たぶん、会社中の人が
忘れてるだろうけど、僕の名刺には
役職がついてるんですよ。

しかも、僕、この会社、
最初は派遣で来たの。
それがいつのまに……

あぁ、「正社員にするから」
「昇進させるから」黙って働け!
ってことか!

恋愛も、抱きしめられてうやむやに
いっつもされてとるがな。

「ほかの人を好きになれたらいいのに…」

いやいやガッキー、
あなたは京谷でいいの!
なんだか、ガッキー扮する晶は
松田龍平と恋かも、みたいな流れだけど
そんなの全然観たくない!!

晶が派遣先で、京谷と出会って、
そしてお互い惹かれていく過程が
もうこれこそフツーの人の恋じゃん!!

数分間の回想シーンで、
そりゃこのふたりは今から
カップルになりますよ!
って説得力ある描写が
野木さん、演出の監督さんやみなさん
GOOOOD JOB!!!
そして、なに?あれ?
顎を突き上げるようにあのキス!!!
みなさん、今からロイホに集まって
朝まで討論会ですよ!田中圭のキスについて!
あぁ、牧(林遣都)ともあんなキスを…を
思うところがしつこいOL民なんですけど。

いやいやいや、春たんをやるまでは
田中圭って、あの立ち位置じゃん。
優しすぎて、優しくなかったり
ダメ、クズ、ぽんこつ。

そんな「BEFORE春田」の頃から
田中圭を好きだったんだもん。

元カノを家に居候させてるくらい
全然オッケー!
(でもああいう女が怖い)

晶と京谷にこのままずっと
一緒にいてもらいたい派なんだけどなぁ。

昔はこういう好きだ、でも不安てな
ラブストーリー多かったけど
いまは、社会問題が大きく絡んできて
世知辛い世の中よのぉ。

ちなみに、僕は「ひとめぼれ」しかしたことない。
会った瞬間に、まず「恋の相手」にOKかどうか
フィルターにかけるもん。
逆に、鐘が鳴らない人が
どうやって恋していくのかが不思議で

そういう意味でも、このドラマ楽しみ!!