多くの少女マンガが映像化されてるけど
「なかよし」「りぼん」からはじまり
「別マ」「花とゆめ」「LaLa」
「コーラス」その後は単行本だけど
僕の脳も、長年少女マンガに侵されていて
藤木直人がでてきたときは
大和和紀先生が描く線だ!
と好きになり。
あっ、羽生くんは山岸凉子先生の線の人!
(たがら、彼のことは怖くて、男として
見られない←見られても困るだろうけど)

初めて見た時、いくえみ綾先生の線!
思ったのが坂口健太郎くん。
向井理→田中圭に継ぐ、
僕の好きな顔なんですが。

そんな彼の主演作、
ええ、オシャレ着に着替えて
正座して観ますよ。

『シグナル』

韓国ドラマ(映画)のリメイクだと
それだけで叩く人がいるけど
「リアルじゃない」
「ありえない!」って思う人は
だったら、フィクションなんて観ないで
ずっと自分の世界に閉じこもっていればいいのに!
そんなのをぶっ飛ばすスピード感と
勢いにあふれてて、僕は大好きっ!

何より、整形パトロール隊としては
長谷川京子さんの、
くちびるフィーチャリングばかりの
演出
と、坂口くんが何度も言ってる
「自己顕示欲が強い」って
真犯人のプロファイリング

そもそも女優ってみんな「自己顕示欲」の
垂れ流しじゃん!
ってのが
後半の怒涛の展開とともに
押し寄せて、怖かった~、怖かった。

ハセキョ―って、好感度狙いの主役やヒロインに
推されてたときは、その棒っぷりに
イライラしてたけど

逆にイラつく脇役をやりだしてから
俄然おもしろい~。


渡部さん、北村さん、甲本さんと
ありがちな配役
吉瀬さんのヤンキー臭ある女優さんが
刑事役
をやると、どうしてみんな
高島礼子化問題もあるけど

主人公が長年抱えてた事件が
1話にして、すでに犯人確定!
これからどうなるか楽しみ!

そして、僕はこのブログの更新
ほぼ23:23に設定してるんだけど
坂口くんと北村さん演じる
現代と過去の刑事の交信23:23
やだ!運命?!坂口くんと交信したい!

やっぱり、坂口くんの写真集買おうかしら…
それにしても1995年の吉瀬さんは
('д` ;)ちょっと違和感あったけど
高校生姿の坂口くんは
1ミリも誤差なし!!全然イケる!