やっと観られたー!!!!!
漫画は、いっつも読んでて
好きな作品はたくさんあるけど
バイブルと言えるのは
『ガラスの仮面』
もう12年も前!!には
初めて、美内すずえ先生に会うことができ
2年前には、40周年を記念しての展覧会へ
そして、毎回一緒に行ってるのが、
同じ人間てのも怖い!
美内すずえさんが出ると
予約録画してた
『SWITCH 達人達』
やっと観られたーーー!!!
あのマヤが泥まんじゅうを食べるシーンを
描きたいがために、それまでの
芸能界デビュー、失墜を延々と描いた話に
ビックリ!!!
でも、それ以上に、驚いたのが
対談相手の三上博史ですよ!!
(そもそも対談したい相手が美内先生って!
そして意気揚々と49巻までを手に
美内先生経営のカフェへ←絶対に行こう!)
最初から「白目!白目!」って。
そして「やりたい役があるんですよ!」
って、熱のこもった言葉に
美内先生が
「(『忘れられた荒野』の演出家の)
黒沼龍三?」
「速水真澄?」って答えるのを
「まだ僕のことをわかってない」
「紫織」って。
工エェェ∑(o'д'o)ェェエ工!!!
鷹宮紫織?!
僕は、どんなにこの漫画が好きでも
あの役のオファーがきたら断るって!
乙部のりえは、少し考えるけど。
おそろしい子!三上博史!!!
そうだよ、この人は野島伸司や
それこそ『私をスキーに連れてって』
だけじゃないんだよ!
『あなただけ見えない』の
「明美よ…」の人だったよ!
そして、今回その映像を流すNHK
わかってらっしゃる!!
そういえば、そのガラかめ活動を一緒にやってる
友だちと、三上博史さんの舞台
『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』を
観に行ったんだった!
そしたら、パルコ劇場の1列目で!
三上さんの絶叫!歌声!つばがかかるくらいだった。
その舞台のことを
「羽が生えたみたいに自由だった」と、三上さん。
そして、「観劇のプロ」と自称する
美内すずえ先生。
「ステージの上の、生きている姿
必死になっている生き様を
生命力を観に行く」って
おっしゃってたけど、
まさに、そう!!!
舞台はもちろん、僕は安室奈美恵や
ユーミンの『生き様」を観て
エネルギーをチャージしてた(る)んだよなー。
また三上さんやいろんな人の
舞台も観に行きたい!
漫画は、いっつも読んでて
好きな作品はたくさんあるけど
バイブルと言えるのは
『ガラスの仮面』
もう12年も前!!には
初めて、美内すずえ先生に会うことができ
2年前には、40周年を記念しての展覧会へ
そして、毎回一緒に行ってるのが、
同じ人間てのも怖い!
美内すずえさんが出ると
予約録画してた
『SWITCH 達人達』
やっと観られたーーー!!!
あのマヤが泥まんじゅうを食べるシーンを
描きたいがために、それまでの
芸能界デビュー、失墜を延々と描いた話に
ビックリ!!!
でも、それ以上に、驚いたのが
対談相手の三上博史ですよ!!
(そもそも対談したい相手が美内先生って!
そして意気揚々と49巻までを手に
美内先生経営のカフェへ←絶対に行こう!)
最初から「白目!白目!」って。
そして「やりたい役があるんですよ!」
って、熱のこもった言葉に
美内先生が
「(『忘れられた荒野』の演出家の)
黒沼龍三?」
「速水真澄?」って答えるのを
「まだ僕のことをわかってない」
「紫織」って。
工エェェ∑(o'д'o)ェェエ工!!!
鷹宮紫織?!
僕は、どんなにこの漫画が好きでも
あの役のオファーがきたら断るって!
乙部のりえは、少し考えるけど。
おそろしい子!三上博史!!!
そうだよ、この人は野島伸司や
それこそ『私をスキーに連れてって』
だけじゃないんだよ!
『あなただけ見えない』の
「明美よ…」の人だったよ!
そして、今回その映像を流すNHK
わかってらっしゃる!!
そういえば、そのガラかめ活動を一緒にやってる
友だちと、三上博史さんの舞台
『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』を
観に行ったんだった!
そしたら、パルコ劇場の1列目で!
三上さんの絶叫!歌声!つばがかかるくらいだった。
その舞台のことを
「羽が生えたみたいに自由だった」と、三上さん。
そして、「観劇のプロ」と自称する
美内すずえ先生。
「ステージの上の、生きている姿
必死になっている生き様を
生命力を観に行く」って
おっしゃってたけど、
まさに、そう!!!
舞台はもちろん、僕は安室奈美恵や
ユーミンの『生き様」を観て
エネルギーをチャージしてた(る)んだよなー。
また三上さんやいろんな人の
舞台も観に行きたい!