こんにちは、SNSに疲れた
石田ゆり子です。


嘘です。

ウギャーーー、
いつのまにか8月が終わってた。
平成最後の夏に骨折した!


足は手術したせいか、
来週末には歩き始めていい、と。
そしたら!右手の骨折
ギブスあとどれくらいですか?
と先生に聞いたら
「うーん、あと8週間かな?」て。

∑(゜д゜υ) うへっ?!

思わず、診察室で、大声で
叫んじゃったよ。
そして、ギブスをもう一度
きつく巻いてもらったら
パソコンのキーにぶつかるので
打ちにくくて。ブログも書けなかった。

あぁ、持ち越しか!
一部で「サラリーマンのウッドストック」
「夏フェス」
と名高い
新宿三井ビルディング会社対抗
のど自慢大会


この巨大ビルに入居する企業のみが
参加できるイベント
今年で44回目、
ちょっと自分の仕事のスケジュールが
変更して金曜夜なら観に行けるかも、
今年こそ観に行こう!!
骨折してもうた!!

2日間に渡って行われる予選
その中から勝ち抜いた20組の決勝本選
そしてこの大会名物の各会社の
シュレッダーによって出きた紙吹雪!!

twitter#三井ビルのど自慢 で検索したら
動画もたくさん出てくるので見てみて!!
(これ、みなさん、このビルに入っている企業に
お勤めの銀行員さんや会社員さんですからね!)




もうね、自分も出たいもん。
てか、うちの会社もフロア対抗で
やんないかなぁ。
バブル期の新入社員として過ごした20代
会社行事が当たり前のようにあって
当たり前のように、参加させられて
しかも社員旅行を販売するという旅行会社。

公私混同しまくり人間なんで
社内親睦大好きなんですよね。
(幹事をやる器はないけど)
もちろん面倒くさい人もいるし
それこそ、みんなにはいい顔するくせに
僕には攻撃してくる
明らかに僕のこと嫌いって人もいる。
でも、どうせ毎日行く場所なら
楽しくしたいし、
出会う人とは、仲良く関わっていきたい。
偽善ぶったり、ポジティブシンキングて
わけじゃなく。

そして暦は9月。

毎年のように、ネットで
いろんな俳優さんたちのSNS
「石井ふく子 誕生会」を検索しまくりですよ。
御年92歳の日本が誇る名プロデューサー
9月1日生まれの石井ふく子さんお誕生日会
渡鬼の岡倉5姉妹+タキさんをはじめ
多くの女優さんが集う、一大イベント

「あぁ、三田佳子さん、さすが集合写真では
センター取ってる」
「香川京子さん、お元気そうで」
「誰?大空真弓さんか!!」
「チータも佐良直美さんも
『ありがとう』から50年!!」
「上戸彩、今年も参加して
何気に義理堅いのね。ピン子に脅されてる?」
「お松は?(松たか子)」
「坂本冬美が、初参加なんだ」
みなさんがお元気か、定点観測。
(ふく子と壽賀子は誰より元気!)

これを検索するたびに
秋がやってきたのだなぁ、と。

あら、やだ!僕全然SNSに疲れてない!
むしろどっぷり。



追記

三井ビルのど自慢について
明日9月3日NHKの夕方4時50分からの
ニュースで特集やるみたい!

って、僕はどこの回しもんだ?!

ビジネスマンの3大奇祭
大手町、丸の内、有楽町綱引き大会
埼玉政財界人チャリティ歌謡祭

ぜひとも押さえておきたい!