NHKのうたコンが松本隆先生特集で
観たら、ゴスペラーズも演歌歌手の人も、
三浦大知でさえも!うーーん('д` ;)
歌が下手でも(マッチでも)
オリジナルの人の方が心に響く不思議。
(でも、聖子は普通に歌えばいいのに!
なんで、あんなためて、ためて
もったいぶって歌うのさ!貧乏くさい)
そして「プロの作詞家」や作曲家がいた世界。
最近、春日太一さんが取材した俳優さんや
映画監督、京都の時代劇撮影スタッフさんの本を
読んでいて、やっぱりプロってすごい!!
ちょうど去年日本で大ヒットした映画
『銀魂』と『帝一の國』を観たのだ。
両方に出ている菅田将暉くんはうまいし
(歌は……)
若者の群像劇はそれだけで眩しいけど
エンケンさんと共演した『民王』とか
大人の俳優さんと共演してほしいな。
「受け」の脇役がうまいと主役も引き立つし。
(たのきんだって、角川三人娘だって
最初は、大御所に囲まれてたじゃん!)
「受け」はただ掘られてるだけじゃないんですよ。
ちょっとずつ位置をずらしたり∑ヽ(゚∀゚;)チガウカラッ!!
って、書いてて
どうして小栗旬のことは大、大好きなのに
主演する映画やドラマは観てて飽きちゃうのか?
(舞台は知らない)
( ゚д゚)ハッ! 彼は同世代や年下としか出ないからだ!
「俺たちが、日本のエンタメを変えてやる!」て
気概は感じるけど
彼の大きい体躯も力強い演技力も
受け止め、跳ね返してくれるベテランと
やった方が面白いのになぁ。
で、『きみが心に棲みついた』ですよ。
賀来千香子さん、常盤ちゃん、松嶋菜々子
若手女優の主演作には
野際陽子さん、白川由美さんがいたじゃない。
佐野史郎さん、段田安則さん
いや、それこそ、百恵やキョンキョンの
大映ドラマには宇津井健さん
名古屋章さん、中条静夫さん、佐藤慶さん
殿山泰司さん、戸浦六宏さん、小松方正さん
室田日出男さん、加藤武さん
それこそ有起哉さんのお父さん、北村和夫さんと
一度見たら、忘れられない《いい顔》した
俳優さんがたくさんいたよなぁ。
小さい頃から親に愛されず
自尊心が低かったがゆえに
愛し愛され方が分からないだけの
観たら、ゴスペラーズも演歌歌手の人も、
三浦大知でさえも!うーーん('д` ;)
歌が下手でも(マッチでも)
オリジナルの人の方が心に響く不思議。
(でも、聖子は普通に歌えばいいのに!
なんで、あんなためて、ためて
もったいぶって歌うのさ!貧乏くさい)
そして「プロの作詞家」や作曲家がいた世界。
最近、春日太一さんが取材した俳優さんや
映画監督、京都の時代劇撮影スタッフさんの本を
読んでいて、やっぱりプロってすごい!!
ちょうど去年日本で大ヒットした映画
『銀魂』と『帝一の國』を観たのだ。
両方に出ている菅田将暉くんはうまいし
(歌は……)
若者の群像劇はそれだけで眩しいけど
エンケンさんと共演した『民王』とか
大人の俳優さんと共演してほしいな。
「受け」の脇役がうまいと主役も引き立つし。
(たのきんだって、角川三人娘だって
最初は、大御所に囲まれてたじゃん!)
「受け」はただ掘られてるだけじゃないんですよ。
ちょっとずつ位置をずらしたり∑ヽ(゚∀゚;)チガウカラッ!!
って、書いてて
どうして小栗旬のことは大、大好きなのに
主演する映画やドラマは観てて飽きちゃうのか?
(舞台は知らない)
( ゚д゚)ハッ! 彼は同世代や年下としか出ないからだ!
「俺たちが、日本のエンタメを変えてやる!」て
気概は感じるけど
彼の大きい体躯も力強い演技力も
受け止め、跳ね返してくれるベテランと
やった方が面白いのになぁ。
で、『きみが心に棲みついた』ですよ。
賀来千香子さん、常盤ちゃん、松嶋菜々子
若手女優の主演作には
野際陽子さん、白川由美さんがいたじゃない。
佐野史郎さん、段田安則さん
いや、それこそ、百恵やキョンキョンの
大映ドラマには宇津井健さん
名古屋章さん、中条静夫さん、佐藤慶さん
殿山泰司さん、戸浦六宏さん、小松方正さん
室田日出男さん、加藤武さん
それこそ有起哉さんのお父さん、北村和夫さんと
一度見たら、忘れられない《いい顔》した
俳優さんがたくさんいたよなぁ。
小さい頃から親に愛されず
自尊心が低かったがゆえに
愛し愛され方が分からないだけの
ヒロインなのに
吉岡里帆ちゃんの演技も
それを「受け」る人がいないから
ただのウザくて、
頭の弱い人にしか見えない!
逆に一番の悪役なのに
彼がひどいことをすればするほど
「ひとりにしちゃってごめんね」と
もう放っておけなくなる星名さん!!
向井理、最近のテレ朝では
『遺産争続』に巻き込まれたり
「そして、誰もいなくなった」と
一番に殺されるし、
「いつか、誰もいなくなる」
『やすらぎの郷』におでかけしたり
でも、長年の経験を積んだ
プロフェッショナルな俳優さんと
接するだけでも、勉強になると思う~。
「老害」とか言う言葉大嫌いヽ(#`Д´)ノ
会社でも社会でも、その人たちが
作ってきた歴史があるから
若者は暴れられるのに!
って、同じ職場にずっといて
更年期おじさんの暴徒と化し
もはや「老害」側の僕は
若者に、近づいてきてもらいたいのさっ!
吉岡里帆ちゃんの演技も
それを「受け」る人がいないから
ただのウザくて、
頭の弱い人にしか見えない!
逆に一番の悪役なのに
彼がひどいことをすればするほど
「ひとりにしちゃってごめんね」と
もう放っておけなくなる星名さん!!
向井理、最近のテレ朝では
『遺産争続』に巻き込まれたり
「そして、誰もいなくなった」と
一番に殺されるし、
「いつか、誰もいなくなる」
『やすらぎの郷』におでかけしたり
でも、長年の経験を積んだ
プロフェッショナルな俳優さんと
接するだけでも、勉強になると思う~。
「老害」とか言う言葉大嫌いヽ(#`Д´)ノ
会社でも社会でも、その人たちが
作ってきた歴史があるから
若者は暴れられるのに!
って、同じ職場にずっといて
更年期おじさんの暴徒と化し
もはや「老害」側の僕は
若者に、近づいてきてもらいたいのさっ!