北川さんがツイッターで
「神回です」と宣言してて
ありゃりゃ、自己主張がキライな
朝ドラクラスタの人たちが

(自分たちの主張は激しいのに!!)
目くじら立てちゃうんじゃないか
ヒヤヒヤしてたのですが

いいや、もう誰がどう思おうといいや。
神回どころか
この週自体が神週じゃないか!!

「パ・イ・ナ・ツ・プ・ル」
「チ・ヨ・コ・レ・イ・ト」からの
突然の律の
「鈴愛、結婚しないか?」
そこで「つづき」
「JUST MARRIED」
そこで「つづき」
えええーーーーっ!Σヽ(゚Д゚○)ノ 
もう明日どうなるの?!
これこそ連ドラ、オリジナルドラマ
醍醐味じゃん!

それが毎日だよ、すんごい!!
北川さんの才能はしぼむことはない!

まぁ、個人的に律のプロポーズは
「男は夢を好きな人と分かち合いたいのか?」
でも、「女は夢をひとりで見られちゃうんだよ!」
って、タイミング悪りぃなぁ、なんですが。
その後の、鈴愛への親心か
やじうま根性か

(そこの塩梅が豊川さんうまい!)
律に結婚したんですか?と電話する秋風先生
(そう!そう!90年代は、ああやって
私用電話が会社にしょっちゅうかかってきたなぁ)
そのときのさ律の
「鈴愛にふられて苦しかった。
なぜ僕の人生にこんな悲しいことが起こるのか」

って、( ゚Д゚)ハァ?( ゚Д゚)ハァ?( ゚Д゚)ハァ?だよ!

お前が清を優先して、勝手にもう会わないって決めて
勝手に引っ越して去って行ったんじゃないか!

そっから連絡も一切してこない
清と別れたことも報告なしの「結婚しないか」
(まぁ、当時は武田鉄矢も緒方直人も
突然プロポーズして、それがロマンチックみたいに
もてはやされて、うまくいってた時代だからなぁ。
北川さん、そんな時代背景まで計算しとるのか?!)
あぁ、自分がかわいそうな被害者に
思い出を差し替えてるよ。

そんな律だから、「いつのまにか婚」して
知り合いみんなに「結婚しました」ハガキ
配られてるんじゃないか?!

そしたら、えっ?!鈴愛ですよ。
恐怖!笛吹き女ですよ!
散々笛を吹いてたのは、
ここへの伏線だったのか?!


ぎゃーーーー、大阪の律の新居に行って
またピー!ピー!ピー!
笛を吹くのか?!鈴愛!!!
鈴愛が来りて笛を吹く!!!
by横溝正史
ユーミンのさくらんぼを持って行く
『夕闇をひとり』だよ!!
ストーカーになっちゃうの?!
と、視聴者を
ハラハラ
させておいて


まさかの漫画のために、
自分の痛みから逃げるな!
そこととことん向い合う!
作家魂がそうさせたのか?!

そっからのネームを見せたときの
鈴愛を演じる永野芽郁ちゃんの表情の
秒単位での移り変わりのすごさたるや!!

実力(ネームのクズっぷり)は
自分が一番分かってる落胆から
秋風先生にも同情されるほどなのか?!
もう見限られたのか?!の絶望への
急降下!!


「私はこの夏で28だ!
結婚もしてない 恋人もいない
漫画もどんづまり!!!
私には何もない!


あぁ、僕も28歳、27歳で仕事を辞めて
次の仕事も決まらず(バイトしてた)
そのときの「何もない!」感!!
社会を覆う世紀末へのカウントダウン!
就職氷河期!親への申し訳のない気持ち。
一気にあの暗黒時代へタイムスリップですよ。

今ならわかる、あんなに若いんだもん
そっからの人生は長いんだもん
いくらでもやり直しできる!

(感情をぶつけられる親友を持てたことは
感謝すべき!みんな1日つぶしたのに!)
でも、逆に、そんだけ自分の未来に
必死
だったのか?!夢に賭けてたのか?!


あぁ、今さらながら、鈴愛と同じ
1971年生まれで良かった!

すごいシンクロニシティ!!

あぁ、来週からも、
そんな鈴愛の生き様を

(永野芽郁ちゃんの演技を)
観ていける幸せよ!