ヤバいっ!ヤバいんすよ!
メンヘラおじさん!

年期が違うんですよ。
我が人生、ポップなストーカー
全うしてるんですよ。

♪出逢いは風の中 恋に落ちたあの日から
気づかぬうちに心は あなたを求めてた♪


中学、高校6年間同じ人に片思い。
クラスが違う中学時代は、その人のクラスの
時間割を手にして(ダブルスケジュール!)
体育館とか理科室とか、彼が移動する時に
必ず廊下で、すれ違うようにして

「よく会うなーーまた偶然?!
「いや、これは必然?もしかして運命?!」と
彼の脳内に刷り込みされるよう
いつでも彼の視界圏内に入るようにしてた。
朝5時に起き、死ぬほど勉強して、
彼の志望校を受験して
晴れて、高校3年間は同じクラスに!
虚言実行!!

この年末ミャンマーにいるとき
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? その彼から突然の電話
高校時代のサッカー部の奴らとミニ同窓会
やっているから、お前も来ないか、と。
「今、ミャンマー」と伝えると
「じゃあ、来月また開催するから連絡するよ」と。

♪長いリーグ戦 しめくくるキックは
ゴールをそれた♪

本当は、ラグビーの歌なのに
ユーミンの『ノーサイド』を歌いながら
サッカーボールを追う彼を見つめてた
(僕は違う部だった)
30年前の自分に、
あんたの執念見上げたもんだよ!と言ってやりたい。
ミャンマーのホテルで、自己創作の
「喜びのダンス」を踊っていましたよ。

そう、大してタイプでもない
「リアル恋愛」の相手「より
10年間「脳内片思い中」の
中学時代の同級生「
への気持ちの方が
忙しいヒロイン(松岡茉優ちゃん、サイコーなんだけど!!!)

『勝手にふるえてろ』



この映画スゴーーーいっ!!!!
『桐島、部活やめるってよ』以来?!
邦画で、こんなに「面白い!!」って
心がふるえるのは。


子供の頃は、横溝正史とか松本清張とか
角川映画とか、「大人」の映画を楽しみ
逆に、自分自身が年をとると、
はるか彼方の青春映画に、
イタタタと古傷
(絶賛流血中の今もか)をえぐられ、
ドクンドクンと恥ずかしさと痛み
血が逆流?身体中を駆け巡っていく感じ!!!

もう、血管ジェットコースター!
面白い映画って、年齢とか時代とか場所を
飛び越えて、笑って、泣けるーーーー!!

正直、僕はこのヒロインのように
学生時代のクラスメイトに「誰?」とは
思われないだろうし
友だちや、会社の人との距離が
取れないほど不器用ではない。
むしろ近すぎて、鬱陶しがられる?ほど
近づいていきます。

それに、好きじゃない人に「告白」されても
(そんなこと、人生で起きた試しないけど!
されたら、きっと舞い上がって、
友だちみんなにLINEで一斉送信するけど!)
やっぱり他の誰かに愛されるのなら
「1番目」で悲しむ方がいい。


「二」の奴が、つきまとって来るたびに
「ついて来んな!お前、もう帰れ!!」って
何度映画館のスクリーンに叫んだことか。

でも、優しく見つめてくれる「二」を
選ぶ方が、幸せな未来が待ってるんだろうな。


とにかく松岡茉優ちゃんが面倒臭くて
サイコーすぎる!!

かわいい!!!愛しくて、
映画ごと抱きしめたくなるような。


もう「勝手にふるえて」ますよ!
万人に好かれるか、突き刺さるかは
分からないけど
夜道を♪あーー泣かないでメモリーズ
私はもっと強いはずよ
でもあふれて止まらぬ
涙はダイアモンド♪と
大声で泣きながら歌って、
自分を叱咤激励したりする人

(別の歌でもオッケー)
今まで好きだった人をネットで検索してる人
妄想と現実の世界の境界線が
見えなくなってきた人
自分なんて、現実社会で生きてる価値ねえじゃん!
時々、大声で叫びたくなる
そこのあなた!!!
是非とも劇場へ!!