やっと観られたー!!!!!

漫画は、いっつも読んでて
好きな作品はたくさんあるけど
バイブルと言えるのは
『ガラスの仮面』
もう12年も前!!には
初めて、美内すずえ先生に会うことができ
2年前には、40周年を記念しての展覧会
そして、毎回一緒に行ってるのが、
同じ人間てのも怖い!

IMG_1996

美内すずえさんが出ると
予約録画してた
『SWITCH 達人達』
やっと観られたーーー!!!

あのマヤが泥まんじゅうを食べるシーンを
描きたいがために、それまでの
芸能界デビュー、失墜を延々と描いた話に
ビックリ!!!

でも、それ以上に、驚いたのが
対談相手の三上博史ですよ!!
(そもそも対談したい相手が美内先生って!
そして意気揚々と49巻までを手に
美内先生経営のカフェへ←絶対に行こう!)

最初から「白目!白目!って。

そして「やりたい役があるんですよ!」
って、熱のこもった言葉に
美内先生が
「(『忘れられた荒野』の演出家の)
黒沼龍三?」
「速水真澄?」
って答えるのを

「まだ僕のことをわかってない」

「紫織」って。

工エェェ∑(o'д'o)ェェエ工!!!
鷹宮紫織?!
僕は、どんなにこの漫画が好きでも
あの役のオファーがきたら断るって!
乙部のりえは、少し考えるけど。
おそろしい子!三上博史!!!

IMG_2013

そうだよ、この人は野島伸司や
それこそ『私をスキーに連れてって』
だけじゃないんだよ!
『あなただけ見えない』の
「明美よ…」の人だったよ!

そして、今回その映像を流すNHK
わかってらっしゃる!!

そういえば、そのガラかめ活動を一緒にやってる
友だちと、三上博史さんの舞台
『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』
観に行ったんだった!
そしたら、パルコ劇場の1列目で!
三上さんの絶叫!歌声!つばがかかるくらいだった。
その舞台のことを
「羽が生えたみたいに自由だった」と、三上さん。

そして、「観劇のプロ」と自称する
美内すずえ先生。
「ステージの上の、生きている姿
必死になっている生き様
生命力を観に行く
って
おっしゃってたけど、
まさに、そう!!!
舞台はもちろん、僕は安室奈美恵や
ユーミンの『生き様」を観て
エネルギーをチャージしてた(る)んだよなー。


また三上さんやいろんな人の
舞台も観に行きたい!