今日は人間ドック
もうね、上腹部超音波検査
暗い個室で、上半身裸の男性に
オイルを塗って、
最後はティッシュで拭いてくださーい!

って、現世で行くことのない
風俗なるもの、こんな感じなのかなぁ、て。

そして、最近秘かに悩んでた
「立ちくらみがひどい」こと
聞いてみたら
若い頃「低血圧だから朝が弱いんだ~」て
自慢する人がイヤでイヤで
だって、朝は誰だって眠い!
お前の意志が弱いだけじゃん!て
決して自ら言いたくなかったんだけど
すごい低血圧(上は90下は60)で、
身長が高い人がデスクワークしていると
下に溜まっている血が、上(脳)に上がるまで
時間がかかるらしく、

「ゆっくり立ち上がってください!」と医師の弁。
忘れてたことに気づいて( ゚д゚)ハッ!
人だかりができて騒いでると(゚Д゚≡゚д゚)何!?
トイレに行きたくなるとε=ε=(;´Д`)
急に立ち上がる自分よ、少し落ち着け!

身長が低いの憧れたなぁ。
って、いまだに、小さい女性になって
セーターの袖をつかんで
手の甲を覆って隠し
トクン、トクン

胸を高鳴らせたかったよ
(それは紡木たく)

いつも身長、驚かれるんですよねー
友だちの結婚式とかで、自分とは違う時代の
お友だちとかに「あっ、あなたが!
いつも話は聞いてます!会いたかったんですよ」

と、声をかけられ、どうもどうもと
立ち上がって挨拶すると
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?「大きい…」て。
(身長だよ、悲しいことに身長のみ)
ビックリされるんだよねーー。

逆にコンプレックス。
だって、やっぱり見上げたい乙女心
キョンキョンが『愛しあってるかい!』の
最終回の空港で、鞄を倒してその上に乗って
キスする姿が、なんて可愛いんだ!!
でも、僕が、そんなことできる相手は
河合俊一か、アンドレ・ザ・ジャイアントしか
いないじゃん、と絶望し。

松嶋菜々子が、『魔女の条件』で
ようやくタッキーと寝たのに
出てる!出てる!布団から足出てる!!
その気持ちがすごい分かる!
もう見上げたい!「うーーーん、もう朝?」なんて
洗顔も髭剃りも歯磨き、マウスウォッシュも
終わらせた後にベッドに戻ってきてるのに
「いま、この瞬間に起きたばかりです!」と
寝起きの演技しながら、見上げたい!!!


もうね、ダウンサイズしたいのです!!

って、ごめんなさい。
映画『ダウンサイズ』
今まで、もれなくアレクサンダー・ペインの
監督作品、どれも大好きなのに
初めて、ダメだった~。
っていうか、髪の毛がなくても眉を剃っても
そこは世界のハリウッドスター…と
思いきや、なに?このブサイク!!!の
マット・デイモン
が、小さくなって
アリや猫に襲われたり
蝶と恋する話かと…
(それは『ミクロイドS』)
なんかいきなし、多様性や移民問題
格差社会、しまいには地球の環境破壊の話になって

それ、サイズが小さくなるのと
関係なくない?

地球からしたら、身長2メートルも13cmも
変わらないよ!!!

それにもし体が小さくなったら
小さい人だらけの国になんて行かず
好きな人の家に隠れて住むもん!
監視!盗撮!!エセ同棲!
(体のサイズ関係なくストーカー)