妄想特急999

ブレーキ壊れた妄想特急ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ止まるときは何かにぶつかる時。MOVIE!BOOK!COMIC!TRAVEL!「欲望」という名の列車に乗って日々加速中!まずは https://mousouexpress.blog.jp/archives/6265440.html を読んでもらえれば。

2017年11月

ちっ(`ε´)、なんでこんな視聴率悪いの?
僕、学生時代の女友だちと
すさまじく盛り上がってて
それこそ、脳内視聴率30%なんだけど。
おばちゃん限定ドラマなのか?!

ネットでライターさんが
「時間を行ったり来たりしてて
わからない」
って書いてて
バカなの?バカなのか?!」って
馬場カヨに叫んでもらいたいもん。

「バカ」は嫌いだけど
「あんたバカだよね~」って
バカバカしいのは大好き。


「にしおかすみこだよーーー」の
坂井真紀に、猪木のモノマネする菅野美穂
女優になって良かったね!と心から羨ましい。

前に、カータンの家で
歌ちゃん、ツレちゃんという
人気ブロガーさんの中にお邪魔させてもらったの。
ずっと笑い転げてたんだけど
その中でも、僕が一番楽しかったのって
『誰が「●ワ●マ●コ」(旧姓)親王妃の
微笑みに似てるかモノマネ選手権

↑こうやって伏字にすると、
長男の嫁か、次男の嫁か分からないでしょ。(′∀`)

このブログも宮内庁?いやもっと別機関?に
消されることはない。

そういうことに、
真剣に向き合って
いきたいんですよ!m9っ`Д´) ビシッ!!


お涙ちょうだいより
くだらないことを
一生懸命してるときに
人生の悲哀を感じるほうが

泣けてくるお年頃。

前川清、そりゃ、藤圭子も惚れるわなぁの歌声。
そっからの♪おかあさん!なぁに!♪
♪おかあさんって、いいにおい♪

笑い泣きですよ。
いや、正確には、池田成志さん演じる
護摩所長がマイク持ってタキシード姿で
現れたときから、もう笑って泣いて。

せっかく刑期を終えた小しゃぶさんが
(ほかのどのモノマネより、神無月に顔ソックリ)
再犯で戻ってきてからの
先生(満島ひかりって、性欲強そうかなぁ?)との
「ここは帰ってくる場所じゃないの!!
出ていく場所!!!」の
やりとりにも、

なんかね、自分も50近くまで生きてると
小しゃぶさんの「女の60分」それまでの人生に
思いを馳せちゃって泣けてくるんだよね。
(あびる優はリアルすぎて泣けない)

若い頃は「死」とかに憧れることがあっても
自分が罪を犯すなんて考えたことなかった。
大学のゼミで、刑務所や少年院を
よく訪問してたんだけど
(歌えばよかった!)
とにかくね、再犯受刑者が多いの。
世間の風当たりや、仕事探しの困難さに
心折れて、食事も屋根もある刑務所に
戻ってきちゃうんだよね~。
当時は「うわっ!税金泥棒」って蔑んでた。
でも、今なら自分がそうなってたかもしれないし
今後なるかもしれない、
「帰る場所がなくなる」かもしれない。


そういうのをすべて込みで
「更生するぞ!更生!!」って
手を合わせる「ババぁ」たちが愛しくて。

会社でやりたいもん。
トラブルが起きたら、女性社員(ババぁ率高し)で
集まって「69番願います!」
円陣組んで「結束ーーー!!」
て。

こんなに面白いドラマを観られて
それだけで幸せ幸せ。


この役演りたいっ!
僕の中の女優魂がムクムクと。
「ちょっと、エージェント!
監督とのミーティング取り付けて!」

昔から演じてみたいのって
『白夜行』の雪穂然り
目的のためなら、手段を選ばず
それこそ自分の幸せを壊してでも
突き進んでいく女性。


僕は、仕事で毎週やらなきゃいけない責務が
あるんだけど、そのためには、
先手を打ってかなきゃいけないし
人に好かれようかとか、人を不快にさせようが
気にしちゃいられない。

この映画の主人公みたいになりたいっ!
強くなりたいっ(・∀・)ノ せめて演じたい!!


ただ、この役を手に入れるために
ハーヴェイ・ワインスタインみたいなデブに
抱かれたりするのは、まっぴら御免!

(誰も僕を抱きたがらないって?!)
でも、その話題になると
「そんな昔のことを今さら告発するなんて…」
「女優も見返り期待してたんじゃ?」とか
言い出す男はもっとイヤ!S上忍とかヽ(#`Д´)ノ
お前の〇〇に、〇〇突っ込んで
忘れられない記憶にしてやるっ!


このハリウッドを揺るがすスキャンダルでも
そして、その前からずっと女性の地位向上を
声高に叫んでたジェシカ・チャスティン。

イヤーーー彼女になら役を取られても仕方ないかな。(๑´ڡ`๑)テヘ
それより、早くオスカーあげてよっ!
この映画も、彼女が演じたから
何倍も何十倍も面白くなったんだと思う~。

『女神の見えざる手』



「モラルや常識もない」
「一切の妥協も許さない」嫌な女
みたいに
紹介されるんだけど、
いやいやいや、まっとうでしょ!
ジェシカ・チャスティンの演技力の賜物か
この主人公に心をつかまれましたよ。


てか、僕は、性格や愛想はいいけど
仕事できない、決断力のない女のほうが
イヤだもん。

みんなに好かれ、自他ともに「いい人」って
仕事でトラブルにぶち当たったり
意に沿わないことが起きた時
「どうして、私が!?」
「こんなに頑張ってるのに!?」って
傷も深く、ストレスも多く大変そうだし。


僕は「普段の行いが悪いし罰が当たった!!」
「性格悪いし、嫌われるのも当然」と
開き直れるもーーーーん。


このロビイストのヒロインも
ゼッタイ懲りてないよwww

恋愛も、エスコートサービスで済ますのが
すんげぇ、わかる!

(って、僕はお金がないので、出せないけど)
「私を抱いて!そしてキスをして!」
後腐れなく、その場限りの女優!女優!!

ハイ!カット!!!

閉塞感あふれる職場や環境を
(妄想の中だけでも)ぶっ壊したい女性
「死ねよ!!クソおやじ!ヽ(#`Д´)ノ」
「そんな男に甘えてんじゃねえよ!バカ女ヽ(#`Д´)ノ」
「もったいぶってんじゃねえ!面倒くせえなぁ
誰もお前のことなんて気にしてねえよ!」
次から次へとあふれる呪詛に
「あたしってば、本当性格悪い(๑´ڡ`๑)テヘ

そんな人に見てもらいたい!
(明日はレディースデイ、祝日もあるし!)

いいんだよ!
突き進んでいけばいいんだよ!

騙される方が悪りぃんだよ!
仕事できない奴は置いてくよ!
(性根がさらに腐って)
ハイヒールでカツカツ闊歩したくなる映画ですよ。

辛抱仮釈、短気は満期
再犯で戻ってまいりました。
罪を重んじて、おつとめさせていただきます。
あぁ、愛の監獄。


観てきました。
コン・ユの『密偵』



なるべく心を落ち着けたくて
はじっこのほう、周りに誰もいない席で。

って、別に映画館のなかで、下半身を出して
変なことしようと思った訳じゃないですよ!

もう、変な想像しないでぇ!(って誰もしてない)

反日?抗日?の映画だったからって訳じゃなく。

1920年代の日本統治下の韓国
独立運動団体「義烈団」を追う話なんだけど
誰が裏切って、誰がどうなるかが
見え見えで、サスペンスがないんだもん。

もうね、僕がコン・ユのためにスパイになりますよ。
いや、仲の良い友だちによく言われるのが
あんたは「おしゃべり」「口が軽い」んだけど
あまりにもいろんな余計なことを言いまくるから

「最後の一番大切なことを言わない」

そりゃ、そうですよ。
女同士の友情を長続きさせるコツは

笑っていいネタ
「誰にも言わないでね」って
約束させられた後に
ほかの人に「誰にも言っちゃダメだよ」と
バラす噂話
(我ながらサイテー)



どんな拷問を受けても、口にしちゃいけない
本当に棺桶までの秘密との
ラインをキッチリつけておく
ことだと思う。

そこはボーダー、越えちゃいけない。

それと、僕、平気で裏切るもん。
好きな人のためなら。
だから、逆に男がつけあがるんだよね。
「こいつは俺のためには何でもやるぜ!」て。

密偵にピッタリじゃない?!

って、最初に疑われて、すぐにお縄だ。

あぁ、コン・ユのためなら
同僚も殺すのに、爆弾を運ぶのに。
顔に火かき棒を押し付けられても
指をチョン切られても
「アニキと呼ばせてください!
あなただけが頼りだ」と言われれば
なんでもするって!

ソン・ガンホ先輩も仕方ないって!

ただ、映画自体は、自分の期待値が高すぎて
ちょっと不満だったの。

そのせいか、帰り道、あぁ、あぁ、あぁーーー
TSUTAYAで『乾パン先生とこんぺいとう』を
借りてしまった。若かりしコン・ユ

もう進んじゃいけないと決めていたのに。
修羅の道。

辛抱仮釈、短気は満期
再犯で戻ってまいりました。
罪を重んじて、おつとめさせていただきます。
あぁ、逃れられない愛の監獄。



友だちが結婚して、旦那さんの実家に行くと
酔っぱらった義理のお父さんが
「やらせろ!」って絡んでくる
そうで。
それを旦那さん、義理のお母さんは
ヘラヘラ笑ってるだけ
みたいで
「心底気持ち悪い」
離婚決意を後押しするキッカケにもなってたみたい。
(子供が、高校を卒業するときがXデーらしい)

そのほか、相手の兄弟姉妹が
引きこもりだったり、出会い系の詐欺に遭ってたり
精神的に危うかったり、借金まみれだったり
新興宗教にハマってたり

そもそも義理の両親と意思疎通ができなかったり
人の話を聞いていると、
結婚って、そのバッグに控える家族とも
縁がつながったり、切ったり
大変な一面もあるよなぁ。


家族構成、勤め先、学歴だけじゃなく
アメリカの場合、さらに人種問題もあり。

『ゲット・アウト』

黒人男性が、付き合っている白人女性の
実家に向かったら、そこは…。

あぁーーそうきたか!!
ホラー?差別意識を扱ったシリアスなドラマ?
もう僕はおかしくて、クスクス笑っちゃった。
コメディ?

コメディアンでもある監督曰く
「ドキュメンタリー」だそうな。

よくさ、「おかま、ゲイ、ホモ」って
違いは何か?
って聞かれるんだけど
そのときの返事が
自分で「あたしって昭和のおばさんだからさー」って
言うのは自虐的にオッケーだけど
若い女性や、同世代の男性に
「おばさん!」って呼びかけられたらイラっとするでしょ?!

それと一緒の気がする。
僕は、ブサイクの「おかまです」って言うけど
他人から「おかま!」「ホモ!」て言われると
「LGBT団体に訴えてやる!」って思うもん。

僕は、人種や肌の色のことはよく分からないけど
やはり、黒人のことは、黒人自らが
ネタにしない
と微妙な空気が流れるんだろうなぁ。

そして、この映画は黒人のための、黒人によるもので
本当に、怖くて面白かった!!!
アメリカで今年一番のサプライズヒットも納得。
賞レースに参戦するだろうと言うのも
ありえなくないんじゃないかなぁ?
公開があと少しらしいんだけど〜ぜひ観て。

催眠術怖い!
昔、山口美江が催眠術にかかるのにゲラゲラ笑ったよなぁ。
恐怖と笑いは紙一重

 

綾瀬はるかと西島さんが好きで観てるけど
(早く公安として覚醒して!西島さん!)
『奥様は、取り扱い注意』
もうさ、お金があっても、恵まれてても
「うわべだけを取り繕って生きてきたの!
心は虚しいの!幸せなんて感じたことない!」

この展開いい加減、うんざりなんすけど。
僕は、お金があったほうが、心に余裕があって
生活が潤うと思う派
なんで〜。
そして、出た出た( ´艸`)ムププ
男性(脚本家)の
「別れた女は、いまだに自分のこと…」
(´艸`)笑ッチャゥョネ

ねぇ、女として生きるのって
そんなつまんないの?

おかまにはわからないーー。
そんなに旦那さんや彼氏と
本音で喋れないの?!

僕なんて、黙ってる方がツラいもん!

で!も!!性別とか関係ないのかなぁ。
男の脚本家でも、クドカンが描くと
過去や理由がある女囚でも
あらら不思議。

人生いとおかし(たまに、いとかなし)
そして、二が
全然かっこよく見えな
@奥様
のに、反して
「目が死んでる」塚本くんも
「聞きづらいことなので、笑顔でいきますよー
赤ん坊の父親は誰ですかーー」の所長池田さんも
キャストみーーんな素敵に見えるクドカンマジック!!

あのマニュアル娘の刑務官でさえ
もう愛着いっぱい。
そして1歳半までの勇介(「有名なすけべ」じゃなく
「勇気とお節介」って!)が可愛くて愛しくて
おじさん、最後女囚になって、泣いちゃった。てへ。

「運命と書いて<さだめ>と読む」
「島の人と書いて<しまんちゅ>と読むタイプ」

ゲラゲラ笑っちゃった!
明菜は「星座」と書いて♪生まれる前の「くに」で♪で
歌ってたけど。

「待夢(タイム)」「来夢来人(ライムライト)」
「流行人(イマジン)」「裸美人(ラビット)」
とかのスナック名とか
漢字に意味を持たせて無理やり読ませるのって
日本の文化だと思うの!
あとAVのタイトルね。それは自己規制でこちらで。

そう!話がどんどんそれて(僕のブログ)
訳のわかんない聞き間違えや、うろ覚え
(ほら、おばさんとおかまって
違うってわかってても、口に出さずにいられないからさ!)

行き当たりばったりの会話が楽しすぎ!
「先生の遠距離相手、ほら、一流…
一流サイコパス!!」
「パティシエ!」
に、ゲラゲラ笑った!!
(大事なことなので、二度目でも書きます)

ちなみに、僕が一番聞き間違えて
怒られたことは
「膝つかないで」を
「石坂浩二?」デス。
文字数がかろうじて合ってる。

でもさ、どんどん話が脱線してても
みんなで暴走してるから、

(坂井真紀の「おしっこ漏れそう」なんて
日常茶飯事のセリフだよ!)
いつのまにか、本当に
「地獄で仏」が「刑務所でおばさん」状態。

いまさ、同世代の女友達と話してると
(それは既婚でも、独身でも)
リミッターが外れて本当に面白いもん。
(だから、逆に自分は「まだ若い!
おばさんじゃない!」と意固地になる人とか
もったいないなぁーー
楽になればいいのに!
て思っちゃう)
それをこのドラマは、何倍にも、何百倍にも
魅せてくれてる!


クドカンと同じ年で良かった!
(毎回、なんども書いてるけど)
同じ世代だから分かる、この面白さに哀しさ!
「おばさん、なめたらいかんぜよっ!!」


↑このページのトップヘ