ブログへのテンションが急激に下がり
もういっかなぁ('д` ;)
、と
正直思ってたり。

みんないろいろあるのだ。

会社のランチ会や
LINEでくだらない会話を
やりとりしてる友だちも
親族が危篤状態だったり
家族に病気が見つかったり
親の介護や子供の教育で頭を悩ませてたり


それでも、友だち、家族、親、子供
職場の同僚、いろんな顔を使い分けて
やり過ごしたり、ごまかしたり
笑ったり、面白おかしくしたり。


ハテ?僕って、“僕のこと”だけでしか
悩んでない!?
誰かのせいじゃない。
親や子供とか関係ないし
いまの自分が招いたことは、自分のせい。

そしたら、「負けらんない!」って
沸々と心に炎が。


この3連休、彼とフィリピンに行ったんだけど
それは「ハネムーン」的なもんじゃなく
むしろ、逆。
「女性と結婚する」未来を選んだ彼と
現実を受け容れなきゃいけない僕


ホテルの敷地内から一歩も出ない
ゆっくりの旅だったんだけど
庭に突然のウェディングドレス。
撮影だったのかなぁ、ちょっと怖かった。

IMG_5203

マニラは「夕陽」が有名で
着いた初日、曇り空が開けて
太陽が見えたことに、ヤッタ!って思ったけど
マニラの本気はそんなもんじゃなかった!!

同じ太陽なのに、なんで?大気の違い?!
これ、アプリでなんも加工してないんだよ。
翌日の太陽、濃ゆい!

IMG_5326

ユーミンが「恋愛ストーリー」そのものよりも
一番描きたいのは「皮膚感覚」
匂いや温度、湿度に行き着きたい
、と
語ってたように
いつか彼が、僕を忘れる日が来ても
海にかかるオレンジの橋
夕焼けに染まった横顔の体温
「金曜ロードショーのエンディング!」
同時に思い出したことを

覚えててくれたらなぁ、と。

IMG_5296
IMG_5298

まぁ、落ちてく夕陽は、恋の終わりと一緒で
みるみると冷めて消えていくんだけど(゚д゚)、ペッ

まぁ、僕の中でもいろんな炎が沸々と。
また、そんなことをブログに書いていけたらなぁ