年や。小さい頃は
紅白歌合戦観るまでに
夜ご飯も、お風呂もすませ
スタンバイして年越しまで
テレビ画面にくぎ付けだったのに

『いだてん』『グッドワイフ』ときて
『3年A組』までは、視聴する気力体力が…。
日曜日、これからどうしましょ。

昔、有名なテレビプロデューサーさんが
「俳優は、代表作があるテレビ局との
相性が一番いい」
と、おっしゃってて

確かに。

『THE GOOD WIFE
グッドワイフ』


『愛していると言ってくれ』などの常盤さん
杉村三郎シリーズの小泉孝太郎
『ずっとあなたが好きだった』の賀来千香子さん
唐沢寿明は『輝け隣太郎』www←いや、好きだった。
『アンナチュラル』で涙を誘った泉澤くん、と
思っていたら!!!!
武田鉄矢(もちろん『金八』)と並んで、
( ゚д゚)ハッ! 突然、記憶がよみがえった!!!

泉澤くんって、『白夜行』
亮司(山田孝之)の子供時代を演った子じゃん!!

なんで、今まで忘れてたんだろ?!
っていうか、思い出す自分も怖いけど。
あの子、ずっと子役からやってたんだね。
(だから、あんなに上手なのか)

若手の水原希子ちゃんも北原匠海くんも
安定しとるし
目新しいことはないけど(失礼)
TBSによる、TBSぽいドラマで
安心して観ちゃったよ。

そして、実はこういうのも大好き。
でも、オリジナルがアメリカのドラマってことは
衝撃の展開が待っているのか?!

世代的にも、常盤貴子さんには
頑張ってもらいたいし。

(脇で、お母さんやってるときより
主演の責任?注目度?
輝きとキレいさが違うもん)
これも視聴継続決定なり。

リメイクといえば
『ゴールデンスランバー』

堺雅人さん、劇団ひとり、竹内結子さんで
映画化になった伊坂幸太郎さんの
サスペンスをね

カン!ドン!ウォン!!
リメイクした韓国映画。

こちらは役作りで
増量して、野暮ったく
「イイ人」に見せたみたいなんだけど
そんなことしなくていいんだよーー


僕は、カッコイイ
カン!ドン!ウォン!!が
観たいんだよ!!


でも、こちらは、韓国の
腐敗した権力や不正社会

相まって、ひとりの善良な市民が
暗殺犯に仕立て上げられる理不尽さが
合ってた気がする!
(日本版観たときは
どうしても警察の不甲斐なさと
話の荒唐無稽さが、嘘っぽくて)
あと、「整形」もね。

でも、年が明けたら
ゼッタイ観たい(会いたい)と
思っていた、ロッキー&アドニス
そして、カン・ドンウォンを
大画面で堪能出来て良かった!


今年も、いい男を追いかけて
邁進していきます!


「韓国と国交断絶しろ!」とか
言ってる国会議員やタレントがいるけど
韓国映画やドラマ、Kpopの道を
閉ざすんじゃねえ!