キタ――(゚∀゚)――
映画『来る』を観てきました。

か、カッコいいーーー惚れた!
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!
岡田准一でなく
妻夫木聡でもなく

柴田理恵に!!

Σ(`∀´ノ)ノ アウッ
ビックリ演出にまんまと乗せられて
ホラーは苦手なんだけど
それ以上に、訳もなく、殺されていくのが
いつも納得ゆかん!!!


「アレ」がなんなのか?由来は?
誕生の秘密は?!
どんなルールで殺されるのかなんて
正直、どうでもよくて
登場人物が 次々と勝手な行動をしたり
ただただ怯えて、
断末魔の叫びを上げて殺されてゆくのが

歯がゆくて、怖さよりもイライラがつのる。
「戦えよっ!!!」て。

そしたらこの映画
『リング』や『呪怨』ではなく
『里見八犬伝』や『帝都物語』
それこそ大好きな漫画『八雲立つ』(続編が!!)
霊能力者が、除霊しようと戦う話だった!
もう大好き!大好物!お母さん、おかわり!!
日本最強の霊能力者に
松たか子をキャスティングしたことに
100点満点なんだけど
(東儀秀樹の『篤姫』での天皇、
野村萬斎の陰陽師に匹敵!!!)
そこに現れる柴田理恵さん扮する逢坂セツコが
とにかくカッコいい!!!

隻眼、片腕になっても、
己の役割をまっとうしようとする姿!
いや、彼女だけじゃなく、飛行機や
新幹線で日本中から続々と集まってくる
霊能力者たちが指を縦横に振り
呪文を唱えたり、舞ったり
なによりも吐血しながら
「ここは私に任せろ!お前は行け!
身を挺して、守る姿勢に、

わーーい!!!
僕が観たかったのはこれじゃい!!

そして、前半をけん引する
妻夫木聡と黒木華の演技がマジ怖い!!
ネタバレになるので詳しく書けないけど
(いっぱい書きたいことがある!)
ふたりともスゴい!
(『スマホを落としただけなのに』の
メンバーも、これを観て精進してほしい!)

「頭も心も空っぽ」な役をよく引き受けて
観客の心に鳥肌立たせるなんて
下手な「妖魔」より恐ろしい。


そして、元カレ(岡田&妻夫木)と
現夫(青木崇高)が
同じシーンでずっと共演してる
優香が一番の魔物だ!!恐るべし!!


あっ、岡田くん?!
そ、そうΣ(´∀`||;)ドキッ!!
彼目当てで、観に行ったんだよね?!

わーわー騒いで、邪魔だし
(松たか子に殴られるのが爽快!)
無駄なシャワーシーンでお色気担当
まさに、ホラー映画のヒロイン!!

そして、なんていっても、
この映画のもうひとつの恐怖は
誰か鏡を割って!
己の姿を見せないで!

「ブログを書いてる自分」
怖くなるアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!