バカ!バカ!!バーカなんじゃ!?
キョドコの
バカーー!!!(ノ`Д´)ノ

『きみが心に棲みついた』第2話

原作を読んだことがなかったので
吉岡里帆ちゃん演じるヒロインが
「けんかをやめて ふたりを止めて
私のために争わないで」という
ナメたラブストーリーかと思ってたら
メンヘラ+共依存+洗脳
サイコドラマじゃありませんか!


不快だ」と拒否反応を示す人も
多いみたいだけど

僕は、ドラマや俳優に「正義」や「健全さ」を
求めてないし(そばにいて欲しくないけど)
キョドコの思考のおかしさ、心の弱さ、
知能の低さ、自己弁護に終始する往生際の悪さを
断罪できないよーーー。


僕だって「好き!」と大声で言ってた割に
本当の恋愛感情なんて良くわからん。
この年になっても、知らない。

結局、僕の寂しさ、愚かさ、暇な時間を
すべて黙って受け止めてくれていた
彼をただ利用してただけ
のような気もするし。
彼のために、「何かしたい」よりも
僕のために、彼がどこまでしてくれるのか
求めて、勝手に傷ついて。

「きみが心に棲みついた」じゃなく
「きみの心に、自分がどれだけ棲みつけるか?」
確認したかったんだよね。

今だって、どっかで「戻ってきてくれ」
「俺はおまえの支配下にいなきゃいけないんだ」て
自分に執着してほしい。

って、そんなこと、もうないんだけどね。
だから、いまだ傷つけあって
支配して、支配されて「共依存」の関係の
キョドコと星名が少し羨ましくもあり。


『キングスマン:
ゴールデン・サークル』


始まりのカーチェイスから
アドレナリン全開で、すんごい面白い!!
そりゃ、「1」を観たときに
「もう、大好きっ!!この映画大好きっ!」て
叫びまくったときの興奮は冷めたけど
やっぱり、世界中の美しい景色をバックに
ポップで、下品で、不謹慎で、
孤独な戦いの中で、育っていく信頼と友情
そして、人知れず散っていく命。これぞスパイ!


そして男版プリンセス・ストーリー!

っていうか、会わなくなってから、忙しさに
考えないようにしてたんけど

やだ!ヤダ!!やっぱりヤダーーー!!!
これって、彼と観るべき映画だったじゃん。
ふたりで、劇場を出た後、
傘を銃に見立てて、撃ち合いっこしたりして
「面白かったね!」「まあまあだな」って
やりとりしたかったのに、
隣にもうあなたはいない。

離れた心も、誰かを大切にしてる秘密も
見ないふりして、
言葉にも、態度にも傷つかないふりして
一緒にいれば良かったのかなぁ。


アァアーー、ダメだ。全然前に進めていない。
♪あなたがくれた優しさと笑顔も手放してた♪
今さら安室の歌が脳内リピート