妄想特急999

ブレーキ壊れた妄想特急ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ止まるときは何かにぶつかる時。MOVIE!BOOK!COMIC!TRAVEL!「欲望」という名の列車に乗って日々加速中!

2017年10月

自分が勤めてる業界の
インフルザ予防接種に行ったら
なんじゃこりゃ!
Σ(゚д゚;)スゴい長蛇の列。
混沌としないよう、係の人が誘導してくれて
いざ、注射を打つフロアで
看護師さん?女性職員さんばかりになった途端
「どんだけ待たせるんだよっ!ヽ(#`Д´)ノ」って
怒鳴りだす男
って、アレなに?!
もうさ検診票の社名を盗み見て
そこの会社のホームページに

「お前の小さなケツの穴に
特大注射打ち込んでやる!」って
書き込んでやろうかと。


もうね、そういう場面に出くわすたびに
脳内を流れるのが N渕さんの
♪うぉーうぉーうぉーうぉーーー♪ですよ。
そして、彼が一般人にケンカをふっかけてた時に
横で、「どう見て!私の彼氏、スゴいでしょ!」
って悦に入ってた会員番号8番の人みたいに
自慢気な女も訳わからん。


ただ、やっぱりそういうN渕さんと
人生を共にできるのは、志穂美さんな訳で。
フラワーアーティストになっても
いざって時は、バラの蔓で
後ろから、一気に首締めるのでは?!
竹をかち割って、
喉元に突き刺すんじゃないの?!


彼があんなに筋肉隆々になったのは
若い頃体調が悪くなって、志半ばで
ツアーを中止しなきゃいけなくなったから、と
ネットでは書かれているけど
「DVの酷かった彼に、志穂美さんが
つい本気を出して反撃したら、失神してしまい」
そこから彼は鍛え出した
って、
千葉真一さんが語ってたと
某雑誌に載ってたけど、真実はどこに?!

で、僕は、海外の俳優さんを観るたびに
「この人は、日本でいったら誰」ってのを
いつも考えてるんだけど
ショーン・ペン見るとN渕さん
♪キャプテン オブ ザシップ!オーーー
明日からお前が舵をとれ♪♪
ってメロディが。
ハリケーンの被害があったニューオリンズに
取り残された人を助けに行こうとしたら
ショーンの乗ってたボートが沈没して
自分自身が救助されたニュース

いろんなところから中継で
紅白に出るN渕さんカブるのだ。
マジメで、いい人なんだろうけど…

そしたら、数年前のある日
海外ゴシップサイトで
ショーン・ペンとシャーリーズ・セロンが
付き合ってるニュースを見たとき

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
やっぱりシャリ子さんは悦っちゃん!

ハリウッドの暴れ馬だろうが
自分の母親が父親を殺した過去を持つ
シャリ子さんからしたら、
バター犬並だろうが(懐かしい言葉)

そして、今回シャリ子さんが
ベルリンの壁崩壊時の女スパイに扮した
『アトミック・ブロンド』
観ている最中も
ずっと「悦っちゃん…」
市原悦子ではなく、生田悦子でもなく
志穂美悦子が、ずうーーーと頭を離れず。

プロデューサー:シャーリーズ・セロンって
冒頭にバーーンと出た時に、
あぁ、この人は映画やフィクションの中で
こんな役を演じ続けてなきゃ、
リアルに、人を殺しちゃうんだろうなぁ
、って。
殺人犯の役を演じてる時が
一番生き生きとしてる!!

話は正直、よくわからなかったけど
殴り殴られ、蹴り蹴られ。
初っ端のハイヒールのかかと攻撃
股間を蹴って、蹴りまくり
鍵でも、鍋でも
そこら中にあるものを武器にして
がむしゃらに、男を打ちのめして行く姿に

(〃´∀`)ゞ*:.。oポッ。
女に抱かれていいかも
ペニバンよろしくね!
と思いましたよ。

ハーヴェイ・ワインスタインも
シャリ子には、手を出せなかっただろうなぁ。
っていうか、このニュースの時も
「昔のことを今さら」とか
「女の方も、交換条件を期待して
行ったんじゃないの〜」
と、
ほざく男がムカつく!
日本でノンケ男として住んでると
【「男だから」襲われる】
危険が滅多にないからなぁ。

そういう不安や恐怖が身をもって
分からないんだよね〜。

もう、僕がこんなに視姦してるのに!!


映画にはがっかりしたんだけど
もうね、日本のマンガはすげぇ!!と唸らせる
清水玲子さんの『秘密』
今から9年前にも書いているけど
この作品のことより、あぁ、女ともだち二人が
この時、東方神起にハマったことが描かれてて
あの時、バカにしててごめん。

今や、台北に行っても、観光などせず
台湾のIT企業のイメージキャラになった
コン・ユを追いかけ、ビルに貼られたポスターを
パシャパシャ激写してましたよ。

LOVEキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∇`*)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! 

r

いま、山手線をジャックしてる東方神起を
撮りに行ってる友だちと同類や。


このマンガは、近未来
犯人や被害者の脳から記憶を見て
事件の真実を探る警察もの。


いやーー、今回のシリーズ『増殖』
カルト教団の集団自殺から十数年
あるホラー映画を見ると不審死をする人が続出
死亡者の「脳」を見てみると
謎の幻覚を見ていた。
もう二転三転。教祖への愛、信仰の伝授
すごい話の展開に、あの銃弾ももしや…

もう戦慄の余韻に、
フーーーってため息。

漫画2冊分で、こんなに読み応えあるとは!
あぁ、洗脳って怖い。
人間の脳って怖い。

でも、この『秘密』シリーズにハマったのは
やはり、最初の読み切りで出た
『トップ・シークレット 1999』が大好きで。
何者かに、殺害された大統領。
そして、彼が最後に見たものは?!
彼の秘密は?!


僕の理想は、どんな死に方にしても
最後に見る景色が
「好きな人の顔」。


今日カータンの家に遊びに行って
旦那さんとの仲の良さ

「♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です」
歌ちゃんとツレちゃんの関係を見てて
(歌ちゃんに「営業妨害」と怒られそうだけど
実際に会うツレちゃんは、かわいいのはもちろん
すごい聡明で面白い人なんですよ〜)

僕は、彼がいなくなったら、
この先、誰かとこんな風に
「健やかなる時も、病める時も
喜びの時も、悲しみの時も」
助け、その命ある限り、真心を尽くす人

出会えるのだろうか。

大げさと言われようが、マジで怖い。

「俺にとって、あなたは
この世に一人しかいないんです!」

言ってくれる人どこかにいないかなぁ
それが「ノルル チョアハンダ」
コン・ユ限定で言われてもいい!!
こんなことを四六時中
少女漫画脳で、妄想してるからいけないのか!

誰より、秘密を抱えてるのは
僕の脳だよ!!
やめて!見ないで!!!

そういえば、ツレちゃんが出演する
秋のかくしゲイ大会

僕も観に行きます!
立見席はまだあるみたいなので!





昨日の夜、仕事帰りの渋谷は
コスプレをしている人がいっぱいで
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
あんたらハロウィンには早すぎるやろ!
平日は睡眠不足で、金曜の夜は
疲労困憊。
フラフラになりながら
人混みの中を練り歩き
そう、去年までの僕なら
「大人がこんなに仮装するのって
日本だけみたいだよ。(・д・)ケッ
「こんなかにホンモノの殺人鬼
紛れ込めばいいのに!」
「ハロウィン当日は
日本列島に台風直撃しろ!」

呪詛を呟いてたかもしれない。

でもね、「豹マラソン」
仮装の悦びを知り 
カータンのブログを読んで!
みんなが「中」の僕のことなんて気にせず
「写真撮ってください!」って寄ってきて
笑顔でバイバイ~って交わすやりとりの
楽しさを知った今となっては

「あーーー、僕もやりたい!
みんな楽しんでね~」
デスよ。

もうその日は日本中、通学も通勤も
「仮装」が義務化
になればいいのに!

そして、あの日も雨の降ってる金曜の夜
目が半分閉じかけてる僕にカータンが
「台湾の飛行機取った?どうする?
あたしは金曜のお昼に出る便で」
と。
ヾ(○≧Д≦○)〃. やばい
なんも考えてないよ。

半休取れるのか?それとも定時でダッシュして
最終便に間に合えば…と。
カータンが乗るという航空会社のHPを見れば
「残りわずか」
マラソンに参加すると行って
台湾までの席を取ってなきゃ意味ないじゃん!
ダッシュでキーボードを打ち込み席を確保!
「カータン、同じ便取ったよ!」

「えっ?!私、まだ取ってないよ。
どれに乗るか、相談したかったのに…」


(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ

その後、同じ便で取ったカータンが
出発数日前に
「隣の席を指定したいから」と。

で、自分の席を確認しようと思うと
アレ?予約がない?!取れてない?!

ヤヴァ─--(#゚Д゚)─--─-!!

急いで、エアラインの窓口に電話してみたら
姓と名を、逆に入れて予約してる。
席の取り直しになるから、料金が上がるかも。
取れないかも。
えっ?!コンピューター上で
打ち直せばいいことじゃないの?!
無事、手数料5000円で、変更OK

ただ、今回のことで、元CA
空のプロのカータンは
なにやってんだ、こいつ?!
こんなんで旅行やっていけるのか?」

イライラしてないか、ちょっと不安だったの。
あぁ、旅行の回数は行ってるけど
全然「慣れてない」ダメダメトラベラーのことが
バレてしまう
…と。

だから、マラソンで
仲良く肩を並べて
10キロを走破して、

一緒にツラさを共有して
『負けないで』を歌いながら
手を取り合って
ゴールテープを切って
友情の再確認をしよう!
って
秘かに思ってたの。

てか10キロって走れるの?!
もう30年くらい「体育」ってしてないよ。
ジムでとりあえず走ってみたら
(途中飽きて歩いた)
1時間は切るみたい。制限時間内にはいけそう
でも、やっぱり飽きるなぁ、と
早く走って、終わらせたい!て
正直思ってたんですよ。

そして当日、
アレ?人のスピードで走るのって
ダッシュするより、なんか息が上がる?!

車の免許を取って、
人のブレーキの踏むタイミングが
気になる感じに似てる。

それより、ジムの中で同じ機械の上で
走ってるより景色が移り変わっていくのって
気持ちいい~。


そんな僕に、カータンや龍羽先生が
「自分の速度で走ったほうがいいよ」と。

ダッシュしてました。
アレ?カータンと手を取り合っての
ゴールテープカットは?!

友情のほうがカットされるんじゃ?!
それよりも、足が動いてた。
だって、僕は草原を走る豹!

いや、女豹でした。

目の前を若い男の子が走っていると
あいつに追いついてやる!!
そして、抜かして、僕のお尻を
追わせてやる!!!!


いや、台湾の若い男は
兵役もあるし、しかもこんな朝早くから
マラソン大会に参加するくらいの子たちだもん。
体躯も顔もいい子が多いんですよ!!!

僕の野性の魂が 目を覚ましたの。
負けず嫌いに火が点いた
なぜか、ZARDの優しい歌声をかき消して
SHOWーYAの寺田恵子さんの
「バックトゥ ザ ファイヤーーーー!!」
脳内で叫んでるの。



そして、ゴールにたどり着いたら
アレ?あまり人がいない。

なんと 6位だって!!!!

109人中6位!

そのとき、脳内BGMは
安室の『HERО』



速い人、自信がある人は
ハーフマラソン21キロに出てるのもあるけど
初(10キロ)マラソンにしては
30年ぶりに走ったにしては
すごくない?アラフィフの星だよ!
資生堂から、高齢者向けの
企業イメージキャラのオファー来ないかな?


応援してくれてた西原さんには
「マリリン、スゴい!
顔から上は全然汗かいてないよ
女優だよ!
って。褒められたし。

マラソン走ることは
人生にも似てる
って
言う人もいるけど
僕の場合は、男の尻を追いかけて
がむしゃらに
走り抜けていく人生
でした。


誰も知らないだろうから
言えなかったけど
実は今回、僕の仮装のテーマは
工藤静香の『Jaguar Line』だったのだ。



このとき、静香と諸星はもうヤッてたのだろうか?!


ち◯ぽって言葉を一生分聞いた…。

先週末、金曜午後から仕事を休んで、
台北に行ってきました。
なぜかは、一緒に行ったカータンが
面白く描いてくれてるので、
こちらこちらを読んでください!

あっ、今回初めて顔出ししてて、
(写真でだよ!顔射って意味じゃないよ!)
コメント欄にも心配してくれてる人がいるらしく、
ありがとうございます!ヽ(TдT)ノ

僕がOK出したので大丈夫です。
(親も読まないだろう、たぶん)
だって、せっかく豹のメイクしてるのに、
つまらないじゃん!

(判断が面白いかどうか)
ただ「実物はかっこいいんですね」とか
「思ってたより、全然ステキです!」とか
書いてくれる人が誰一人いない('д` ;)
どういうことっ?!(`ヘ´) フンダ!!!

それに、一緒にいたんだよーーって自慢にもなるし。

そう、この旅では、ずっと好きだった
西原理恵子さんと岩井志麻子さんと同行だったの。
カータンが、台湾にいます!って
ブログやインスタなどSNSで告知すると、
「西原さんも行ってますよ!」
「志麻子さんも豹のマラソン出るみたいですよ」
って
教えてくださる人もいて、
「知ってるわいっ!
だって、いま隣に座ってるもん!!」
って、
ひとり、ほくそ笑んでたのだ(性格悪い)

カータンみたいに、自分が輝いている人は
「引き寄せる」力持ち合わせてる
けど、
僕みたいに、もうね、色にしたら「グレー」
くすんだ人間
も、
「会いたい!」って念じてれば
通じるのだなぁ
、って。神様ありがとう。
全てはカータンと台北の占い師の龍羽先生のお陰。
彼女たちの、光の粉をふりかけてもらって
魔法を見させてもらってるような時間
でした。

みなさん、俳優さん、ミュージシャン、
作家さん、有名人と接するときがきたら
どうされます?!

僕はいまだにそれが分からなくて、

あわよくば、サイン?なんて
おふたりの近著を持って行ったんだけど
「ファンです!」ってガーーっていくのも、
退かれるのかなぁ?
特に今回は
相手は「仕事」じゃなくて、「遊び」で来てて、
私人としているんだもんなぁ、失礼かなぁ。

だからって、「へぇー、有名な方なんですか?」
動揺してないふりするのも、ヾノ´Д`)ムリッムリッ
だって、僕とカータンは西原さんの
サイン会にも行ってるんだもん!

好き好き光線ダダ漏れですよ。

ホテルに荷物を置いて、
速攻で、待ち合わせ場所に向かったら
そこに、いた!!!
やだ、ジーーーっと見ちゃうよ。
志麻子さん……
の旦那さんのジョンウォンくんを!
(そっちかいっ!)

盗撮してるみたいに思われたら、
イヤだし、と、スマホも出せず、

龍羽先生が連れていってくれた、
めちゃくちゃ美味しい食事の写真、
一枚も撮れなかったよ。
会話も爪痕を残せたのか?!
お二人は、ゲイのお友達もいて
こんなの物珍しくもないし。
もうやだ!僕って、台本がないと
何も出来ない、ただの「美人女優」じゃん!


そしたら、龍羽先生ったら、
「明日はマラソンを走った後に、
一度ホテルに帰って休んで、
また夜に集合しましょう!」
って。

やだ!龍羽先生グッドジョブ!
この時間をもっと満喫したい!
だって、だって、西原さんと志麻子さんは、
マンガやテレビのまんまなんだもん!
すんごい面白いんだもん!!

一度志麻子さんの強烈な話に
「ブハっ!!!」って、
口の中に入っていたビーフンを、
隣に座ってた西原さんの蟹のおこわのお皿に
すべて吹き出してしまった…あちゃー('д` ;)
そういえば、理恵子さん、
蟹が死ぬほど好きだったハズだよね?
もう、マイナス査定じゃん!
でも、恋愛の話ひとつしても
リアル【スナックさいばら おんなのけものみち】
この日のために、今までダメな恋愛してきて
良かった。

もう、そんなち◯ぽは、新しいちん◯で
忘れちまいな!
ですよ。

あぁ、ち◯ぽって言葉を一生分聞いた…。

そして、明日は4時半起きでマラソン!
そっちの心配をせねば!

月曜の朝一で台北を出て
昼に羽田着。
そのまま会社に直行して
もう仕事でダッーーーーと。

ねえ、人って突き飛ばされてコケたら
あんなに頭を打って死んじゃうものなの。

僕なんて、人に失礼なことばかり言うから
相手の逆輪に触れて
突き飛ばされないようにしなきゃ。
2週連続頭打ち
『刑事ゆがみ』
面白いんですけど!
僕も水野美紀みたいに、生徒に
「せっ!先生!!!オレ、あんたのことが!」と
抱きしめられたい。

学校の先生いいなぁ~
で、大学に入学して「教職課程」が
朝一番の1限目ばかりで
「起きられないよ!」ってすぐに断念する
体たらく
だったんだけど。
友だちが「うちの子、大学に入って
勉強してるんだけど!」ってビックリしてたけど
高い学費出してるんだもんね。それが正しい姿。
だからダメね~バブルのときの学生さんは。
(時代のせいにしとく)

でもさ、『明日の約束』観てたら
いまの時代、学校の先生なんて
ゼッタイムリだよ!!

フジテレビのドラマ、面白い!!
「3年B組 ゲイパチ先生!!」って
10代の体育系部活の男の子たちに
ワッショイワッショイ
 ┗( ゚Д ゚)┛ワッショイ ┗(゚ Д゚ )┛
荒川沿いの土手で胴上げされたい
けど
いまの子たちだったら
そのまま、受け止めてくれず
地面にド――――ン!

いや、その前に親御さんが出てきて
「うちの息子をそんな卑猥な目で
見ないでください!!」ってなるか。


いや、僕の周りだけの統計なんだけど
娘を持つ母親より、息子への母親がすごい。
こんなに母親が手取り足取りフォローしてたら
将来その子と働く会社の人や
結婚する女性は大変だろうなぁ。

でも、僕も変わらないか。
僕は、果物が全部剥けてる状態で
出て来てたので、
大人になって、自分でやるのが面倒くさく
フルーツ食べるのキライだもん。

ぶどうだと皮ごと食べちゃう。
じつは、卵を割ることもできません…
あとマッチね。すったことないや。

文明が崩壊したら、サバイバルできないもん。

ドラマのほうは、本当に手塚理美がうまい!!
怖い!!

あんな日記見せられたら、
一気に楳図かずお先生の
ヒぃ――って顔になっちゃう。

それより、うちの母親が
もし、僕がつけてる日記を読んだら

そっちの方が、
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
地球最後の日だよ。


「お母さんに無断で男の子を好きにならない」

手塚さん演じる母親が娘に宛てた
「明日の約束」
ヒィーーー、僕なんて、無断どころか
禁断で好きになっとるがな!

↑このページのトップヘ