マジ、怖いんですけど。
そこらのホラーやサスペンスより
めちゃくちゃ怖い!

フィクションの映画なら2時間経てば
エンドクレジットが流れて
劇場は明るくなり、その世界は消えるけど。
この映画の続きは、まだ現実の世界で
行ってることなんだもん。

てか、大統領選までの
ワインディングロードで
こんなことが起きてたなんて
まったく知らなかった自分も怖いけど。
 (๑´ڤ`๑)テヘ

第45代アメリカ合衆国大統領に 
なぜトランプはなったのか?!
「平気だよ、ヒラリーが勝利するよ」と
あらゆるマスメディアや識者が語っていたなか

「いや、いや、ヤバいよ
本気で戦わないと、トランプになっちゃうよ」と
ひとり懸念していたマイケル・ムーア監督の


『華氏119』 

トランプが大統領選の勝利宣言をした
2016年11
そこから、まるでSF映画の
世界消滅へのカウントダウンのようじゃん!




フェイクニュースを流し
国民を分断させて
マイノリティを叩くことで、
憎しみをあおり、
国民たちの団結を促していく。

そして、重要な問題から目をそらしていくのが
ヒトラーと同じやり方。
(ヒトラーの映像があんなに残っててたのも驚き
そうか!彼は遠い歴史上の人物かと
思っていたけど、つい最近の人なんだよね)

サブリミナル効果のように
番組でトランプの援護射撃して
ヒラリーを叩いてた
テレビ局の男性キャスター
たちが
次々と映るんだけど
意地悪なマイケル・ムーアは
彼らが、セクハラや婦女暴行をし
何十人の女性から訴えられてるか
その「数」も出していくの。

えええーーーΣ(゚д゚;) そこまで権力を使って
女の人とヤリたいのか?!
「毎日、肉食ってるやつらは違う!」

もうね、本当ね、自分がまったく知らなかった
事実が次から次へと。

(日本の政治のことさえわかっちゃいないのに)
トランプの髪型が怪しい!顔がイヤ!
あの傲慢さが反吐が出る!とか
そういう感情の問題じゃなかった!!

少しでも興味ある人は観て!観て!!

個人的にショックだったのは、
トランプと同じくらい
汚れていたのが、黒かったのは
(肌じゃなく)
オバマだったってこと。
ミシガン州の知事の私利私欲のために
鉛入りの水を飲まされてた街の黒人たち。
これはもう人種差別テロじゃ?!
そんな時に、颯爽と彼の地に降り立ったオバマ
ええええーー(((( ;゚д゚)))あんたがラスボス…!!!
金田一もコナンも、みんなビックリだよ。
もう、大統領就任演説で流した涙を
返してくれぃ!!!

そりゃ、トランプが勝つよ。
(その謎は、映画館で確認して!)
悲しみや感動とは違う
怒りで涙がでてきたよーーー。

とかとか(それさえもよくわかってない)
主義主張はみんなあっていいと思うの。
でも、なに?!いまのこの自分とは違う人
(性別でも、宗教でも、国籍でも)
たたきつぶす感じ。

それを増長させてる各国のリーダーたち。
(日本含む)それが怖いよーーー。
トランプなんて、本当だったら、
「面白い」おじさんの立ち位置なのに!!


フロリダ州の高校での乱射事件
生き残った生徒たちから始まった
全米の高校生たちの銃規制デモ
「もう行動するしかないんだ!」と言う
彼らに希望の光を見たけど。

日本でも、学校の授業だけでなく
若い子たちに観てもらいたーーーい!!