バタン!バタンッと
お店の人が窓を閉め出し
外に出ると、うひゃっ〜((((;゚Д゚)))))))
ハリウッド映画に出てくるような​砂嵐
台風中継の沖縄や桂浜の映像で見る
殴りつける雨が、アレが全部、砂ってこと。
もう目が開けてらんないよ。
でも、珍しいんだって、砂嵐。

そもそもトランジットの香港で
友人たちから洪水らしいよ」と
ニュースを教えてもらい
そもそも隣国のシリア空爆や
トランプのエルサレム問題や
大丈夫なんかいっ?!
て、不安な気持ちを抱えて
降りたった​ヨルダン 

空は​快晴
公共の交通の便が良くなく
3泊4日で個人の観光の手配を
お願いしてたので、空港に着くと
僕の名前を書いた紙を持ったドライバーさん。
車に乗りこむと、ペットボトルの水に
車の中で使えますよ、とWi-Fiのパスコードまで。
『半分、青い。』の鈴愛は
バランス感覚から、自転車がダメらしいけど
同じく片耳の聴こえない僕は、車がダメ!
すぐに吐きそうになる、
だから、結局ネットもメールも出来なかったけど
一気に不安は解消!
残る不安は僕の英語コミュニケーション能力。
でも、誰も彼もに、すれ違う人みんなに
​アッサラーム」と挨拶してたのは
いいことだ!と。​やったー!!
おじさん、ヨルダンの若者に褒められた!

​あー快適、快適。
現地の言葉がわかる
​ドライバー兼ガイドがいる幸せ。

砂嵐も一瞬で
逆に​「砂の惑星」​の美しさ堪能!
​ワディ・ラムという
『アラビアのロレンス』の舞台になった砂漠
4WDに乗り換えて爆走!!

FullSizeRender
FullSizeRender

写真だとこの山の大きさ分からないよね?
すさまじく巨大なんです!

FullSizeRender


岩に古代の人類が描いた文字や動物の絵が
あるんだけど、コレ、絶対宇宙人だよ!と
思うくらい、異世界感ハンパない。

​僕も飛びます!!

IMG_3543
IMG_3539
IMG_3542

砂は赤く
サンドボードをやれって勧められたんだけど
僕はそんなキャラじゃないし
そもそも40後半のおじさんなんだけどっ!
実際滑ったら、細かい
スピードは軽減されて、大丈夫だった。
良かった、コレでケガして帰国したらε-(´∀`; )

IMG_3541
IMG_3540

​アラビアン音楽、波打つアラビック文字
ミントティーに、照りつける日差し
パサパサに乾く髪の毛に口唇。
​微笑むイケメン!!
ぁあ、思えば遠くに来たもんだ。

IMG_3538
IMG_3537