人の悪口言ってたら
いつのまにか30年経ってただけ。

いまだに、旦那と別れようとしたとき
僕が「やめなよ!もう少し我慢しなよ!」って
説得したこと恨まれてるしwww
それって2001年のことだから
僕の女友だち、21世紀に入ってから
ずーーーっと旦那を嫌ってるんだよね。
その娘も「両親が仲良かったこと
生まれてから一度も見たことないや」
って。
そして僕のことは
「私が生まれてからずっと男の話してる」って。

バカにすんな!
あんたが生まれる前からだよっ!


そう、高校時代はロブ・ロウにハマって
彼が出てる映画を観に行ってたように
今日もあんたたちと別れた後は
男の青田買い
『ダイバージェント FINAL』ですよ。
もうこんなね、話が破たんしてるシリーズ
楽しみに新作待ってるのは
アメリカのティーンエージャーの女の子と
僕くらいですよ!


数年前の第一作のときには無名だった
脇の二人マイルズ・テイラーと
アンセル・エルゴートのほうが
アメリカでは有名になっちゃって
セリフとか見せ場のバランスがちょっと悪いのも
こういう青春映画のご愛敬。
でも、僕は断然テオ・ジェームズなんですけど。
僕は、一度カッコいいと思った人への執心は
揺るぎないんです!

あと、今回はエドガーを演じた
ジョニー・ウエストンかな。
劇場出た後に、すぐにインスタやネットを
チェックできるのは、いい時代やなぁ。



まぁ、誰も求めてないけどwww
ブログって一度書かないと、書かなくなる~。
しかも毎日の楽しみの『やすらぎの郷』
あんな展開でさ(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!
そもそも僕は「不倫ネタ」から嫌いなんだよ!
男は「死ぬまで、誰かに愛される」
「元カノはずっと自分のことを忘れない」幻想

こちとら、人生で一度も
モテたことない
んだもん!

よくさゲイの人でも「こっちの世界でモテません
女の人にはよく告白されるのですが」
って
プロフィールに書いている人多いんですけど!
どういうこと?!女にはモテるイイ男アピール?
僕なんて、こーーんなに女性と身近に接する機会が
あるのに、誰一人として、好きになってくれません。
老若男女からまんべんなくモテないよ。

いや、これが「恋愛?興味ない、
面倒くさい」って人なら仕方ないよ。

だけど、僕なんて、日々策略を練って
努力して、行動してるのに!

これじゃ、「ガリ勉」って誰より
勉強してたのに、ひとりだけ
受験に失敗した人みたいじゃん?!
しかも、人生3回モテキが来るっていうよね?
3度のチャンス、誰かに譲ったことないんですけど
どういうこと、神様?!


話がだいぶ逸れたけど『やすらぎの郷』
兵ちゃん、いや、菊村(石坂浩二)が38歳のときに
溺れた当時18歳のアザミの祖母ナオミ
それを知って、自殺未遂を図った妻律子。
いや、このドラマの楽しみは
ちょっとしたエピソードに「これ誰のこと?」て
すぐにネットで検索始めること。

そしたら、今まで知らなかったんだけど
律子を演じた風吹ジュンさんって、
のん。どころじゃない事務所の移籍騒動や、
旦那さんとその愛人の妊娠にまつわる修羅場
すごいドラマチックな人生を経て来てるのね~。

いや、男の人は「若い女」が好きだけど
先日、大学時代のサークルの同期の女友だち
何人かと会ったんですよ。

ここ1、2年また連絡を取り合ってるんだけど
実は、大学卒業してから20年!!くらいの
ブランクがあって。
その間のみんなの歴史ったら!!
しかもバブルの学生時代、
恋愛や友情、横軸のことだけを考えて
地上から2cmくらい浮いていた頃と違って
いまは、子どものこと、親のこと
「縦軸」で悩んだり、迷ったり。

老けていくのはイヤだけど
年を取るのって、歴史を作っていくことで面白い!

僕、小説の感想を書くのは苦手なんで
ここにいきなし挟むけど
東山彰良さんの直木賞受賞作『流』
めちゃくちゃ面白かった!!!

ここ最近2年に一回くらい台湾を
訪れてるせいもあるんだけど
読んでるうちに
あの熱気やにおい、湿り気
肌にからみついてくる!
あの中国や台湾の人が唾を吐き捨てる
暴力的な感じ!!!

もうね、読んでいるうちに
無性にシャワーを浴びたくなるんだけど

もう少し、もう少し、
この熱に浮かされてたい!!


中国から台湾に流れていった人たちの歴史や
その家族というか、「血」の系図
過去からの亡霊

あぁ、人に歴史あり!
ファミリーヒストリーですよ。

(NHKさん、うちも調べて!!)

残念ながら僕はその血を途絶えせてしまうけど
いつもは面倒くさい親戚
そして、今は連絡も取ってない
クラスメイトやすれ違った人たち
どうしてるかなぁ、って思ったり。

( ゚д゚)ハッ! その人たちが一堂に会するのって
僕のお葬式だ!!

自分の死期が近いって訳じゃないよね(((( ;゚д゚)))

その前に、台湾や中国を旅したい!!


  • ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
全然「やすらげない」『やすらぎの郷』が
もうやりすぎの郷だよ! 
なんじゃ、この展開とともに
脳裏には、倉本聰さんの姪ッ子さんが
殺された事件が。

あのときの無念や憤怒
このドラマで復讐つもりじゃないよね?!


賭け麻雀(「負けた分は体で払います!」の
お嬢こと浅丘ルリ子)に、
糖尿だよおっかさんに
あなた男性経験あるの?!
「あの人お金ないわよ!」と
年の差結婚を、はなから遺産狙いと
決めつけて失礼な草刈民代さんwww
確かに前科四犯のマロとなんで?
伸子さんの結婚話
演じる常盤貴子が出て来たら
もう一気に『真昼の月』じゃないかっ!!!

そのときの相手役の織田裕二は、
ロンドンで吠えてるというのにっ!!
って、このドラマを観ている人しか分からないですね。
あっ、子グマと五月みどり
+猟友会のみなさんのエピソードも!

(きっと五月さんは得意のティッシュボックス
「趣味のギフトショップ ヴィーナス」が
熱海にあるから、「やすらぎの郷」の庭のロケにも
参加しやすいんだろうなぁ)

もうさ、ビックリ仰天!!
でも、これを不謹慎だ、とか怒ってる人に
コンプライアンスを気にしている業界人に

「バーカ!!バーカ!!
おまえらにこんだけの覚悟あるんかいっ!」て
ビバ倉本聰!!ビバ テレ朝!!

いや、行為自体は卑劣きわまりないけどさ
お昼に突然「集団レイプ」って!!!!
親子で観ている人が、つかの間の家族団らんで
「今週の『やすらぎの郷』さ〜
ハッピーちゃんが廻されちゃったね」なんて
会話できないじゃんかっ!

それって、うちの親子だ!

もうどこまで暴走するんだろ?!
やすらげる終着駅はあるのだろうか?!


 

ひとつ前の記事にも書いたけど
最終目的地、シッチェス
スペインはじめヨーロッパのゲイ
8時だよ!全員集合の街!!

IMG_8523




いや、好みのタイプは向井理と

映画史時代劇研究家の春日太一さんって言うと
「あっさり顔じゃん、嘘つけ!」 
って否定されるんだけど
僕の何を知ってるの?!www
外国人だってベッカムとブラピですよ。

って、ごめんなさい。
ラテン系の顔も大好きですよ!!

実際に来てみるとね、
確かに町中で見つめ合う視線の
レイザービームのゲイカップル、
海辺ではしゃぐゲイグループ
多いんだけど、


 IMG_8530




ファミリーや男女カップルも

めちゃくちゃ多かった。

それにね、ビーチでゲイたちの中に、
女の子の友だち同士がたくさんいて

(もちろんその中にはレズビアンも
いるんだろうけど)、
ヨーロッパに多いトップレスの女性も。
そりゃぁ、くつろげるよね。
周りの男の人が誰一人、
自分のことをやらしい視線で見たり、
値踏みしたりしない
んだもん。
それでいて筋骨隆々で、
見れ麗しい男の人たち
に囲まれて、
過ごせるんだもん、天国ですよ、ここは。



僕なんて、あまりにもカッコいい!!!って

見初めた人何人かに
「写真撮らせてください!」ってお願いして、
(自分でもこういうとこが、
勇気100%by光GENJI)

女友達に送りまくって
みんなから絶賛判定を
もらったんだけど

(遠く離れたスペインの砂浜から
日本にLINEできる未来社会!!)
あっ、でも、これみんなゲイだ!
女の人に興味ないんだ」ってwww

そして、今回照りつける太陽の下、
寝転びながら、フトね、
「ゲイって女性には便利だよなぁ。
自分のことを性的に見ないし

(人として値踏みはするけど)
見た目は男だから一緒にいれば
女性(ひとり)だけより危険は回避できるし、
楽しいことや欲望には食らいついていくし、
旅行相手にはいいじゃん!って。

いや、僕は仕事柄旅行できるのが、
年末年始、GW、お盆の時と、
どうしても既婚者や帰省する友人には
声をかけづらく、

(友達がいないわけじゃないからね!
って、虚しい見栄っ張り)
しかも旅行代金が高い時期だし。

だったら、ブログで参加者募っちゃえば?!って、
そう、フト考えちゃったのですよ。
交通手段もホテルも手配するし
(ホテルだけは、絶対失敗しない!!
女性誌に載るようで、それでいてこのお値段?!
コストパフォーマンスのいいところ、
いつも必死で探しまくるもん!)
部屋は全員一人部屋、
自由行動オッケー!(夜はね、特に)

ご飯食べるときは集合して、
いろいろなもの頼んでシェア
(今回も料理の量が多くて)、
写真だって、いろんなポーズを撮影しあえるし
(外国人に頼むと、人をアップにして撮りがち。
お前、後ろの建物が切れてるじゃん!っての多い!
だから僕は、大きな一眼レフカメラを持って、
写真にはうるさそうな人にお願いするんだけど)
友達や家族じゃないし、いい年した大人だから
お互い気を遣い合ってケンカとかしなそうだし。
手数料はいっさい取らないから、
ノッてくれる人いないかしら?なんて思ったり。
ほら、フツーならスペインだったらバルセロナ、
ガウディの建物とか見に行っちゃうでしょ。
でも、今回鉄道で旅してて、
日本のガイドブックにページを割かれてなくても、
美しい、面白い街はたくさんある!!って
改めて叫びたかったんだもん!!

だって、ここには、顔も体も美しいゲイ
(それなりの人も、もちろんたくさん)
踊ったり、飲んだり、阿鼻叫喚したり

いろんな年齢、人種、組み合わせの二人が



抱き合ったり、
腐女子も鼻血ブー
(例えが古くてごめん)

女性にとって、
こんな
安全なリゾート地はないと思う。
(どんなに周りがかっこよくて、
自分に声がかけられなくても
「ゲイだから仕方ないか!」て慰めになるし!

あーーーー、ぜひとも行ってもらいたい!

最終日、日本へ帰るために
バルセロナ空港までの行き方を
ホテルの人に聞いたら、
「3時間前には行け!」と、
その忠告聞いておいて良かったよ~。
チェックイン、そして何よりも
セキュリティチェックに長蛇の列Σ(´д`;)

今回マイレージで帰りはビジネスクラスを取れてて
ファストレーンって優先的な入り口を
通ったのにも関わらず(そこも混雑!)
搭乗ギリギリ。

ここぞとばかりに、
ビジネスクラスラウンジで
無銭飲食に励もうと思ったのに
(卑しい!)
そんな時間全くなかった('A`|||)
並んでる時に、周囲の人に聞いたら、
みなさん4時間前に来てるんだって!
テロとか移民の問題かなぁ?!
スタッフのストとかとも言ってたし。
日本だと2時間前でちゃんと手続き終わるけど、
もし海外行かれる方は、
余裕を持って行ってくださいね~。
アメリカ横断ウルトラクイズ

バラマキクイズのように
乗客のみなさん走ってきて、
搭乗ゲートの福留さんならぬ
航空会社の人の前に来たら
ハーハー膝に手をついて息を整えてたもん。
(わかりにくい例え)

そう、僕はフランスから南に移動をして、

IMG_8453

最後の滞在先!そして今回の旅で
ふたつ目の目的地
(一つ目をどうにかして書きたい!)
バルセロナから電車で30分の
シッチェスというスペインの
リゾート地にやって来ました。



ここは、ザックリといえば熱海新宿2丁目、
そして代官山があるって感じ。

もう本当にザックリ。

あっ、今公開の『ジョジョ』の映画も
ここで撮影したそう。なんでだ?


もちろん地中海の海や砂浜や
古い街並みは美しいんだけど、


IMG_8464
IMG_8514
IMG_8493
IMG_8547
IMG_8543

ここはヨーロッパ中のゲイが集まるので
有名な街なのだ!

ゲイが美的センスあるってのは偏見だけど
(はい!僕は全くないもの)
レストランもホテルもおしゃれなのだ。
僕が宿泊したホテルもこんな!
(ここは中年のゲイカップルがオーナー。
酸いも甘いも経た二人って感じで良かった!)

IMG_8501
IMG_8504

レストラン

IMG_8475

カフェで飲めもしないカフェラテを頼んだり。
あぁお酒とコーヒーが飲めたら
旅はもっと豊かになるだろうに。ゴールドブレンド!


IMG_8488
IMG_8506

そしてタンクトップや色とりどりの下着が並ぶ
お店の数は、多分世界一。

IMG_8497

いや、ヨーロッパでは
この街だけじゃないけど
お店の看板や、通りの表記を示す絵が
いたるところにあって、可愛かった!


IMG_8582
IMG_8472

これは文房具屋さんってすぐにわかるけど

IMG_8477

ここはなぜかクリーニング屋さん。

IMG_8508

アパルトマンの入り口はこんななんだけど
個人個人の玄関の標識なのかなぁ。


IMG_8459
IMG_8476

IMG_8492

そんな中、われらのドラえもん!

IMG_8517

そんな街中を毎日アイスを食べながら
ぐるぐる〜と。


IMG_8552

そして、この街はなんて言っても!!!
目の保養になるものが!!!
それは続き!!


↑このページのトップヘ