お母さんが亡くなったことも離婚のことも
引退の具体的な理由も語ってないじゃないか?!と
お思いの人もいるだろうけど


ずっとファンクラブに入っていて
毎年ライブに行ってた身からしたら
すげーー喋ってますから。
そして大満足。
NHKの『告白』

いや、先日沖縄の25周年ライブの裏側を
放映した日テレのドキュメンタリーで
「エッ?!Σ(゚д゚;) 安室って
『NEVER END』にそんな思い入れあったの?」

ってビックリしたのですが
今回も(;゚Д゚)エエー
『Say the word』が
息子を思いながら書いて
そんな心の拠り所だったとは!


この曲って、当時宇多田ヒカルとか
自作をする歌姫がたくさん出てきて
安室も模索中で、レコード会社の人に言われたかして
イヤイヤ作詞したのかと思ってたよ。

もうファン失格。

そして、安室に「ウザいんだよ」って言える息子…

正直ね、事務所を独立してから
その辺の芸能界のしがらみに嫌気がさして
辞めるのかな?

「歌って踊る」ことに体力的に、年齢的に
限界を感じて、
自分の美学を貫くのかなぁ?とか
ネガティブなこと考えてたんですよ。
もうファン失格(2回目)

でも、20周年の時に(すごい興奮してブログ書いてた)、
大きな場所(ドーム)でやる夢が叶って
それを機にの「引退が許されなくて」
それで、事務所も辞めて、25周年に焦点を絞って
準備してたのか。

去年のホールツアーもなるべく多くの土地を回って
ファンに感謝したかった
、と。
そんな意味があったことまったく気づかなかった。
もうファン失格(3回目)
この人のファンで良かったーーーっ!

来年のドーム当たるのだろうか?
この番組を観て、「行きたい!」と思った人
さらに増えただろうし。

職場の人が「安室奈美恵っていまあんな風に
しゃべるんだ」って驚いてたけど
そうなんだよ、歌も踊りもさらにパワーアップしてて
多くの人にあのライブを楽しんでもらいたいけど
自分はもちろん行きたい!!!

あとね、本人も自分にもらい泣きしてたけど
出産への休業、そして復帰の紅白歌合戦。

♪キャンユーセレブレーート♪
観ているこっちもダダ泣きだよーー。
僕自身も、まだお父さんも生きてて
弟も結婚してなくて
みんなでテレビの前に揃って観てた
家族団欒の時代の『紅白』だったしね。

安室ちゃんがスタンバッてる時に
『夜空ノムコウ』の口笛が流れて
歌い終わった時に中居くんの司会が聴こえたせいか
やっぱりSMAPと安室ちゃんには
紅白に最後出てほしかった!
(まだ望みはあるの?)
人間だから、いろんな思いはあるだろうけど
そういう「個人」の思惑なんて星の屑になる
彼らは「ザ・スター」なんだからさ。
国民の前で(紅白が今も国民的番組かどうかは別として)
最後の雄姿を見せて欲しい。
そして「時代が終わった、平成も終わる」と
みんなの歴史の記憶に刻んで欲しい。