仕事量が追いつかなくて
このまま失踪しようかしらん。
いつもだったら、「タモリの不倫さ~」と
会社の人に話したくて出勤してたのに
(ええ、学校と同じ感覚)
この週は、「和歌山カレー事件から
ちょうど20年か…」とか「死刑執行か…」と
聞かされても困るようなことばかり
頭の中はグルグルしてたので自家中毒。
そんなときは
♪お!は!よう♪と星野源の主題歌で
目覚めてた。
『半分、青い。』
なんなん?あの男!!元住吉
いや、涼ちゃんの渾身の脚本の監督をやりたい!
ええ、結構
そりゃ、映画会社の人だって、
原作者も、その愛読者も
どこの誰だかわからない人より
実力監督に撮影してもらったほうが
いいでしょうが。
それに、涼ちゃんだって「脚本家」として
クレジットしてもらって
横で、勉強すりゃいいことだし。
なのに、なに?あの覚悟のなさ?!
あんな迷って、勝手に罪の意識に囚われて
今さら「降りたい」
( ゚Д゚)ハァ?( ゚Д゚)ハァ?( ゚Д゚)ハァ?
それこそまったく「生産性ない!!!」
自分が何から救われたいのか?!
このまま失踪しようかしらん。
いつもだったら、「タモリの不倫さ~」と
会社の人に話したくて出勤してたのに
(ええ、学校と同じ感覚)
この週は、「和歌山カレー事件から
ちょうど20年か…」とか「死刑執行か…」と
聞かされても困るようなことばかり
頭の中はグルグルしてたので自家中毒。
そんなときは
♪お!は!よう♪と星野源の主題歌で
目覚めてた。
『半分、青い。』
なんなん?あの男!!元住吉
いや、涼ちゃんの渾身の脚本の監督をやりたい!
ええ、結構
そりゃ、映画会社の人だって、
原作者も、その愛読者も
どこの誰だかわからない人より
実力監督に撮影してもらったほうが
いいでしょうが。
それに、涼ちゃんだって「脚本家」として
クレジットしてもらって
横で、勉強すりゃいいことだし。
なのに、なに?あの覚悟のなさ?!
あんな迷って、勝手に罪の意識に囚われて
今さら「降りたい」
( ゚Д゚)ハァ?( ゚Д゚)ハァ?( ゚Д゚)ハァ?
それこそまったく「生産性ない!!!」
自分が何から救われたいのか?!
だったら、いい作品作って
大ヒットさせて
脚本家涼ちゃんの名前を売れよ!
北川悦吏子さんが、
かつてユーミンに言われた一言
「一度、赤い靴を履いたら、
ずっとずっと踊り続けるんだよ」
その覚悟と力を持てる人が
天才なんだと思う。
北川悦吏子さんが、
かつてユーミンに言われた一言
「一度、赤い靴を履いたら、
ずっとずっと踊り続けるんだよ」
その覚悟と力を持てる人が
天才なんだと思う。
人としてなんてどうでもいい。
「いい人」って一緒にいても
大概面白くないじゃん。
コンプレックスや、
自分でも消したくても
どうしても拭えない業みたいなのが
「個性」であって
そういうカラーのある人のドラマや
映画や漫画や小説を
いい人でないのに!平凡な僕は
憧れて観ていたいのだ。
朝ドラでもなんでも
キャラ?が、世界が出ちゃう
北川悦吏子さんが一番業が深いのか!
怖いけど、傷つくの怖いけど
お前じゃダメって言われるの怖いけど
欲しいものに手を伸ばすのが
生きるってことじゃない?
怖いけど、傷つくの怖いけど
お前じゃダメって言われるの怖いけど
欲しいものに手を伸ばすのが
生きるってことじゃない?