妄想特急999

ブレーキ壊れた妄想特急ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ止まるときは何かにぶつかる時。MOVIE!BOOK!COMIC!TRAVEL!「欲望」という名の列車に乗って日々加速中!まずは http://mousouexpress.blog.jp/archives/6265440.html を読んでもらえれば。

2018年05月

カータンのブログにも
「仕事してるのか?」疑惑が出てますが
ごめん、会社に始業時間から
来てるだけで許して。


友だち何人かと、いったい一日何十回
ラインのやりとりしてるんだ?!

でも、部長ぉのインスタに
「牧を返せ!」なんて書き込みしないもん!

えっへん<(`^´)>
まだまだ平気、大丈夫、ボーダーを越えてない。
(でも、6話後、一時荒ぶってたネット
すぐに収束しているのは
みんな今週末(死)への
ファイナルカウントダウンか!

共になろう!屍に!!

「ひと足早く、クランクアップ」という
吉田綱太郎さんの記事
に、「ひと足早く」???
っていうことは、ていうことは!
田中圭さんと林遣都くんは、
まだ撮影が残ってたってこと?!

色めき立つ過激派春牧民ですよ。
(でも、部長のインスタには……以下同)

部長に、ハッキリと別れを告げた後
「まーーきっー!!!」
「なんですか?大声出して
意味わからないんですけど」

「牧!牧!牧!牧!!」って
春田が、じゃれついてきて、
それに嬉しそうな牧の笑顔

そんな最終回を妄想しては
また友だち何人もにラインして

泣いてますよ。尊い。

みなさん、この記事読んだ?!

働いてますよ!脳はここにいないけど。

社会から脱落しても
心が欠落してもいい。


そんな人はみ出した人たちを
愛すべきキャラにして
ポップに描くのがうまいなぁ、

思っていた(私見)
ウェス・アンダーソン監督
今回は、日本が舞台の
ストップモーション・アニメーション!
疫病のために、犬をゴミの島に
隔離してる近未来の日本で、
愛犬を探す少年と犬たちの物語。

『犬ヶ島』

ウエス・アンダーソンとか
コッポラ一族とかの作品が
「ちょっとオサレ」
「なんか、いいよね」

と、今から四半世紀前の
渋谷カルチャーぽく雑誌や
JーWAVEとかで取り扱われてると
非モテ、非オサレ人間としては
うぅうううう、ぐるるるうぅと
捨てられた犬たちのように
苦しく喉を鳴らしてしまうけど


確かに、相撲、タコの活き造り
太鼓ドーンドンドン!!!
怪しいニッポンが、あんなオサレに
まばたきするのももったいないくらい
かわいい映像になってたら、

みんな自信を持ってブルータスや女性誌で
「好きな映画」に、挙げるよね~。

(しかも、今のアメリカや世界情勢を
揶揄してるようにも見えるし!)

でも、お前ら、誰かの視線も気にせず
「なにがそんなに素晴らしいか」まくしたて
職場で、半分、涙目。で
「好き」って言えるのか?!
新興宗教のように、
課金いくらでもできるのか!

(オフィシャルフォトブック 早よっ!)

「おじさん同士の恋の話なの!」
「ヒロインは吉田綱太郎で」
「最初の告白が、巨根は好きですか、で」と
みんなが「????」でドン引きしてるのに
とりあえず観て!!と
違法ダウンロードのリンクを貼り付けて
社内中の人に、メールしまくれるのかいっ!!

もう迷惑メールだよっ!!
(でもその布教活動あって、
周囲の視聴率紅白並!)


あぁ、犬ヶ島ね、興味ある人は
センスいい人のブログ読みにいって!

(元も子もない)
でもね、松田兄弟、山田孝之
たくさんのハリウッド俳優の中で
あっ!この声は!ってすぐに分かった
スカーレット・ヨハンソンはすげぇ!

でも、うちの牧のほうが可愛いんで!


先日、カータンがみんなで
秀樹を追悼しよう!
と。
集合場所がカラオケで
秀樹のDVDを持参しての上映会(′∀`)
本当にカッコ良かったんですね、
歌もめちゃくちゃうまいし!
ヒデキ!
って、じつは、じつは
やっぱり、ちょっと世代が違くて
(今さら、自分は70年代生まれなんで…
なんて、線引きできん!)
バーモンドカレーのイメージが強く
シングル曲知らないのもあった('д` ;)
ブーメランって曲名かと思ったら
『ブーメラン・ストリート』だったり。
『ブルースカイ ブルー』って
婚約してる女性?に恋して別れる
こんないい歌があったのか?!と。

♪やめろと言われても!♪
HIDEKI!!!
Y!M!C!A!
大声で叫んだ夜。
巨星墜つ。

ただ、ヤバい、野口五郎さんの秀樹への
弔辞さえ
尊いおっさんずラブ
思ってしまう。

もちろん、それは人間の男とゴリラの関係
もはや「おっさんずラブ」???

ハリウッド一のマネーメイキングスター
ロック様ことドウェイン・ジョンソン主演の
『ランペイジ 巨獣大乱闘』

兵器として民間企業が
宇宙ステーション内で進めていた
秘密の遺伝子実験
サメ、シロナガスクジラ、
カブトムシ、チーターなどの強靭な能力が
ゴリラ、オオカミ、ワ二の体に。

そして、デカくなる、デカくなる!
もう、そんなに大きくなっちゃって!
どこが?!

って、体も大きくなったら、
すべてが大きくなるよね?!

( ゚д゚)ハッ! ごめんなさい!
もしかして寝てた?!
「なんのために、遺伝子操作してるのか」
「なんでシカゴに呼び寄せたのか」
悪役のみなさんが「なにがしたいのか」
イマイチ分からず。

ストーリーは( ゚д゚)ポカーン

そして、突然
「俺は、元特殊部隊にいた兵士だ!」って
ロック様。
( ゚д゚)ポカーン
そ、そりゃそうだよね?!
そんなはち切れそうな上腕二頭筋の
動物園の飼育係さん、いないよね?

銃で撃たれても 
高層ビルから落ちても
( ゚д゚)ポカーン お元気なロックさん
もうさ、あんたがその遺伝子飲んで
巨大化しちゃいなよ!

そしたら、あそこもムフフフ。

セクシーお姉ちゃんに誘いをかけられても
ノーサンキュー

ゴリラと、目と目が合ったらミラクルby牧瀬里穂
意思疎通をはかるロックさん

ご自身がプロデューサーをやられてるせいか
健全で、人のために、命を捧げて戦う
Good Guy演じてました。

男の子達が憧れるような。

でも、ゲイのおじさん
好きなとこ、いいとこ
「存在が罪ぃ!!」を
何個も挙げられるような人より
ダメなところを10個
思い浮かぶような人の方に
惹かれてしまうのです。



ええええええええっーー
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ええっーーーー

僕にとって、
ドラマ史上空前絶後の大展開!

これライブ・ビューイングとかしてたら
何万人の大絶叫じゃない?!
軽く小国並みの暴動起きたんじゃない?!

みなさん眠れました?
てか、生きてます?
せっかくの天気の良い日曜、
屍と化してるんじゃ?

あれは本当ゲイノンケカップルあるあるだと
思うのだけど(ある、よね?)
結婚、孫の誕生を心待ちにしている
相手の親のことを考えると
このままこの人を「こっち側」に
引きこんでていいのか?

いつか、「あっち側」に
戻ってしまうのでは
ないのか?

その「いつか」が来るなら
こんな苦しみ抱えて過ごすより
早い方がいい
、と
相手を試すような「ハードル」を
無茶振りしたり。

それを越えてくる彼がうれしいのに
そんな幸せ、失うものが
多くなることの恐怖。


「春田さんの事なんか好きじゃない」
大泣きし(家事なんかどうでもいい!
たったひとこと、春田からの「好き」
あればいいんだよ!)
スキマスイッチの主題歌流れてからの

ええええええええっーーー
ええっーーーー


「ア・イ・シ・テ・ル」のサインばりに
友だち十何人のラインに
「驚愕」のスタンプを5連発death


その後ベッドに入ったはいいが
朝の5時に目覚めてしまい
牧や春田は、あの日
眠れたのかなぁ、なんて心配したり。

スマホをつけると
「とりあえず視聴2回目入ってます」と
夜中の3時くらいにラインの返事がきてたり。
あぁ、友よ。

いや、大丈夫!
王道のラブストーリーって
最終回前に一回別れたり揉めるじゃん

そのフォーマットと信じてますよ。
最後の結婚式シーン
あそこで、部長は牧に譲るんでしょ!
そうでしょ!そうだよね?
そうですよね???春牧でしょ!
お願いします!!


むしろ「ドラマとしての盛り上げ方
うまいなぁ」って感心してるんですよ!


それよりもね、「一年後」に
飛んだことが、許せない!!www

たとえ別れ話をしたとしても
その後の迷い、揺れ、断ち切れない思い
そんなふたりさえ見ていたいんだよーー!

もうね、春牧ずっと見ていたい!
突然訪れた主任に動揺する牧
(咄嗟の「政宗!」に
あぁ、そう呼んでたんだ!と驚き)
「うるせえなぁ、と思って」と
冷蔵庫前の口封じキス!キス!キス!!


妹をかわいいなぁ、っていう春田を
足蹴りする牧


病気になった牧のために
慣れない料理する春田
それを仕方ないなぁ、って顔しながら
うれしそうに食べる牧

IMG_4073

そんなありきたりの日常の中の
ふたりをずーーーっと観ていたいんだよ!

(人を愛するっていいですね、改めて)

IMG_4072

これネットで見つけたんですけど
『おっさんずラブ』を観た後
ほぼすべて当てはまるんですよ。

FullSizeRender

じつは、これ
うつ」かどうかのチェック表。

もはや病気かっ!!

来週最終回どうなるんだろう?
その後、僕、どうなるんだろ?
(かなり、本気と書いて「マジ」と読む!)

FullSizeRender



甲子園球児や相撲の力士が
いつまで経っても年上に見えてたのに
「こんな子供に、こんな思いさせて…」
涙が止まらず
初めて親目線で見てしまったよ。
(「自分が16歳で結婚してたら
子供でもおかしくない」って
ifヤンキー論を通りこして
20歳の子なら、27歳で産まれた子だよ!
全然おかしくない!)
日大の宮川くん。

こういうときに、
「裏で操ってる大人がいる」とか
「売名行為」「加害者には変わりない」
って偉そうに言う人いるけど
たとえそうだとしても
20歳の頃の僕は(いや、47歳でも)
日本中に顔と名前が明らかになる覚悟を持って
あんな場で、あんなしっかりと喋れん!!

「私のお金で買ったハンバーガーとジュース
あの人…喜んで…」と
『Wの悲劇』の三田静香みたいに
役を得るために泣き崩れるしかできんよ!


で、『半分、青い。』
自分の痛いところをついてきた
裕子を後ろから蹴るわ
秋風先生のネームをゴミだと思って
捨てちゃうわ
(見つけた時の電子レンジチーンwww)
暴走気味の鈴愛ちゃんだけど
「海外で放送されるのに
こんな態度の悪い子!」って
怒ってる(ネットの)みなさん

(カンヌ映画祭でグランプリを取った
是枝監督の『万引き家族』に
日本の印象を悪くした!って
怒っているみなさんも)

えっ?!ええーーー(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
道徳教えるために、
ドラマや映画が
あるわけでないでしょ!

私生活がキレイじゃなきゃ
舞台に立つ資格がないとおっしゃるの?
それじゃ、どなたかしら?
舞台に立つお資格があるの?」
『Wの悲劇』の羽鳥翔ですよ←しつこい

まぁ、まぁ、そこは
#(ハッシュタグ)おっさんずラブみましょうよ。
同じtwitterでも、愛にあふれた投稿ばかりですよ。
って、変なのが来ちゃったら
「ゲイのキスシーン流すなんて日本の恥!」
「部長の行為は、セクハラ!パワハラ!
安部さんがせっかく【働き方改革】を
法案採決しようとしているときに
さすがテレ朝!マスゴミ!」と
荒れてしまうのでしょうか…(((( ;゚д゚)))


で、もっと炎上案件ですが
「羽根より口が軽いんですよ」
もちろん、誰と誰が付き合ってるとか
誰のことを好きらしいってことは
喋らないけど(それは巻き込まれるのが
面倒くさいだけだから)

でも職場では(自分は別として)
「口が軽い」人ほど、仕事できると思う!!
鈴愛が、秋風先生がガンかもってことを
みんなに話して、律くんに怒られてたけど
(あくまでも個人的な意見
「働き方」の自己啓発本とかには
絶対載らないしんないけど)
病気とか、それこそ何かあったら
すぐに報告してくんないと
一緒に働いている人が迷惑だもん。

(不機嫌になって、それを察しろって人いるけど
知らねえよっ!!!言ってくれなきゃわかんない!
みんながみんなお前を構ってねえよ!)

僕は、片耳聞こえないこと
すぐに言っちゃう!
(すぐに忘れられるけど。そんなもん)

仕事の案件でも、重要なことほど
関係者みんなに告知しとかなきゃ
支障をきたして困っちゃうし
早ければ早いほど(特にトラブル)
いろんな人の知恵や力で
対処していけると思うんだよね。


って、自分の口が「羽根より軽い」ことの
言い訳ですが。

あと、自信ないもん、一人で乗り越える。
喋って責任分散したり
千差万別の意見を聞いた方が
切り開いていける。


ってドラマの本筋とはズレちゃったけど
鈴愛みたいに、
失敗したり、大騒ぎしたり
感情のままに突っ走ったり

態度にすぐに出してしまったりwww
それは若いからこそ、たくさんできること
若いから、輝いてて、愛おしい!

それを見守る大人にならなきゃ!←無理)

あっ!あと、あのころ
ジュリアナやGOLDとか
なんども行っておいて良かった!

実際は人がすごすぎて、
音がうるさすぎて、
口を開けたまんまだったけど
あの狂ったような夜を、時代を
体感しておいて良かった!!!



みんなが騒いでいるのを見て
『おっさんずラブ』を観始めた会社の人が
「で、あれって、春田とちずが
付き合うのが一番いいんじゃない?」
って。

( ゚Д゚)ハァ? 素人黙っとれ!!

ゲイという僕を近くで見ているその人でさえ
そうなんだから、うーーむ、道のりは遠い。

そして、運命の最終回
6月2日、以前勤めていた会社の
同窓会的な飲み会があるんですよ。

僕が在籍してた当時が
(バブルなのもあって)
一番仲良かった時代らしく……

もちろん欠席」させていただきます!

無理!20年ぶりの再会でも無理!
そんな心あらずで、笑ってられない!
牧春、春牧、武牧、部長
前の会社より、天空不動産!!


今だって、第5話を何回か観ては
第1話から観直してる女友だち

あのときの牧の春田に添える手!とか
一度じゃ見落としてた箇所の確認
本編では描かれない武牧の恋愛時系列を
お互い、妄想して、答え合わせをしたり

忙しいったら、ありゃしない!

自分でも『あまちゃん』や『Nのために』とは
また違った沼にハマり
常軌を逸してること自覚してます。

逆に、ギャンブルにハマる人の気持ちは
まったく分からず。

ラスベガスでもマカオでも
カジノで何もしなかったくらい。

そのせいか、いまいち
ルールだとかシステムを分かってない
『モリーズ・ゲーム』



ただ、どんな毒親に育てられて
オリンピックへの挑戦を失敗しても
「学」さえあれば、這い上がれる!
そこが、トーニャ・ハーディングとの違い。

モーグル(スキーのフリースタイル)で
オリンピック候補だったアスリートが
ケガでの引退後
世界一のポーカー経営者になって
逮捕された女性の実話。


意味わからん。そんな実態のない
賭け事にお金を遣うなら

僕は、オフィシャルフォトブックや
円盤に課金したいんだよ。

(テレ朝さんよろしく!)

ただ、ヒロインを演じる
ジェシカ・チャスティンのすごさは分かる!
今回の彼女といい
昨年の『メッセージ』のエイミー・アダムスといい
メリル・ストリープ、マジ邪魔!
もういい加減、アカデミー賞の主演女優の枠を
後進に道を譲ってほしい!

一昔前の映画ファンが
ミシェル・ファイファーや
シガニー・ウィーバーが受賞できないまま
全盛期を逃してしまった悔しさがわかる!

でも、そんな女同士で争ってられないか。
この映画も観ているうちに、
暴力や権力で支配したがる男に
美貌と知性で挑んだ女性の
サバイバル
に、胸打たれましたよ。

トーニャ・ハーディングもだけど
殴られて、血まみれになっても
リングにまた立とうとする不屈の精神!!!

(と思ったら、モリーの弟さん
同じくモーグルでオリンピックにも出て
ワールドカップでは優勝して
アメリカン・フットボールの選手も
モデルもして、起業家なのですね…
うぅうう、これじゃ、お姉ちゃん
親の愛を求めて、
認めてもらいたくてさまようよ!


本当にジェシカ・チャスティンがすごい!
(大事なことなので2回書きます)
逆にすべての作品でうますぎて
それが当たり前に思われちゃって
アカデミー賞受賞の決め手がないのか。
今まで、すごい数のドラマや映画、舞台に
出ていた田中圭くんも
「あんなにうまかったとは!!」と
みんな驚くんだけど、
そうだよ、うまいんだよ!!
でも「決定打が、この『おっさんずラブ』で
いいのか?」

いや、いいのだ!!!
てか、今はもうこのままずっと
春たんでいてほしい!

同じようにこのドラマにハマってる同僚が
「でも、職場でカミングアウトは大丈夫かなぁ?
春たん、先走りしすぎて、もう心配だよ!」
って
ずっと心配してて
「大丈夫だよ、あの会社は!」って
僕も返してるんだけど
僕たちが心配だよ!!!
これドラマだよ!
しかも「このドラマは事実に基づいて…」じゃないよ!
僕たちどうなっちゃうんだろ?

人生、賭けてるものを
間違ってるかも
しれないけど

でも、幸せ。


↑このページのトップヘ